最終コーナー


ポップンいろは「sumino」ネーム活動完結編3部作その1


長いタイトルですがそういう事です。今日は終わったんで、
あと2回ってことになります。全力でいきますよ。


んで今日の結果。13試合で6−6−1。


第1試合。オイパンク(EX)、フロウビート(EX)、デイドリーム(H)


はい。捨てゲーでした。(−−)
オイでオプミスってグタっときたトコにフロウ…。
もうやる気がさぁ…。
ココで3位。あとは1位と2位だけか。もったいなかったかな。


自分のポプ12で一番嫌いな譜面がフロウEXですね。
ここまで機械的な譜面だともうね。疲れるだけなんだもん。
5割くらいの確率で捨てゲーになってます。ダメなんですけどね…。


第2試合。コアグルーヴ(H)、ニンジャヒロイン(N)、ユーロビート(H)


コアグルのようなズレ譜面ってあんまり得意ではないんですよ。
じゃあ選ぶなとw
ニンヒロNでも99k出されて負けましたよ。
あのイヤーンが聞けたからまぁ許すけどさw
ユーロビートは5速で。4速と変わんなかった。
疲労は増したかなw


第3試合。マインド(EX)、敬老パンク(EX)、ニンジャヒロイン(EX)


マインド解禁wあんま出来よくなかったけどトップ。
2曲目でポプAが敬老…。でもね久しぶりにクリアできました。
ボーダーですがwレベル42クリアしたの久しぶりだ。
総合ではトップ。やっとって感じ。


第4試合。J−ソウル(EX)、アジコン(EX)、タッキュウブギ(H)


回線落ちでトップ。アジコン終わった時に気がついたよ…。
1曲目レベル高かったから頑張ったのにな。
アジコンEXでは久しぶりに90k突破。
90いけば大成功ですよ。
最初の同時押しで3kは変わるからね。(なぜなら乱だからw)
どんなに割れてもヒジとかは使わないんで。


第5試合。J−ガレージポップリミ(H)、ファンクロック(H)、クラ7(EX)


選曲が時間切れ決定となったCOM戦。
クラ7EXは乱プレイにしたんですが、
最後の同時押しが完璧に割れて豪快に落ちて敗戦。


第6試合。ウチュウリョコウ(EX)、ピース(H)、モダン80(H)


変なバット2発かまして負けましたとさ。
モダンがちょっと気の抜けたスコアになったなー。
チャレンジ連発で萎えてたかもね。この辺はグダグダだったかな。


ココで場所替え。地元に帰還。松屋でカレー食べて後半戦へ。
ここからコメントもスタンダードに切り替え。
結果的にコメントは伝わっていたようなのでよし。


第7試合。ウィンドギター(H)、ヒーリングデュオ(EX)、アニメヒーローR(EX)


またCOM戦。2曲終わって勝ち確定になったんでアニRは乱でプレイしてみた。
ラストで色々カエルくらって落ちた。まーいいさ。


第8試合。タブランベース(H)、トラウマパンク(EX)、トラウマパンク(H)


タブラン解禁って空気読めてません。OTL


タブランでグレ13とかしぱーい。グレ5連とかもうね。
トラウマEXは82k取れてスコアは満足です。落ちたけどw
あの地帯が繋がるとか意味わかんない。


第9試合。クラ9(N)、ソフトロックフロム寺(H)、ニンジャヒロイン(EX)


クラの最初の速いトコだけで差開いて終焉。
覚えれば(N)ならもう少し点取れそうですけどね。
ニンヒロでどーでもいいコンボ切りを連発して負けたのが敗因ですよ。


第10試合。ヒプロ2(N)、デジテクノ(EX)、ホンコンユーロ(H)


ヒプロ2の高速地帯が3速でも点が取れない。
こうなったら4速にしますかね…。コンボ切らないようかなり必死になるだろうけど。
さすがに90kはいかないとなーとか思った。
デジテクノは何気にチャレンジでも繋いでいない曲…なんだけど、
途中までパフェペース。やばこれきたかもとか思ったら。
1連打地帯で白がうまり切断。 (´`;)


ヒプロ2で負けたけど、残り2曲で逆転して勝ちとか。


第11試合。マーチング(EX)、キューバングルーヴ(N)、レイニー(H)


これも空気読んでない選曲かなーとか思ったり。
マーチングの方がキューバンより点数上とかどうなのこれw
(どっちも96k台)


第12試合。キャンディポップ(H)、ハッピーキュートコア(N)、プラポ(H)


ココがピークかもw
98,98,99とか揃ったって感じです。
それでも2,3曲目は辛勝だからたまんないよ。


プラポはこの辺で安定してくれればなーとか。


第13試合。キョウゲキ(EX)、DDR(H)、スキップ(H)


キョウゲキはあんみつにしようか迷ったけどあえて挑戦してみた。
そうしないと勝てないと思ったから。
結果。赤いはコンボ切るわで終了。
あんみつで繋いどけばよかった…。


DDRは完敗モードだったけど。伝説地帯で逆転2位。うーん。
やっぱみんな3速でプレイしてるのかな…。見えないよ俺は。


スキップは98.9k。自分選曲で一矢報いたからよし。


ここで9時半。終了ーって事で帰宅しました。


順位をまとめると 32112 22122 1112 ってなります。
曲順位でも初戦以降3位がないんです。これ意外w
自分選曲では7連勝中です。そういえば今日アバンギャルド解禁してないな。
それからオジャマ。今日はCOM以外からはくらってないような。
ガチでしたね。うん。


あと2回の集中バトルです。次は8月下旬を予定。
ラストは9月最初の自分の休みの日と決めてます。


現在カードを使ったネット対戦合計923試合。
このペースだと…1000はないな。




最後に今日当たった人ありがとうございました。 m(−−)m