順調のはずだったのに


午前中はアイマスをプレイ。


まずはメインの雪歩+やよいから。


59週目はワクテカイメレベ16。12のHUMとの50k枠内戦。
敏腕のタイヤキ登場で自分はかなり気合が入る。
相手がテンション中っぽいコメントの中オデ開始。


1,2節ときっちり満点確保。


…で3節目の相手のHUMがBADボム。
その直後に俺が3回目のボムと。もーね。本気ですから。


そして30点で合格。敏腕ゲットやー。
相手も合格してました。よかったよかった。


60週目。敏腕でイメレベ16。なので一気に進めることに。
ここはCOM戦。波乱もなく30点合格。


61週目。ここもCOM戦。


1節目に大ボム祭り。2ボム追随も流2のボーカルを落とす。
まぁボーカルユニット3体3ボムくらったらココは厳しいか。


2節目。ここで節ボムをするも流1のビジュアル痛恨の4th。
ここで3番手に後退。


まぁ思い出が残っているのはもう俺だけなので。
ここで思い出打って10点取れば合格は出来ると思っていたのですが。


…ここでBADボムキター OTL


不幸中の幸いだったのが1アピ目だったこと。
2,3アピでビジュアルががくんと減ったので、
焦らずにジェノサイドへ。
5点確保で12点フィニッシュ。


後は祈るだけでしたが1位合格でよかったと。


これでこのユニットはファン279万に。
これまでの自己ベスト278万を暫定的に超えました。


あと1週。頑張っても285〜7万か。ちょっとセンモニはムリですね。


次にIRCを久々プレイ。やっと休みとビジュアル流行が重なったので。


27週目。50kオデ。
展開は覚えてないけど1ボム13点で1位合格。
敏腕ゲットでビジュアルユニットではなくなってしまいました。


28週目。歌姫に。


ビジュアル流行なのにビジュアルユニットが1つもないとかw


1節目で節ボムしようとしたら8,9アピ目にボム集中され5点。
仕方ないから2,3節と思い出投下。25点で逆転1位。


29週目。50kオデ。


敏腕持ちのイメレベ16HUMとマッチング。


節ボム中心で2位に滑り込もうと思ったのですが。
まぁ1節目は節ボムしにくいくらいボムが打たれたので自分も。


2節目はなんかビジュアルがもう帰りそうな勢いだったので、
ビジュアルを薄く節ボムをしたつもりだったのですが。


なんか10点取れたw


3節目。結局ビジュアルはさようなら。
ここもノーボムで5点確保。


結果フレッシュ1位。(´・・)敏腕保持のまま。


あれーこんなはずでは。


30週目。70kオデに。


ポップ即インに近い形でしたね。残り2分10秒あったので。
同時インが怖かったですが。それもなく。


1枠に単独で入ってしまえば。後いりはなかなか来ない…はず。


…きたのは、花鳥風月とか魔王とかw
穴埋めも16がいたりしてこれはこれで厳しいw


でも2ボムで15点合格。意外と展開は素直でした。


ユニットイメージが流行と違うのでアピールは苦労したのですが。
まーなんとかなりましたね。ノーボムなら関係ないし。


さー敏腕がいなくなってビジュアルユニットに戻って。
これからだーと思ったのですが。


つ「不幸の手紙


OTL


メールブーストまでお休みです…。
今日は4オデ6ボム。このユニットは調子良かったのに…。


3ユニット目は春香ソロ。このユニットはダンス流行でプレイしたいので、
ブースト処理の1週だけ。


27週目。70kオデに。


ここで70kオデは運が良かったなぁと。
さっきみたいにCOMがやばいという事もなく。


…が、地味に3ボム打つことになるオデに。
2節目は削れたかなという展開でしたが。


3節目は無念の3−4−3で満点は取れず。
でもソロなので。これ以外のアピは出来ません><


やっぱりソロは難しいですね。


最後にどーでもいい真+亜美真美


どーでもいいので、イメレベ10でも50kオデに。
結果的にこのオデが今日一番面白かったオデに。


