ざーっと10コース


ハイパー→ノーマルの順番で頑張ってみました。


ハイパーはそれなりに感覚が戻ってきましたね。
ノーマルの集中はまだ75%って感じ。


それでも昨日の初日目標は余裕でクリアできましたw


さすがに低すぎたかなぁとちょっと反省。


10コースもプレイすると1コースの印象が薄くなりがちですけど。
公式のスコア見ながら振り返れるだけ振り返ります。


長文確定なので。
一旦区切ることにします。




1:おしゃれDEフィーバーコース(HYPER)


登録スコアは388kくらい。
プレイ回数は2。


パニックポップ。
このコースの裏ボスって感じ。
オプションは5速+ランダムで。


2回とも96.5って感じでした。
これ以上伸びる気があまりしないんですけど。
途中の縦連打とかありえないw


曲は楽しくて好きなんですけどね。この譜面は…きついw


ときめきボッサ。
オプションは6速+正規。


このコースは偶数面ではミスれませんね。
ハイパーにしてはノート数が少ないので、
もうノーマルって感じで光らせに行かないとダメです。


スコアは97k後半。
98kには持っていきたいです。


パペットアンサンブル。
オプションは4速+正規。


もしかしたら鏡や乱を試すかもしれません。
それくらい自分にはソフラン≦階段です。


ソフランは遅くなるところよりも早くなる方が嫌かも。


とにかく見切りが必要。まだ単体練習しないとダメだな。


現状のスコアは95kほど。
96kに持っていければいいな。


モンドロック。
オプションは4速+正規。


3曲はまったときにミスりたくない曲ですね。
どちらかというとリズム押し気味に。


スコアは98kほど。
ここは99kがほしい!


最終目標は390k突破ってことでいいかな?
パペット次第ではもうちょい上を。


2:ガールDEフィーバーコース(HYPER)


スコアは390kを超えたあたり。
プレイ回数は2回。


ハイスピードラブソング。
オプションは4速+正規。


途中の連打がはまると死ねる曲ですね。
スコアは現状で98k前後。


1曲目なので安定したいんですけどね。
あんまり捨てゲーはしたくないし^^


ロンリーフィール
オプションは6速+正規。


…でしたが、結論としては鏡かなって気がします。
自分にとってやっぱあの連打は右手から始めたい。


なので今日のスコアは参考程度ってことですね^^
2回やって2回ともグレ40。


最終的には…グレ10台にしたい!


あの乱打で8個。他で8個なら16個ですむと。
計算ではそんな感じです。


今日は乱打で25個、その他で15個って感じだから。
出来ない数字じゃないな。


ガールズパンクスタイル。
オプションは4速+正規。


2回目のプレイでグレ20が出ました。
これからはこれ維持でいいよw


ここで98kはずすと一気に萎えそうw


トライユーロ
オプションは5速+ランダム


ランダムは絶対固定なんですけどw
問題はハイスピ。


たぶん5速で固定だと思うんだけど、
ちょっと速すぎるんですよね。


気合ですませばそれまでですがw
4速でしっかり見たほうがいいのかなぁ…。
結論は出てません。


現状のスコアは95k台。


1回でいいから爆発97kで終わりたいものです。


目標は393kくらいかな。
このコースで歴代ハイパーコースの新記録狙いたいです。


3:未来DEフィーバーコース(HYPER)


登録スコアは390kちょい。
プレイ回数は1回。


1回だけですが、ハイパーで一番いい順位はココでした。
トップ20入賞してるしね^^
今だけだけど嬉しいです。ハイパーは。


J−ラップ80S。
オプションは4速+正規。


ガールコースからここプレイすると遅く感じるw
BPM170で4速で遅いっていうのは自分に変化を感じるよw


この曲はとにかく同じリズムを押し続けるメトロノーム譜面なので、
はずしたくないですね。


スコアは98.6だったんですけど。常にコレくらいは取りたいな。
目標は99ですけど。


エレディスコ。
オプションは5速+正規


正直前半の単階段より後半の2重階段の方が押しやすいw
単階段で全グレ出してへこんだw


スコアは98.1kでした。98.5kくらいはもっていきたいですね。


スペースワルツ。
オプションは3速+ランダム。


このコースのボスですねw
同時押しが割れるのが怖いですが、ここはランダムで勝負ですね。


96kは維持しつつ上を見たい。そんな感じです。
割れても96kが確認できたのでw


トランスランス。
オプションは4速+正規。


ココまできたら頑張るしかない。
そんな譜面ですね。


BPM180になった直後くらいの譜面を覚えないとなぁ。


今日は97kでした。
頑張れば98kとかいけそうな気がするんですけどね。


このコースの目標は…392.5kですね。



4:浪漫DEフィーバーコース(HYPER)


