さよならアイドルマスター(後編)


今日は5大引退コンサート。


結局2時間弱かけて引退していきました。


まずは1組目。
真・亜美真美から。


負けまくったのでイメレベ7なんですけどw
ドームでいけるかなぁみたいな。


…余裕でした。これってアイドル信頼度の方が重要なのかなぁ。
初期値こそ低かったもののぐんぐんゲージ上がっていきましたからね。


曲は「蒼い鳥」で。エージェントの方が真的にはいいんでしょうけど。
最後は聞きたい曲で終わりたいのでこれで。


真エンドを改めて見て終了です。
最後の選択肢を少しだけ違うのを選んでと。
…まぁたいした違いはないなぁ。
いきなり公認だねとか言われてもw
そんな流れではなかったような…



イメレベ 13点(レベル7)
ファン   0点(182万)
オデ   25点(全制覇・30勝)
ランク  10点(Sランク)
アイドル 25点


合計 73点。+B評価でした。


2組目はあずさソロ。


曲は「9:02pm」


引退コンサートはこれまたすんなりとゲージMAX。
余裕っすねー。


最後の選択肢は星がきれいとかいってみましたけど。
これまた適当に話が進みますね。


イメレベ 25点(レベル13)
ファン   6点(236万)
オデ   25点(全制覇・38勝)
ランク  10点(Sランク)
アイドル 25点


合計 91点。+A評価でした。


3組目は春香ソロ。


曲はもちろん「太陽のジェラシー」


イメレベ10でのドームだったのですが。大苦戦 OTL
最後はBAD交じりの思い出成功でなんとかMAXに。
いやー怖かったw


それにしても。初めてみたときはこんなものかなと思ったこのエンドですが。
全キャラのエンドを見た後だと…ふざけんなとw


これ春香的にはバットエンドじゃねーか。
他のキャラは幸せな感じで終わるんですけどね…。


…って事で今日のメインにはしませんでした^^;


家庭用ではぜひいい感じのエンドがあって欲しいものです…。
買うとはいってませんがw


イメレベ 18点(レベル10)
ファン  10点(272万)
オデ   25点(全制覇・43勝)
ランク  10点(Sランク)
アイドル 22点


合計 85点。A評価でした。
ってアイドル評価満点くれなかった… OTL


4組目。ircを引退。


1回も思い出使わずにMAXになりそうだったのですが。
せっかくなので思い出を使ったり。


やっぱり…トリオが見てて一番派手でいいですね。


曲はアイドルマスターで。エンドは伊織でした。


イメレベ 25点(レベル16)
ファン  15点(308万)
オデ   25点(全制覇・45勝)
ランク  10点(Sランク)
アイドル 25点


合計 100点。S評価でした。
 

ここで100点が取れました。
嬉しかったです。素直に。
まぁそんな予感はして携帯準備してたんですけどね^^



オーラスは雪歩+やよい。


曲は「first stage」


コンサートは案外と苦戦してしまいました。
おかしいなぁ…。


それにしても…次がないお別れって今までと違いますね。
本当の意味での引退コンサートでしたね。


イメレベ 20点(レベル11)
ファン  12点(286万)
オデ   25点(全制覇・42勝)
ランク  10点(Sランク)
アイドル 25点


合計 92点。+A評価でした。




これで終わり。自分のPカードも…何もなくなりました。
これ見たときが一番終わったなぁって気がしました。


これからもあるお店にはあるんでしょうけどね…。


もしかしたらプロレスラーにありがちな引退撤回とかでプレイ…
それは正直分かりませんね。


つまらないと思ってやめるわけじゃないですからw


ただ…一つの区切りです。ひとまずは…ね。


とりあえず明日の脳ゲーがどんな感じか?
まずはそれからですね。


この後は自己ベストのircを振り返ろうかと思ったのですが。
めんどくさくなったのでw


簡易データだけ。


irc初めて物語簡易データ。


ファン 3,084,537人


レッスン 17回(ボーナス3回) 50,911人獲得


歌詞レッスン  7回(ノーマル1回・グット1回・パフェ5回)
ダンスレッスン 3回(ノーマル2回・パフェ1回)
ボイスレッスン 1回(グット1回)
ポーズレッスン 9回(グット2回・パフェ7回)


オデ 45戦


特別オデ   9戦 思い出15個使用   565,498人獲得


20kオデ  1戦 思い出 1個使用    20,699人獲得
40kオデ  5戦 思い出 5個使用   241,341人獲得
50kオデ 11戦 思い出24個使用   682,024人獲得
60kオデ  7戦 思い出13個使用   510,028人獲得
70kオデ 12戦 思い出27個使用 1,014,036人獲得   


45戦:1位 39回 2位 6回


満点合格  45戦中20戦 (44%)  
ジェノ発生 45戦中14戦 (31%)


対人戦   45戦中16戦 (35%)
枠外戦   45戦中 3戦 (全て70k)