久々の惨敗など


今日の麻雀。


最初は2−1−0と完璧だったんですよ。
ここでやめておけばよかったのに。


夕方くらいに時間があまりまして。
さらにやってみたら0−3−3とか OTL


久々の大敗ですよ。−5万で終了。


最後は他人の役満を見て終了です。
振り込んだわけでもツモられたわけでもないからいいけど。



今日の金寺。


新曲のハイパーを中心に。
アナザーもちょこちょこと。


曲によっては旧判定スコアを下回ることも…。
うーむ。まだまだだな。


んで今日のメインイベントはエキスパプレイですか。
とりあえず今日はハイパーのみ。


途中で集中が切れて後半のコースは微妙ですが。


かるーく感想でも。


POPS


コース1にしては難しいなと。
もうコース1は簡単っていう昔の概念は捨てたほうがいいな。


このコースは曲順が非常に厄介ですね。
BPMが171→130→165→180→189と序盤の変化がね。


自分はハイスピが4曲目まで常に変わる展開なので。
設定を整えている間に曲が始まってしまう><


思わぬ敵を体感しました(´д`;)
だからこのコースはまだ伸びるな。うん。


コース2 RECOMMEND


Watch Out!が激しくムズイw
皿は…苦手だなぁ。


ただ、1・3曲目は簡単だなと。
逆に失点できないプレッシャーがあるくらい。


初見から結構自分にしてはいいスコアが出たので。
これから詰めていくのが難しそう。


最終的にはグレ200が切れれば大合格なんだけど…。


コース3 TRANCE


ランダムが当たるかな?ってコースですね。
特に4曲目が勝負かなぁという感じかな。


BPM的には揺らぎが少ないので。
実力が出るかなと。


コース4 TECHNO


今回の最難関コースはここだなと思ってます。
序盤の2曲はまぁ序章という事で。この2曲は何の問題もないんですけど。


問題は3曲目から。


3曲目は正直ランダムいらないと思うんですよ。
4曲目はランダムをかけたほうがいいだろうし。


この2択が最初のポイントで。


曲そのものもクセのある曲ですからね。


…でまぁ仮に4曲目まで良くても…最後の壁が。
体力的にもきついので。


ここは気持ちが高ぶった時に1回でしとめたいな。
…それくらいこのコースは怖い。うん。


とりあえず今日のスコアはめちゃくちゃとw


コース5 MIXTURE


この辺から集中が切れましたかね。


…でこのコース。なんというか。寄せ集め的な空気がしますね。
統一感がないやりにくいコースです。


でも順位はそんなに悪くなかった。
…ってかむしろ良かった(´∀`;)


みんな苦手なのかなぁ。


コース6 BEAT


1曲目のランダムが当たるかどうかでその後のモチベが決まるコースw
2,3,4曲目はスコアが高騰しそうなので。
最初と最後がポイントかなぁと思ってます。


まぁそんな感じですかね。
全体論として。
曲前の調整時間が少ないので。
ここはこうしようっていうのをちゃんと頭に入れておかないとなぁ。



明後日の休みでノーマルに挑戦だな。
こっちはドキドキです。