登録スコアは391,380点でした。
プレイ回数は2回。


ヘヴン。
オプションは6速+正規。


えーっと。すごく運の要素を感じますw
はまるか、はまらないか。


1回目の方が点数高かったです。
ってか2回目最後の2個忘れてたしw
慌てて叩いたけど1個目BADでした。 (´д`;)


総合ではその2回目の方がいいんだから切ない…w


スコアは97k台。
98kって言いたいけど…なんともいえませんw


エーゲ。
オプションは6速+正規。


この曲はリズム押しの方が光るような気がします。
あとは曲中盤の3個同時押し。
アレがはまればって感じですね。


…もちろん最初も難関ですけど。


97k後半から98kが出てくれれば。
ここはいいです。それ以上は多分でないw


輪舞曲。
オプションは6速+正規。


1回目のプレイでこんなのが出たんですよ。



この写真とってたらアリプロ準備不足で爆死したんですが OTL


2回目はグレ22とかw
それでも98kなんですよね。


ここまでの爆発はムリかもしれないけどw
グレ10台で安定させたいです。


アリプロ
オプションは5速+正規。


終盤ゲームですよね^^
そこまではきっちり押していきたいです。


2回目で98kを突破。
これからの最低ラインにしたいです。


このコースの目標は393kですね。
1曲目がかなりカギかなぁ…。


5:ボーイDEフィーバーコース(HYPER)


登録スコアは390kちょっと手前。
プレイ回数は1回。


レイジャズ。
オプションは5速+正規


98kを安定させたい譜面。
願わくば99k…みたいな。


某空耳のせいでなんかプレイしにくいんですけどね^^


ソニックブーム
オプションは4速+正規。


IR前は苦手譜面と思っていたんですけど。
いざ集中したら98kとかw


なんか調子いいんでこのままでいいですw


トライバルポップ。
オプションは6速+正規。


まだまだ勉強中って感じの譜面ですね。
伸びるのかどうなのかまだ分かってないです。


現状は97k台。
98kは…いくのかなぁ?ホントに見当がつきません。


デスロック。
オプションは4速+正規。


なんかやたらと始まるのが早いんですけどw
ビックリして序盤グレ連発になってしまった…。
これからは気をつけないとな。


スコアは95k。


初見92kからココまでは上げてこれたんですけど…。
これからはまだ練習しないとね。
ココが限界とは思いたくないから。


目標は…大きく392kだ!
(言うだけならなんとでもw)



ここでハイパー全体を。


今日の5コースの合計は1,950,419点。
平均で390,083点と。
いきなり39万超えたんですけどw


前回のカーニバルの平均が389,447点なので…。
うわ。これも超えてるよ。


やっぱ5,6速効果だとは思うんですけど。
いきなり超えちゃうってのもねぇ…。
なんか微妙ですな。


今日書いた目標を足すとまぁ196万ってあたりになるのですが。
なかなか贅沢な目標になりましたな。



6:おしゃれDEフィーバーコース(NORMAL)


登録スコアは392,776点
プレイ回数は2回。


全然揃った感はないです。まだ伸びますね。


パニックポップ。
オプションは5速+ランダム。


この曲は難しい(−−*)
98k前半で安定しちゃってる。
99k取りたいんですけどね。


最悪6速というプランもあるかもしれませんw
トライユーロ5速よりちょっと速い感じですよね。
ノーマルなら…。同時押しも少ないし…。


ときめきボッサ。
オプションは6速+ランダム。


2回目で99kにのったのかな。
でもまだつかめてないな。うん。
序盤の4個押しが全クールなら…。そんな感じです。


パペットアンサンブル。
オプションの4速は確定。ランダム系はまだ未確定。


同時押しいぱーい譜面だとハイスピ上げは危険だな。
ここは細かく見ていきたいですね。


現在は97kに手が届き始めた感じ。
しばらくは単体練習でオプションを決めたいなと。
上位陣は…。スパランかよwううむ。


ノーマルでいい成績残すためにはここで98kはとらないとね。


モンドロック。
オプションは4速+ランダム。


ここは99kで決めたいね。
自己ベストがグレ4なのでそのあたりで。


目標は…395kですね。もうそれでも8位なんですけどw


7:ガールDEフィーバーコース(NORMAL)




