CSアイマス物語 第16話


今日から第8ユニット。真ソロでコミュ見まくりですね。


なのでまぁ記録とはどーでもいいとは言え…こいつサボりすぎw
まぁテンション高でレッスンすればそうなるな。やっぱり。


イメレベ5でルーキーズに行ってみたのですが。
アーケードなら問題ないレベルなんでしょうけど。


調子に乗って1枠で入ったら、
偽装がイメレベ7,6,7と入ってきましたよ。
いきなり手厳しいツモですね。


なので久々に初心者時代に使ってた1〜3アピで思い出3連発を。
…普通にGOOD3回出せたのですが。


9アピ目で流1のビジュアルで1位陥落w
その後は相手の思い出GOODが乱れ飛びまして。


終わってみれば8点しか取れず OTL


ってかボーダー760:200:500とか。
流行2位のボーダー読めねーよw
(審査員の興味の減り方は2位と3位でそんなに差がなかったはずなのに…)


流行1位もあと1アピ少なかったら落としてたというスレスレなオデでした。


やっぱイメレベは余裕を持っていったほうがいいですね。
(まぁこういうスレスレオデがやってて一番楽しいんですけどw)


真の〇月の仕事コミュですが。
律子よりもある意味難しいです。


…どれ選んでも評価に関係ない選択肢が1個まぎれてるのでw
パフェルートが3個あるようなものです。
これを判別するのがめんどくさい。


とりあえず3ヶ月分調べてみたのですが。
全てそんな感じだったので多分残りも同じかなと。


いつものようにコミュ内容は続き式で。
10月〜12月編です。





真「〇月の仕事」コミュ:パフェルート10月〜12月


10月(芸能人大運動会)


1 (どれを選んでもOK)
2 もちろん真っ向勝負だ
3 ムリはするな


11月(学園祭ライブ)


1 (どれを選んでもOK)
2 頑張れば両立できるよ
3 大学がらみの話題だろう


12月(クリスマスコンサートの後で…)


1 今でも信じてるぞ
2 (どれを選んでもOK)
3 流行のキャラクターグッズだ










簡単な内容。(何でもオーケー部分は1個だけフューチャーして)



10月


芸能人大運動会に出場することになった真。
ここでMVPを取るとステージで1曲歌えるという事で、真はそれを狙っていく。
最初の種目は障害物競走という事でアドバイスをもとめられるP。
Pはここで、「カメラの位置」に気をつけろとアドバイス
ハプニングを取るチャンスがいっぱいあるから逃すなよと。
真はあまり乗り気ではないようだったが…一応聞き入れて本番へ。


結果障害物競走では見事に1位を取った真。
これはMVPも狙えるなというPに対して、
真はライバルが1人いると言う。
その相手に対して正々堂々戦うべきですよねと聞いてくる真に対して、
Pも「もちろん真っ向勝負だ」と呼応。
フェアな戦いをしようと真を送り出す。


一進一退の戦いを繰り返して、
いよいよ勝負の行方は最後の2人3脚に託された。
最後の真のパートナーはPが担当することに。
しかし真はその前の競技で足を痛めたらしい…。


本人はできると言うが相当痛そうだと感じたPは…
ムリはするな」と真に言う。


それでは勝てないという真に対して、
Pは2人3脚は息を合わしてテンポよく走ることが大切と真に言って…


結局2人3脚で優勝した真はMVPを獲得。
1曲ステージで歌い満足行く結果となった。





11月


学園祭でライブをすることになった真。
大学の学園祭はやはり雰囲気が違うなと感じる真。


大学の雰囲気をもっと感じたいという真に対して、
Pは「模擬店を見よう」と提案。
真と楽しみながら雰囲気を感じられる良い案となったようだ。


その雰囲気に圧倒される真。自分も大学進学を目指してみようかなと思うが、
仕事との両立に不安を感じているようだ。
それに対してPは「頑張れば両立できるよ」と自分も協力すると言う。
その言葉で真もやる気を出したようだ。


その後ライブのMCをどうしようかと悩む真。
普通のライブとは雰囲気が違うからいつもと一緒ではダメなのではないかという。
それに対してPは「大学がらみの話題」を話せばよいと提案。
この大学を見た感想などをそのまま話せばいいと真も納得しライブへ。


結果「この大学に入りたい」発言が受けてライブは大盛況だった。





12月


クリスマスコンサートが終わった舞台裏。
お疲れと声をかけるPに対して、
今日は頑張れたと満足そうな真。
今日は自分がサンタクロースみたいなものだからと頑張ったらしい。


…ところでPはサンタクロースがいると信じてますかと真に聞かれて、
Pは「今でも信じてるぞ」と発言。


サンタは白いひげのおじさんとは限らない。
立派なアイドルを育て上げるためにという夢をかなえるために真にあった。
いまの自分にとってサンタは真と力説。
これには真も感動してその夢をかなえないといけないと決意を新たにする。


…ところで今サンタがくるとしたら何が欲しいですかとまた聞かれたPは、
「別に何もいらないな」と。いまの状況に満足しているからと言うと、
真も今が十分幸せだと呼応する。


雑談はそれくらいにして帰ろうと持ちかけたPだが…、
そういえばと真に「流行のキャラクターグッズ」をプレゼント。


まさかPからプレゼントがもらえると思っていなかった真は感動。
その後ケーキを食べたりとクリスマスを満喫するのだった。








…うーん。簡単にというかほぼ全て書いているようなw(´・・)