IRまとめ 後編。


今日はハイパーなのさー。




バリバリコース


登録スコア・自己ベスト(上位100位内順位)
97169・98403 (81番目)
98893・98893 (27番目)
98447・98777 (53番目)
95022・95022 (78番目)


389531・391095 (1564点差)


ゲットワイルドがある時を境にふっと伸びたんですけどね。
肝心な時に…っていうか。
この頃は1曲目ウボァーでそれ以降がきっちり的空気だったのでね。


スマイルスマッシュは結構好きですよ。
あの縦連打。僕は好きです。


ユーラシアはそんなに大きくスコアがぶれませんよね。
1000以上ノートありますし。
BPM190でも4速でできるようになったんだなーみたいな。


そしてエージですね。遅くって先走って押してしまうので、
ビートポップ君でラインにひきつける感じでプレイしてみた。
そしたら案外うまくできたかな。
それからNAS!(サターン)さんのプレイを生で見たのですが、
それを見て、自分のリズムがいかにぶれていたかを知りましたね。
同じリズムを保つことを学んだ気がします。


全国トップスコア(登録してあるスコアね)


ゲットワイルド 「Y.S-Y」 99,492点
スマイルスマッシュ 「Y.S-Y」「はかせ@NG」 99,544点
ユーラシアロック 「LISA」 99,482点
エージロック 「Y.F」 99,168点


ピコピココース


96629・96629 (68番目)
99304・99304 ( 8番目)
97592・98395 (80番目)
97640・97716 (33番目)


91165・392044 (879点差)


パレードゲーム的コースでしたね。
とにかくパレードでいいスコアをと。
ってか序盤94kしか取れなくて。
きっかけはノーマルでした。
ノーマルやりまくって、音聞いて。
案外リズム遅いよなぁとか思ったらグレが減りました。


トレインシミュをこんなに一生懸命やるのは今だけでしょうw


FMポップは印象はもっと点数を取れるかななんてIR前は思っていたんですけど。
やってみると判定がなんかムズかった。
1回グレが出始めると止まらないって感じでしたね。


チップトロニカはミラーにして安定でした。
やっぱり無音は反則とw


全国トップ


エレクトリカルパレード 「Y.S-Y」 99,105点
トレインシミュ 「うみのもずく」 99,913点
FMポップ 「Y.F」 99,629点
チップトロニカ 「Y.F」 99,315点


コアコアコース


97033・97316 (50番目)
97283・97697 (75番目)
95487・95640 (52番目)
95182・95853 (66番目)


384985・386506 (1521点差)


やってて楽しかったコースですね。
難易度的にも楽しかった。
点数は取れませんでしたけど。


サバトは曲が好き。
一時期ハイパーの方が点数が高かった。
それだけノーマルが低いって事ですけど。


デスボサはリズム押し。目押しはしない方がいい。
ノーマルと一緒。
口笛までしのげばいけるってずっと思ってた。


JAMは乱あたり待ちというかなんというか。
結局あたりってなんだよって話なのですが。


ハードPfはミラーですね。最初のタカタカ…が右手からってのが、
自分の中では大きいかなと。
もう後は気合なんだよ。きっと。


全国トップ


エレゴシップサバト 「Y.S-Y」 99,223点
デスボサ 「TOBA」 99,295点
JAM 「Y.F」 97,764点
ハードPf 「Y.F」 98,170点


チャキチャキコース


98079・98278 (16番目)
97560・97637 (25番目)
97213・97213 (41番目)
97105・97337 (44番目)


389958・390465 (507点差)


このコース何気に点数低いですよね。
自分がハイパーで24位とか意外すぎる。
特に序盤2曲。


ちんどんジャズは最初のBPMが落ちた直後さえ出来ればそれなりに光りますよね。
あと最後のはねリズム。
そこで空押ししちゃったもんなー。


マンボカヨウは途中のズレと、同時押しのスライドがね。
ソコだけは力20%増しでうわーって叩いてたw


メガネロック。超チャレで97.8が出てるので厳密には理論値は…ね。
前2曲でBPMが速い曲をプレイしてるからちょっと速めに叩いてしまうのかななんて。
落ち着いてリズム押しでなんとかなるんだなーとか思った。


ノクターンはもう目押し、目押し。
同時押しっぽい場所が必ずグレでして。
困ったモンですな。


全国トップ


ちんどんジャズ 「うみのもずく」 98,940点
マンボカヨウ 「COSMOv」 98,780点
メガネロック 「Y.F」 98,961点
ノクターン 「ムシキングw」 98,958点


フワフワコース


98142・98142 (50番目)
96651・97247 (85番目)
99309・99395 (18番目)
98719・98719 (27番目)


392821・393503 (682点差)


メルト。間違いなく今までのパーキッツ曲で2番目にムズかった。
まぁキャロルと比べると…ね。
98k出せたのって登録できたこの時だけなんですよね。
うん。いい時に出たのかな。


バラッド。超チャレで98k出てるのになー。
BPM80地帯の同時押しでグレ出ると凹むんですよね。
それから最後。これからは6速が使えるのでいいんですけどね。


グライド。ボーナスステージですね。
ハイパーでグレ1桁。なんか違うプレッシャーですよ。


フライングデュオ。ハイパーの方が叩きやすい。
俺の中では EX>N>H ですかね。


全国トップ


メルト 「Y.S-Y」「ーロサイズ」 99,613点
バラッド。 「21のきせき」 99,553点
グライド 「Y.S-Y」 99,740点
フライングデュオ 「Y.S-Y」 99,615点


ゴーゴーコース


97074・98171 (77番目)
97722・97892 (20番目)
97076・98051 (29番目)
96354・96354 (29番目)


388226・390468 (2242点差)


ハッピーJヴォーグで胃が痛くなり、
ハイパーマスカレードで体力を削られ、
ラブリートランスポップで心をやられて、
哀愁ユーロまで届かないとw


正直このコースでかなり捨てました。
とくにラブリートランスポップ。
最初のあれで全てを壊されるとかもうね。


哀愁は割れちゃってねぇ…。
それでも96でたのでよし。
ネット対戦でも選ばれるんだろうなぁ…。


全国トップ


ハッピーJヴォーグ 「Y.S−Y」 99,451点
ハイパーマスカレード 「Y.S−Y」 98,917点
ラブリートランスポップ 「ーロサイズ」 98,660点
哀愁ユーロ 「Y.F」 98,561点



最後にスコアをもう一回まとめて終わりにしますかね。
ホントに疲れたな。今回は。


ノーマル部門


バリバリコース 394,695点 (14位)
ピコピココース 397,045点 (16位)
コアコアコース 392,859点 (14位)
チキチキコース 396,598点 ( 6位)
フワフワコース 396,748点 (10位)
ゴーゴーコース 395,722点 (11位)


マスターズ 2,373,667点 ( 9位)


ノーマル理論値 2,377,403点 (3736点差)


ハイパー部門


バリバリコース 389,531点 (62位)
ピコピココース 391,165点 (48位)
コアコアコース 384,985点 (60位)
チキチキコース 389,958点 (24位)
フワフワコース 392,851点 (45位)
バリバリコース 388,226点 (32位)


マスターズ 2,336,686点 (39位)


ハイパー理論値 2,344,081点 (7395点差)


グランドマスターズ 4,710,353点 (16位)


総合理論値 4,721,484点 (11131点差)


前回より理論値との差が減ったよなー。
結構頑張れたのかな?