そういえば…


今日はDDを1回プレイしただけ。
まぁ1回プレイしたんですけどね。


進展はなし。


さて、それじゃなんかなぁ…という事で。


昨日の麻雀を。
最近…ってほどでもないんですけど。


3人マージャンでも九種九牌を見かけます。
正直自分はあんまりこれしないんですよ。


だって国士牌が9枚くらいはありますからね。
狙っちゃうんですよ。


実際あがりやすいし。(半月で5回とかね)


でも多いんですよね。九種九牌で流れるのが。
とりあえず自分は九種九牌で流れる時は相手の国士牌の数を見ます。


…大抵9枚以上はありますね。


1回字牌7種全部揃ってるの見ましたよw
他にも1万とかなんとか。
ダブり無しで10牌あったのに流すと。


4人麻雀ならそれでも分かるんですけど。
3人麻雀だからなぁ…。もったいないかなーなんて。


…変ですかねぇ…。コレ。