今年を振り返って


かるーく今年のゲームでも振り返ろうかなと。


麻雀格闘倶楽部


10 11 12
 45  58  64 185 229 146 130 189  63  90 130  64


100倍すれば使った金額になりますw


さて、これを見ると…
4月から一気にぶわっと金額が上がっているのですが。
やはり3人麻雀との出会いが大きかったですよね。
これのおかげでというかこれのせいでというか…黄龍にもなりましたし。


やっぱり麻雀が好きなんですよね。自分は。
今年はポップンを抑えてのゲーセン使用金額ナンバーワンゲームとなりました。



ポップンミュージック

10 11 12
148  71  53  29  99 173 297 210 123  71  43  31


多くなった時期は店舗対抗ですね。
それにしても…いろんな意味でピークはすぎたのかなぁと。


実力的にも下降線なので。後は今までの経験を生かして余生を楽しむとw
ホントにそんな感じです。


ネット対戦も…決してつまらないとかは…ないんでしょうけど。
なんか回数が上がってこないんですよね。


新作までまだ時間もありますし。しばらくはマターリといきそうです。


アイドルマスター

10 11 12
 76 175 174  43  38   9  17  64  66  55  46  67

まぁ思い出はこないだ書いたのでもういいですね。
途中空間が空いてますが最後は復活と…。
2,3月はすごいなと。


ここまでをまとめますと。今年のゲームベスト3はこんな感じです。


1位 1393点 麻雀格闘倶楽部
2位 1348点 ポップンミュージック
3位  830点 アイドルマスター


ここからはさらに簡略化w


4位  412点 ビートマニアⅡDX


好きなゲームなんですけど。思いのほかプレイ回数は少ないです。
新作が稼動すると待ち時間が長いですし。
今でも…待ってプレイはあまりしないので。
人がいたらいいやーってなっちゃうんですよね。


それがなかったらもっとやってると思います。
何気に今はポップンより面白いと思ってますし。
GOLDは頑張りますよー。


5位  263点 ドラムマニアギターフリークス


ドラム 9:1 ギター


…かなぁと。


バトルモードが始まった当初は新鮮でかなり面白くプレイしてました。
今でもギターはバトルメインというか。それだけというか。


ドラムは…去年よりもさらにスキルが100ほど伸びたので。
もうスキルなんてあまり気にせず自分がプレイしたい曲をすると。


そんな感じになってます。
これ以上うまくなりたいって気持ちは…ないかも。
どっちかというと体力的問題の方が多いしw




QMAは引退しました^^
4になってもやる事はないかな…。



…うーん。やっぱり今年は振り返るぜーって気になりません(´・・)
来年はなんかエキサイティングな年になればいいけど…。


…ならないんだろうなぁw



じゃあテレビでも見て…年越しします。
今年1年お疲れ様でした。良いお年をー。(^^)/