やりごたえ十分!


今日の麻雀はいろいろあって総合的には面白かったですね。


まずは…


初めて国士無双ふりました OTL


しかもホウテイでwwwww


ずっとテンパイできてまして、最後に北を積もったわけですが。
何気にコレ4枚目なんですよw


相手が国士かもって思っていたら降りたかもしれませんが。
…ってか降りましたが。


この局はすごく調子が良くて、
周りが見えないイケイケ状態だったんでしょうね。


もちろんあがれなかったかとあまり気にもせずに北だしてアウトですよ…。


1人浮きから一気にピンチになりました。


…でもコレで気合が入ったかもね。


続きまして、


初めてプロ雀士と対戦しましたよ。しかもCPUじゃないです。
本人です。


黄龍とかと対戦したときのエフェクトよりもすごい感じだったので…
何事かと思いましたよ。マッチング時は。


ちなみに阿部プロでした。なんで3人麻雀にいるんですかw
黄龍闘技場じゃないのw


対局の方は…


阿部プロから満貫をあがったり、3倍満ツモったりで勝利♪(・∀・)


黄龍オーブ3個ゲットやー。


これで国士ショックから立ち直りました^^


3つ目。


通算20回目の役満をあがりました^^


20回目は数え役満でした。
ツモリ四暗刻だったんですけどね。


あぁロンかぁと思ったんですけど。
何気に計算してみると…?


ホンイツ+3暗刻+トイトイ+役牌+ドラ5


確かに役満ですね。


黄龍でやっと役満が出せました…。


こんな感じですかね。今日は。
あとは…延々と1人がツモり続けて飛んで負けたりw
(リーチ1回分相手より点数が少なくてビリだし)


とにかく今日はオーブも増えたしいい1日でした。