FF日記4日目


・古代図書館


イフリートは魔法剣で楽勝と。1回で1000以上あたえればねぇw
ビブロスはだるかった。召還士いなかったからね。


・ジャコールの街・洞窟


どくろイーターはあやつれば余裕ですね。
無事図鑑もうめまして。
まぁそれくらいかな。


・イストリーの街


ラムウはまぁいいとして。ミニドラゴンがこの段階では地味に強いかなと。


・リックスの村


今思うともっとニンジャの投げる道具買っておけばよかったなと。
ちょっと後悔してます。ギルはあったからなぁ。50は買っても良かったw


・クレセントの街


何もねー。ピアノは楽しいね。少しずつうまくなるのが羨ましい><


・流砂の砂漠


宝箱ないかなーって2周してしまったw
サンドウォームは…どうせならアクアブレスを使えばよかったんですよね。
せっかくあの後手に入ったのに。


・滅びの街


カタパルトではいきなり引いて宝箱ゲット。
回りくどいことをすればよかったかなw


・ロンカ遺跡


プロトタイプという敵もあやつればいいんですね。
ってか出ることすら知らない人もいるんでしょうね。


ソル・カノンはカウントダウンをする前に倒しちゃったw
こんなに弱かったかなぁ。


ここは青魔法をいくつか覚えるのでめんどくさい場所ですね。
ハイドラは1回もあわなかったなぁ。まぁここじゃなくても戦えるので。
ムリはしなくていいか。


・隕石


どうしてもピュロボロスだけは銭投げな人です。
だってめんどくさい。


他のボスは適当に叩けばいいだけじゃん。


・孤島


テントを使わないとテントで休まない?って出るんですね。
知りませんでした。


・ビックブリッジ


ここのギルガメッシュから源氏装備が取れると勘違いして何回かやり直した俺。
…うーん。何考えてんだか OTL


・ルゴルの村


ピアノを隠し通路の奥にする意味が分かりませんw


・封印城クーザ


シールドドラゴンはまたあやつるゲーですね。


・地下水路


移動中の電車の中でプレイしてたのでかなりサクサクモード。
ティラノザウルスもレイズ1発でw


・バル城


ラミアの竪琴をくれる武器屋の人が微妙です。
うれないから押し付けられたとかそんな想像をしたり、しなかったり。


・ケルブの村


コルナゴのつぼはネットで調べるまで分かりませんでした。
でもいらないかなw


宿屋のごちそうは使いたくないですね。
羊が減るのはなんか切ないよ。(つд`)


・飛竜の谷


ゴーレムを助ける時にさりげなくちけい使ったら地震になって焦ったw
やっぱり召還士がいた方が楽なのかな。
ここクリアするまで召還士いなかったんで。


…と現在はここまでですね。
うーん。もっと効率のよいやり方っていっぱいありますね。
まー自分は懐かしいなと思いつつ楽しんでるだけなのでコレでいいんですが。