自分はイメレベ10(VI)で、相手HUMはイメレベ16(DA)。
COMは11(VI)・10(VIとVO)・9(VO)の4ユニット。


1節目は自分は1ボムで473−251−349と打ちました。
結果的にコレって神のノーボムの基本的アピール値を
少しずつ上回る数値なんですよね。


オール115で4−3−2とアピると460−230−345ですから。


実際ここでの相手は460−230−330でしたから。


自分はコレで3−2−3の10点でした。
相手は4−4−4で0点。


これはすごい差ですよね。
相手があれ?6番手にいるよと思った時は焦った。


2節目。自分は1節目と同じように打つと。
でもこれって神が1ボムしたら点数取れなくなるんですよね。
それを全く考えていませんでした。


…で神はここでボムを使うと。まー当たり前ですが。
その結果今度は自分が0点…。まぁそうですよね。
ここは完全に自分のミスですよ。はい。


2節目は相手が10点かなと思ったのですが。


2節終わって自分は2番手でした。10点なのにw
相手は4番手。3番手に来ていないという事は10点ではないと。
アレレ?


ちなみにトップのCOMはここまでで3ボム使い17点だったようです。


3節目。もう自分は10点は取れないと思ったので、1ボムで1−2打ち。
(結果的に10点を取る道はあったみたいですけど)


なんとか8点ゲット。合計18点で後は祈るのみ。
ダンスが125点しかアピってなかったので6位かもと怖かったのですが。
社会Pが59点でよかったです^^


結果1位合格でした。相手は17点で3位…。
2節目までトップのCOMは3節目で2点マイナス1だったようで。


相手のHUMは6敗もしてますってユニットに負けて悔しいだろうな。
(6はいしてとーめいぶぶんがないよ的コメントをしてました)


まぁ相手が負けたのは2つのミスを相手がしたからだと思うので。
そんなに気にはしてません。


1つ目は1節目の0点で、2つめは2節目のアピですね。
DAユニットって事で、ポイントがDA>VOになってましたから。


633−462−385となってましたね。


DAに462も振るような節ではなかったです。
1アピ分DAをVOにしてれば10点でしたよ。


そうすれば合格はしてたはずなので。
まぁこれが流行と一致しないユニットでのアピの難しさかもしれません。


これで敏腕ゲットと。うーん。
考えないと勝てないくらいのイメレベで受けるオデって楽しいなーって。
もちろんファン人数とか気にしないユニット限定の話ですが。


という今日のアイマス


次は今日のドラム。


なんかEXTRAが新しくなったようなので。
まずはそれをプレイ。


レベル86のくせに2回目でSランクが取れました。
いいスキル曲になったぜ。


その後はバトルモードを。
今日で累積100戦到達。結構やってるな。


…で今日Sクラスに昇格(つд`)
興味ないのにストーンバトルに参加かぁ。


1個も取れないで落ちるんだろうなぁと思っていたのですが。
1個獲得できました。2戦後に放出しましたがw


あまり露骨にストーンを取る気はないので、
選曲はEXT固定のランセレです。パフェ重視で。


コンチェ引いたときは焦ったり、


相手が三毛猫ロックを選んできて、
2曲目の自分のランセレが三毛猫だった時は笑ったり。


まぁランセレはドラマがあっていいですねw


戦跡は56勝46敗。まだ貯金10のまま。
どこまでもつのやら。


今日もキャラバトルは進展なし。ってか欲しいキャラ見てないし><
なんか不安になってきた。


スキルポイントは現在991.80。
今までスキル3桁のSクラスって自分以外誰も見ていないんですが。
これが一番気がかりですw


まぁ1000いこうと思えばノンストップやればいいんですけど。


今日のⅡDX。


ゲトンのハードクリア失敗しましたw
俺下手すぎw


☆11もいくつか新規ハードクリアできたりしてますが。
そろそろ手詰まり感がでてきたかも。


もう少し煮詰めてみてからまとめてみようかなと。