チョンボ祭り2006


今日のネット対戦は6試合で2−3−1でした。
コンボ切りすぎましたね。


1戦目


最近1戦目は勝ててないのですが、今日は準備運動をしてるので
(超チャレをプレイしといたという意味で。)
エレサバ(H)で開幕勝利を狙いました。


1曲目はイズモ(EX)。ここしかないというすばらしいタイミングで
強制ロースピがw
ここでゲージを大分落としましたけど、それ以前に他2名がコンボ切ってたので、
コンボ賞もらえて1位。


2曲目は自選曲。もう6速です。開幕直後にロースピでグットとか出ましたが、
その後は好調で98kで連続1位。


3曲目はスクリーン(EX)。階段部分は微妙でしたけど。
乱打地帯は比較的点数の取れる配置だったようで。
久々に80kオーバーでした。


総合1位。


★★★☆☆ イズモ(EX) 86.9
★★★★☆ スクリーン(EX) 80.6
★★★★★ エレゴシックサバト(H) 98.0


2戦目


自選のメガネロック(H)でスタートから10個目くらいでバット1。
えっなんで?とか。はふー(´・・)


メガネ(H)、Pf(N)と連勝しましたが、
ナニワヒーロー(EX)1発で逆転負け。発狂弱いなぁ…。


総合2位。


★★★☆☆ ハードPf(N) 97.9
★★★★☆ ナニワヒーロー(EX) 85.3
★★★★☆ メガネロック(H) 97.3


3戦目


ミスティ(EX)で勝負かけました。


イズモ(N)でなんとか1勝。
そしてミスティ…


コンボ切った… OTL


3曲目のデジテクノ(EX)。実は初フルコンなのですが。
…それでも完敗だったようです。


総合2位。


★★★★☆ イズモ(N) 98.2
★★★★★ デジテクノ(EX) 94.6
★★★★☆ ミスティ(EX) 96.9


4戦目


ケシゴムというネタ曲でEXという勝負に挑みました。
ってかEXが一番勝てる確率が高いかなと。このツモなら。


まずケシゴム(EX)。普段繋げてる箇所で切った… OTL
かなりガックリ。
全員フィバクリしてないのにびっくりしつつ。


ネオアコ(H)。正規譜面初フルコンだったりします。
チョンボしたり繋いだり…忙しい日だなと。


3曲目はハマスカ(EX)。またチョンボ OTL
コンボ切ってからの素点の下がり方がひどい。
精神的にもう少し強くならないとなぁ…。


結果総合2位。3連続2位でそろそろ〜に称号が変化。


★★★☆☆ ネオアコ(H) 94.4
★★★☆☆ ハマスカ(EX) 94.3
★★★★☆ ケシゴム(EX) 92.9


5戦目


そろそろグラディウスを出してもいいと思ったんだ。うん。


3曲目のコサックをプレイ中に右手人差し指のひび割れが激痛に OTL
少し集中が途切れたところをパシっとやられました。
最後にクルって順位が変わった。悔しいなぁ…(´・・)
ラテンピアノでもコンボ切り。もうね。慣れた。


総合1位。


★★★★☆ ラテンピアノ(H) 97.2
★★★☆☆ コサック(N) 94.3
★★★☆☆ グラディウス(H) 94.3


6戦目


ほんとは前の試合で終わりにするべきだったんですけど。
これで終了って区切りをしたかったのでもう1戦。
もう発狂は厳しいのでできれば…とか思いつつ入室。


ツモ見た途端諦めました。これは高難度が出るなと。
自選で一矢報いたかったのでレベルは思いっきり落として。
アバンギャルド(H)。いろはから通じてガチ無敗のこの曲。
神話続くかな?


1曲目デパファンク(EX)。
やっぱりなと。ってか最悪の引きかもw
とにかく頑張りましたけど…上位2名のスコアは…見たくないなw


2曲目はうそつき(EX)。
1曲目と同じ展開です。


3曲目は自選曲。この曲だけは…。


結果グレ3でなんとか勝利。なんだかなぁw


結果全員1勝。普通はいい感じの勝負のはずなんですけど。
自分はダントツの3位でした。
1位と2位は100点くらいの差でしたけどね。


★★★☆☆ デパファンク(EX) 87.1
★★★☆☆ ハイパーロッケンローレ(EX) 95.1
★★★★★ アバンギャルド(H) 99.6


そんな感じでしたね。はい。