IR終了ですね

今日のプレイで自分のIRは終了です。
結局最後はヘヴンNグレ18で終わりましたがw


今回のIRは今までちょっと違う感覚で終わりましたね。


そんなIRを振り返りたいと思います。


まずは大雑把に。


今回のハイパーはかなりいい出来だったと思います。
自分のスコアが出せたかなという意味でね。


IRって結局順位じゃなくて自分との戦いじゃないですか。
その結果の1つの指標として順位がある。


ヒトによっては順位を目標にするかもしれませんし。
ヒトによってはこのスコアを超えるという目標を頑張る人もいるでしょうし。
例えば39万を超えるぞとか。


ハイパーは自分の目標がきっちりと達成できたと思います。
正直順位とかあんまり気にして無かったですし。


問題はノーマルですね。
こちらは惨敗であります。


揃わなかったのは2コースなんですけど。
やっぱり1コースでも揃わないとダメですよね。


唯一評価できる点があるとすれば、総合198万点を超えたことですか。


とにかく、今回は最後の方で気持ちが完全に切れてしまいました。
ポップンのIRでこんなこと初めてなんですよ。
これが一番の問題。


なんだかんだで続けてきたIRですけど。いよいよ潮時が見えてきたのかな。
実力はこれでも上がってきてるので、スコアはあがってると思いますが。
テンションが下がり始めたので…これ以上は望めませんね。


やはり前回が自分の集大成だったようです。


グランドマスターズは…ベスト20には残れそうな気もするので。
これでいいんじゃないですか?



それでは理論値と一緒にコース別で見ていくことにしましょう。
初見の目論見とあわせてね。


おしゃれDEフィーバーコース


ノーマル


初日 392k → 結果 396,641点


初日出した目標 395k


目標クリアですね。
パペットも98k取りたいと思っていたのでこれもOK。


このコースは問題なしかな。実力相応のスコアです。


ハイパー


初日 388k → 結果 390,385点


初日出した目標 390k突破


こちらも目標達成ですね。
パペット96kは届きませんでしたが。
ときめきの目標98kはちと甘かったかも。


結果的に2kしか伸びてませんけどw
その2kが大切なんですよw


んで理論値ですね。


パニックポップ 
N 99,253−99,253
H 96,320−97,007(超チャレでもっと上アリ)


ときめきボッサ
N 98,805−99,552
H 99,485−99,485


パペットアンサンブル
N 98,806−98,806
H 95,869−95,869


モンドロック
N 99,577−99,577
H 98,711−99,312


コース全体
N 396,441−397,188
H 390,385−391,673


ガールDEフィーバーコース


ノーマル


初日 397k → 結果 397,241点


初日出した目標 これで終わりたくない


終わってしまいましたがw
なんというか、途中からこれでいいかなって気持ちに変わったんで。
悔いは無いです。だって397kですよ?
これだけいけば十分でしょうw


ハイパー


初日 390k → 結果 391,632点


初日出した目標 393k


おいおいw
最大の目測誤りはロンリーフィールですね。
グレ10台とか言っちゃってますけどw


結局20台がやっとですね。
難しいです。この曲は。


他にもなんとなく届いてませんけど。
そんなに失敗感はないです。
途中からこれは難しいと思いなおしましたからね。


ハイスピードラブソング
N 98,858−98,972
H 98,894−99,349


ロンリーフィール
N 99,503−99,503
H 97,911−98,237


ガールズパンクスタイル
N 99,507−99,507
H 98,321−98,601


トライユーロ
N 99,373−99,373
H 96,506−96,506


コース全体
N 397,241−397,355
H 391,632−392,693


未来DEフィーバーコース


ノーマル


初日 394k → 結果 396,904点


初日出した目標 396k


目標クリアですね。
スペースワルツはランダムにしたくないとか書いてますが。
見事にランダムですw
まぁ結果オーライですね。


ハイパー


初日 390k → 結果 392,135点


初日出した目標 392.5k


ちと届かず…。
敗因はエレディスコですね。
それ以外は問題ないので。


まぁそれなら許容範囲でしょう。
トランスランスの伸びっぷりには自分でもビックリですけどね。


Jーラップ80S
N 99,005−99,304
H 98,617−98,677


エレディスコ
N 99,307−99,307
H 97,396−98,197


スペースワルツ
N 99,735−99,735
H 97,891−97,891


トランスランス
N 98,857−98,857
H 98,231−98,821


コース全体
N 396,904−397,203
H 392,135−393,586


浪漫DEフィーバーコース


ノーマル


初日 394k → 結果 395,643点


初日出した目標 397k


惨敗です。ヘヴンで心が完璧に折れました。
敗因を探ってみると…


やっぱり途中からスパランを使ったことでしょうか。
そのせいで逆に何かを失ってしまったかな。


自己記録出した時がランダムなんですよ。
逆にスパランに手を出したら記録が出なくなってしまった。


そこからスパイラルにはまっていったのかなと。


「3曲目まで揃った時に限って失敗するという…
前回の哀愁ユーロと同じ匂いがして怖いですw」


これがそのままはまってしまったこのコースでした。


ハイパー


初日 391k → 結果 392,857点


初日出した目標 393k


おやおやここもあとわずか…。
後述の理論値が394kなのでもう少し頑張れば…。
まぁもういいです。


このコースはハイパーのほうが楽しいですよ。ホントにw


ヘヴン
N 99,435−99,435
H 97,837−98,513


エーゲ
N 98,010−98,408(超チャレでもっと上アリ)
H 97,872−98,199


輪舞曲
N 99,408−99,408
H 98,955−99,512


アリプロ
N 98,790−99,798
H 98,193−98,522(超チャレでもっと上アリ)


ボーイDEフィーバーコース


ノーマル


初日 394k → 結果 395,255点


初日出した目標 396k


OTL


浪漫コースで心が折れてココやり込めてないんですよね。
まぁ仕方ないですね。
1,2曲目がまるで磁石のN極とS極のように揃わなかったな。
そこが敗因ですね。後半2曲は普通に難しかったです。


ハイパー 


初日 389k → 結果 391,870点


初日出した目標 392k


目標には届いてないようにも見えますが。
ほぼ狙い通りのスコアです。
今回唯一4曲自己ベストで揃ってますからね。
文句は何も無いです。出来すぎですね。


レイジャズ
N 99,705−99,705
H 99,050−99,050


ソニックブーム
N 98,677−99,603
H 98,459−98,459


トライバルポップ
N 98,130−98,831
H 97,765−97,765


デスロック
N 98,743−98,743
H 96,596−96,596


コース全体
N 395,255−396,882
H 391,870−391,870


ノーマル最終結


1,981,484−1,985,677
(1コース平均396,296)


ハイパー最終結果 


1,958,879−1,964,568
(1コース平均391,775)


グランドマスターズ最終結


3,940,363−3,950,245


こんな感じの結果となりました。
最後にクレジット数なんですけど。


89回という結果となりました。


前回は12コースで110回でしたので…


前回:1コース9.1回平均。
今回:1コース8.9回平均。


少し減りましたか。
最後の気持ちプッツンが無かったら逆になってたと思いますけどね。


明日からはネット対戦ですねー。


CN決めました!


ただ…キャラが決まらないw
なんかししゃもっぽくない名前なんですよね。
なので検討中です。


明日から触れれば数戦してみたいですね。
もちろん神々の聖域部屋で。


開始1週間くらいは勝ち優先で。
オジャマも使うと思いますw


そうしないと…多分カオスなのでw
生き残れませんw