衆議院選挙、自民党圧勝…?


いやまだ予想だから?つけときますね。


それにしても…ココまで露骨な差が出るとは思わなかった…。
今回はなんか自民党が勝ちそうかなーとか思ったんですけどね。


今回は自民党でいいかなーとかは自分も思ったんですけど。
(僕は自民、民主のどっちでもない党に投票しましたが)
2大政党ってのも必要かなーって考えなので、
今回の民主党の敗戦というかココまで差が開くってのはちと苦しい。


それなりに反対が出来る力ってのも必要だと思うんですけどねー。


問題はこれからですね。
今回は郵政民営化はある程度賛成だという結論が出ただけでしょう。
他の政策はこれからですよね。
他の政策まで全部賛成とか…
多分そこまで考えて自民党に投票した人は少ないのでは?


他でこければそこをちゃんと突っ込むのがこれからの国民の役割かなー。


そこが問われるような流れにいつなるか。
ようは勝ったけど図に乗って大きな失敗しないように監視することでしょう。


…僕はゲームばっかりしてますがw