こんなんでましたけどーw


いや、達成感ないんですよw
だって1曲目がね。
あー失敗したとか思いながらプレイしてたんで。


オプションは、
4速→6速→4速→5速+ランダムで。


1曲ずつ見る必要はないな。


これで終わりにはしたくないです。
ちょっとハードル高いけど。ここはもっと上を。


目標は全曲でグレ24以内にしたいですね。


8:未来DEフィーバーコース(NORMAL)


登録スコアは394,307点。


1回プレイしただけなので、まだなんとも言えないかも。


Jラップ80S。
オプションは4速+正規。


ドキドキですけど。リズムはやっぱり単調なのではずせないですね。
99k取れないと捨てゲーしそうで怖いw


エレディスコ。
オプションは5速+ランダム。


今日はラストで一気に5グレ固め打ちをしてしまい大失敗。
これは99kでいかなきゃダメだな。


ここまでの2曲で198,500点ほしいです。
(目標ですよ。)


スペースワルツ。
オプションは3速+正規。


1グレで300弱(約265点くらい?)
持っていかれるので非常に怖い曲ですね。


しかもソフラン曲で。
今回のノーマル譜面でもこれぞノーマルって感じのする1曲だと思います。


これは練習でなんとかするしかないな。
下手にランダムとかで譜面変えないで体にしみこませたいです。


トランスランス。
オプションは4速+正規。


序盤のグレは多少は諦めるとして。
180になってからはグレ3以内で抑えたい!


それなら98k後半はいくでしょうから。
しばらくはそれを目標に。


…ランダム使うのもありかもね。
同時押しって何個あったかなぁ…。


396k取れれば文句なしかなと。
…もうライバルは普通に取ってるんですけど…(´・・)



9:浪漫DEフィーバーコース(NORMAL)


登録スコアは394,714点
プレイ回数は1回。


まぁこのコースもある意味初見コースなわけで。


ヘヴン。
オプションは6速+正規。


ぶっちゃけネット対戦ならスパランかもw


でもIRでは正規で頑張ります。
そんなに縦リズム嫌いじゃないし。
ここで会得してやるぜくらいの勢いでね。


今日は98.1k。
99kには持っていきたいな。
(…なんか今日こんなコメントばっかじゃない?)


エーゲ。
オプションは6速+正規。


この曲は最初の連打とか途中の縦連打とか。
そんなの自分にはほとんど関係ありませんw


最大の難所は3個同時押し。アレだけです。


8+9の同時押しとかああいう斜め2個の同時押しが…
ホントに苦手なんです。アレだけでグレが出る…。


それなかったら99kほぼ安定だよコレ。(スパランなくても)


輪舞曲。
オプションは6速+正規。


点数を取るという意味ではハイパーより難しいです^^
かなりいい感じに譜面が抜けてますね
ヽ(`Д´)ノ押しずらいよ!


99k取りたいんですけど。なんか難しいね。


アリプロ
オプションは5速+ランダム。


今日は敗戦モードだったのですが。何故かこの曲だけグレ1w
しかも9万点くらいまでパフェペースでしたよw
うわっネタコースと思ったらグレが出てある意味ほっとしましたw


でもこの曲…


3曲目まで揃った時に限って失敗するという…


前回の哀愁ユーロと同じ匂いがして怖いですw



このコースの目標は…397kですね。
それくらいは出せる…気がします。


10:ボーイDEフィーバーコース(NORMAL)


登録スコアは394,542点。
プレイ回数は2回。


オプションは5速→4速→6速→4速。
ランダム系なしの実力勝負コースですね。


今日はレイジャズミスった…。
トライバルポップは単体練習がいるかもしれない。
あのリズムは覚えないと押せないかな。
目押しだと必ずボロが出ちゃうよ。


デスロックも体にしみこませないとね。
一番プレイ数で勝負するコースかもしれないです。


396k出して終わりにしたいですね。



今日のノーマルのスコアは1,973,580点。
平均394,716点。


初日としてはかなりいいスタートが切れたような気がします。
あくまでもスタートラインとして。
まずは前回の平均395,611点を超えていきたいと思います。


目標を198万点として。そこに向けて頑張りますね。
最終的なトップ10ラインはこのあたりのような気がするのでね。



最後に。


今回のCN「PKししゃも」なんですけど。


まぁ簡単に言うとMOTHERのPKカッコイイモノですね。
IRくらいしか自分のししゃも好きがアピールできないのでw
それと絡めてこんなCNとなりました。