やっぱり旧筐体


今日はネット対戦を5戦。
久々に地元の旧筐体で。


やっぱりこの筐体のほうが燃えますねw
なんでだか分かりませんが。


今日は前の相手のオジャマに合わせてって感じですね。


前の対戦でオジャマがあれば神官などで。
ガチなら戦士で。そんな感じで。


No.127「戦士」


ディスコフィーバー(H)ムーミン(H)→ヒップロック3(EX)


スコア:98.7−96.9−90.9 順位:1位 1−1−1


自選曲で。戦士で。


まずは自分の今日のネット対戦でのエンジンを調べるw


そして98.7k。悪くは無いな(´∀`;)
むしろいい感じかも。やっぱり旧筐体はいいなって確信しましたね。
相手も98kだったのでこれはいい勝負の予感。


2曲目はその方のムーミン
大接戦でしたが。最後でグレ連発。
終わったー(^^)とか思ったんですけど。なんと同点。
た…助かった。


最後は…ヒプロ3…w


これだけで決まりかねない空気でしたが。
クリア出来たのでよかったです。
相手がゲージ無しで90kオーバー…。
むしろそれに驚き。


総合1位。ガチだったので次も戦士で。


No.128「戦士」


クラシック11(N)→タナバタ(N)→デスレゲエ(EX)


スコア:92.7−96.6−82.6  順位:1位 1−2−1


えっと。フィーバー初対戦。
なんか最近は発狂というツン譜面できてるっぽいので、
こっちもツン譜面でw


んで対戦開始。


クラシック11(N)…。


あれ?デレ譜面? (´∀`?)


まぁそれはそれで。頑張るのみ。
相手からファンキー食らったんですけど。
その部分がほぼ全グレでしたw


それなかったら94kはいってたかなぁ。
…それでも94kですが。


そしてタナバタ(N)。


あれれ?


この時点でもう自分の3曲目で頭がいっぱいでしたw


んで最後…。まぁ…そうなるか。


ファンキーはリッチほど怖くないですね。
最後の高速で来てもなんとかクリアは出来ましたから。


総合1位。オジャマアリだったので次は神官だな。


…次はノーマルなんだから…。きっと。


No.129「神官」


オイパンク(N)→高校サッカー(N)→バトルダンス(N)


スコア:94.0−94.6−92.3 順位:1位 2−1−1


先ほどのもう一人の方との連戦ですね。んでオジャマ戦。


オイパンクは4速でやったら速すぎた。
アイコンありだとちょっときついなぁ。んでコンボ切って2位と。


他はまぁオジャマくらいつつでしたけど。
道連れにしたら強制LOW道連れにできて嬉しかったw
自分は繋いだけど相手切ったし。なんか嬉しかった。


また強制LOWきたけどw


なかなか楽しい1戦だったかなと思います。


総合1位。オジャマありだったので次は魔法使いだな。


No.130「魔法使い」


グランヂデス(EX)→バロック(H)→応援歌(H)


スコア:81.2−94.6−97.8 順位:1位 1−2−1


相手の名前とジョブからはガチの匂いしかしないんですけどw


もう魔法使いなので…どうしましょ。
…なんか萌えオジャマみたいなのつけていきますか。
そしてレベル3は奥義パニックw


もう打つ気ないじゃんw
それでもはずさないのが自分の魔法使いですw


…結局相手はなしでしたね^^
よければいいんだよ。よければ。


まずはグランヂデス。
これで勝負はほとんど決まりましたね。


…誰もクリアしてませんけど。


素点1位にコンボ賞が取れたのが大きいですね。
低速は大事だよ。うん。まぁ自分も低速で切ってるんですけどw


バロック。まぁランダムだなってのは知ってるんですけど。
階段のど真ん中をアイコンが通過していきましたw


コンボは切りませんでしたがテンポが狂ってスコアが… OTL
ココは負けました。でもまだ1曲目の貯金があるし。
次勝てば…。


そして応援歌。


100点差の辛勝…。これは危なかった…。


なんとか総合1位。次は戦士ですね。


No.131「戦士」


クラシック4(H)→ラメント(EX)→ハードPf(EX)


スコア:82.0−86.0−82.3  順位:1位 1−1−1


先ほどのグランヂの方と再戦。中難度のスコアが低かったので、
ここは高難度で…



クラ4でいいや(^∀^)


運ゲーです。


対戦は1曲目で20k差ついてしまって勝負アリ感が… OTL


3曲目はハードPf。
この並びでコレはきついと思ったのですが。
今日はコレでおしまいと決めてごり押しすることに。


…そして82k+フィバクリきたー (・∀・)ノ


初めて80k超えました。めっちゃ嬉しかったんですけど。
…疲れました(´∀`;)


総合1位。



今日は総合では5連勝ですね。
調子はかなり良かったです。


水曜日までにもうちょっとネット対戦しとこうかな…。
最後がガチだったので次は戦士からという事で。