戦略ミス


今日の選曲は対戦者を見る前から全て曲を決めていました。
まぁうわやっべとか思うこともあったようななかったような。
まぁいいさ。うん。


1戦目


まずは今日の天気ネタで。ウィンターポップのハイパー出しましたよ。


1曲目はポジアコ(EX)。最初って事でいまいちカンがつかめず。
2位スタート。


2曲目オイパンク0(EX)。最近多いな。でもなにかを掴み始めてる気が。
今日も73kは出た。70k以上は安定してきたかも。
相手クリアで終了ムード。


3曲目は自選曲。この曲だけ1位で終了。


2−2−1で総合2位。最近初戦1位って少ないな。
ホントにスロースターターだなぁ


★★★☆☆ ポジアコ(EX) 96.6
★★★★☆ オイパンク0(EX) 73.2
★★★☆☆ ウィンターポップ(H) 95.0


2戦目


天気ネタその2ウィンターダンスのハイパー。
そんなこと言ってる場合ではないツモな気がしましたが (´д`;)


1曲目はウィンターポップ(H)。まただー。
すごく悩んだけどコンボ重視で5速。
素点重視なら6速なのですが…いきなりコンボ切るのもなんだし。
結果さっきと同じ95k。…2度目でコレは微妙…。


2曲目はレディメタル(EX)。ハイスピは…やっぱコンボ重視の5速。
…で、


コンボ切りました OTL


コンボ切るなら6速です。明らかに作戦ミス。
勝負はここでついてしまいましたね。


3曲目は自選曲。もうコンボなんて気にしてられない状態なので6速で。
素点はマシになったけどやっぱりコンボは切れました。 OTL


結果2−2−1で総合2位。ちょっとオプションに悔いを残しましたね。


★★☆☆☆ ウィンターポップ(H) 95.0
★☆☆☆☆ レディメタル(EX) 92.7
★★★☆☆ ウィンターダンス(H) 96.9


3戦目


さっきの対戦で悔いの残ったレディメタルをもう一度プレイしました。
それからこの試合から店変えました。
ボタンの固さに慣れたらやっぱコッチの方がいいや。
そもそもいろはの時のメインはここだったしね。
気を取り直して。


1曲目はバイオミラクル(EX)。さすがに128では5速です。
やっぱ6速リミットは125かな。
ココは1位。なんとなく今後の流れが見えたかな。


2曲目は自選曲。6速なのでやっぱコンボは切れたけどw
素点は大きくアップ。やっぱこの曲は6速かな?


3曲目は…ウィンターポップ。3回目。3戦連続w
今日はこの曲の日ですか?まぁいいさ。この曲も6速で。
これまた素点アップ。うーん。ますます5速プレイが悔やまれてきたぞ。


1−1−1で総合1位。


★★★★☆ バイオミラクル(EX) 96.8
★★★★☆ ウィンターポップ(H) 96.7
★★★☆☆ レディメタル(EX) 95.3


4戦目


久しぶりにサイバーガガクとか選びたくなったので選びました。
もちろんハイパーですが。


1曲目はSFポップ(EX)。繋がったことがありません。
よって全力で素点を取りにいきました。
結果は95k。自分的には満足ですね。これでコンボが繋がってくれればw


2曲目は自選曲。やっぱりハイパーでも難しい…。
自分にはノーマルが一番向いてるな。…と再確認。


3曲目はソウル(H)。終盤までかなりいい感じだったけど。
最後で失敗した感じ。もう少し取れたような気がします。


結果1−1−1で総合1位。店変えてから調子いいな。


★★★★★ SFポップ(EX) 95.8
★★★★☆ ソウル(H) 98.0
★★★☆☆ サイバーガガク(H) 86.0


5戦目


いろは時代に使ってた武器曲を掘り起こしました。
そんなミスティ(EX)を選曲。


1曲目オイパンク0(EX)。
まただよちょっと。またポップン★Aが選んできたよw
まぁ必死にたたいてみる。
なんかクリアまであと5本まできたんだけど。ちょっと興奮したw
BAD71なんですけどね^^
コンボ賞取れたのであまり差はつかず。


2曲目はグランヂデス(N)。
この譜面はスパ乱ですよね^^
まぁまずまずの仕上がり。…ホントにまずまずですけど。


3曲目は自選曲。最後に上下プレプレくらって少し素点落ちたけど。
十分戦えるレベルであることは確認できました。
ここぞの時は使っていこう。うん。
この曲が6速でさばける日は調子のいい日です。


結果2−1−1で総合1位でした。3連勝ですね。


★★★★☆ オイパンク0(EX) 73.6
★★★★☆ グランヂデス(N) 98.3
★★★★☆ ミスティ(EX) 96.6


6戦目


久しぶりにある血が…。ちょっとわくわくしたかったのでその曲を。


1曲目はグルーブロックLIVE(N)。
いきなりの大接戦でした。かなりいい感じのスコアだったのですが。
それでこの差か…。危ないね^^


2曲目はサバービア(H)。
中盤までグレ0でいい感じかなとか思ったのですが。
グレ1個出しまして。横が落ちました^^
えーとか思ったら相手はパフェ。うわわわわ。


ってかここまで見事にサナワールドですね。そして自選曲。


魔王ヨーデル(EX)の登場です^^


この曲とドラムンフライ(H)は完全コンボ曲ですよね^^
しかも誰がコンボ賞を取ったかわかりにくい。
そんなこの曲が大好きなのですが…。運ゲーなのであまり出せません。


そんな曲をここで出すのもどうかって空気でしたけど。
選んだものはしょうがない。楽しむぜ。


結果コンボ2位と2差で勝利♪
3人のコンボ差3でした。
コンボ賞出る瞬間まで分からない勝負は楽しかったー。


…でもいいのかな…こんな勝ち方で (´∀`;)


★★★★★ グルーヴロックLIVE(N) 98.4
★★★★☆ サバービア(H) 98.8
★★★★☆ ヨーデル(EX) 90.7


今日はこの6戦で。4−2−0。最近一気に3位が減りました。
この調子でいきたいな。