気分次第で同じ内容も受け取り方が違うなぁ


昨日のテンションと同じですけどね。
考え方1つなんですよ。多分。


さて。今日のアイマス


まずは春香ソロ。


31週目。ワクテカでHIT−TVに。
2,3枠に雪月花やら花鳥風月やらむかつく偽装がきましたが。
残り4秒で4枠トラベリオンインで気分すっきりw


本来このオデは1ボムでいきたいところなのですが。


1節目。2−3プレスで5点ゲット流1は6thでマイナス1。
2節目。1ボムで1−2を取りにいくも1しか取れず。5点


3節目。とりあえず流2は確保ペース。
流1が帰ってくれればこのまま1ボム合格なのですが。
…帰りそうに無いくらい青ボム。
このまま流2だけ確保だと微妙なんで。
流1を同じユニットが取っちゃうとまずいからね。


仕方ないのでもう1つボムを落としまして。
結果17点でダントツ1位。


なんか微妙な気分ながらも記者ゲットと。


32週目。イメレベ9の偽装が2体入ったので。
50kで節ボムでもするかと入室したら同時インだったw


相手は記者つきの11でした。ここは節ボムかな。


1節目。ここで思い出をどーんと。
最近1節目で節ボムってしないので。
ここは10点。相手はこれ終わって3番手。
どこか落としたなぁと。


2節目。ノーボムで1−2プレス。結果2−2−4で8点。


3節目。流1帰宅で残り2個を難なく抑えると。


結果1ボムで13点。
相手は1節目でダンス(流行2)を落としたのかなと考えていたので、
(相手はVIユニットだったのでこれを落とすのは考えにくいし、
3番手だったから流1は取ってるよなぁと思って)

敏腕は大丈夫かなぁと思ったのですが。


相手は見事に15点でしたw


うーん。1節目で相手が落としてたのが流1だったのかぁ。
相手が4番手とかだったらジェノも警戒したのになぁ。


敏腕1週目でさようなら^^


春香はここでおしまい。


次はIRCを。


37週目。素で14まで落ちてましたが。ワクテカで16に。
着替えをしたけどボーカルユニットにならず OTL
ダンスユニットのまま50kオデに。


普通に2ボムを投下して28点1位。
オデの内容は記憶してません><


38週目。曲の大減衰発生でイメレベ12に。
ここでレッスンを1回。


ボナレキター(・∀・)


39週目。自力ブーストでイメレベ16に復帰。
今度はボーカルユニットで。


1回目。50kオデ。敏腕が欲しいなぁと偽装を見守ることに。
…偽装2体はたいしたことなく、さらにHUMまで。
ここはスルーすることに。


2回目。70kオデ。おいおいと思いながら見てみると。
既に1ユニットイン済み。
3回スルーの方じゃないとこの速さでは入れないよなぁ。


ここもスルー。


いよいよ勝負の3回目。…70kかよ。


しかもまたもうHUMいるし。ランクCだし。
ここもスルーですね。自分も即イン組になります。


そして入室したのは…


70k (´∀`;)


しかも同時インですよ。俺と同じ境遇の人はいたわけで。
さぁ正念場ですね。


相手はイメレベ11。魔王もいたので穴埋めはレベル高め。
何気に俺有利な形ですね。


1節目。1ボムで自分10点。相手は5番手でした。
完全に2−3プレスですね。


2節目。COMが赤ボムをちらほら。
ここでの流1ジェノは完全に相手ペース。これは嫌な展開に。


3節目。これが50kや60kなら1ボムペースのオデなのですが。
とにかく流1のボーカル審査員を帰らせないように思い出を。
第1アピからぶっ放すとw


結果30点で合格。相手は最後の策として思い出BADを使ってましたが。
使うならやっぱ第1アピだよなぁと。
勝ちたい気持ちの差かな?


3ボムは痛かったですが、このユニット70kオデ7勝目。
疲れるわ。


ここでIRCも終了。次はビジュアル流行で数戦やりたいなと。


今日のドラム(←


しばらくやらないんじゃないのかというのはほっといてw


バトルをバシバシと。
ただまぁパフェ重視を使うのはやめました。
やっぱこのレベルだと差がつかないし。


これはギターのためのスコア計算方法かなと結論を出しましたので。


今日からはランダムEXTのノーマルでいきます。
スキル上げのおまけでバトルですねw


そして今日は地味に楽しかったなと。
SSランクの方はかなり高い確率でコンボ重視ですけど。
もうそれはそれで割り切ると。


Sランクの方とかやっぱ実力が近そうな人とは楽しいものです。
現在81勝83敗。


スキルは1089.82と。


1100は見えてきてますよ。
キャラバトルは…やっぱ諦めてます。
あと1キャラ。いませんから。あんなの。



今日のⅡDX。


スコア的にダメダメだったのでダーティは諦めてハードクリアに挑むと。


今日の新規ハードクリアは


リッピングのリミックスとゼファーですね。


侍に挑むも散りました。あの皿地帯を1回抜けただけに悔しい><


DXY!はやっぱりあの連打でガシャーン。
13はやっぱり左右対称でガシャーン。
カゴノトリはラストでガシャーン。


ハード挑戦は金が減るのが早いなぁ…。


今日の麻雀。


久しぶりです。…と言っても1週間ぶりくらいですが。


回収期は…終わっていたようです。


今日はどっちかというと勝てる日でしたね。
あまり高い役は振らなかったし。


8局打ちましたが、稲妻ロンは1回もくらわなかったような。


結果は5−1−2。CSはプラス8万。
…で黄龍に復帰しましたw しなくてもいいのに…。