スキルポイント


ギタドラスキルポイント。ⅡDXやポップンにもあればなぁなんて人もいるのかな。
自分も…少しは思うんですけど現実的に無理かなとも思います。
なんでかなと思うとね、他人に手伝ってもらえるじゃんとか。
ⅡDXなら「皿やってー」ポップンなら二人プレイとか。
そんなのに同じシステムは使えないですよね。
ドラムは…ちょっと無理すれば二人プレイとかできそうですが。
ってかやってる人見たことありますがw
ギターは完全に1人の技術ですよね。


そんなスキルポイントなんですけど。ほとんどの人はまぁ自分の目標ってのを
決めてプレイしてると思うんですよ。
スキルポイントを意識してる人ならば。
別に隠し曲がやりたいからっていう理由だけじゃないと思うんですけど。
隠し曲は結果ですから。自分もドラムの目標1000ですが、
それはフェアリーの為ってわけじゃないからね。
楽しみは結果じゃないから。過程の方が楽しいのさ。


ポップンとかでも今まで出来なかった曲がクリアーできたーって話を聞くのは
嬉しい話だし羨ましいし。そういうの応援したいし。
ギタドラのスキルがココまでキターってのと似てるような気がするし。


なんかその過程を楽しめるようなものがポップンやⅡDXにもできるといいなぁと。
なんだかんだで何かが数字化されるのは参考にしやすいですからね。
どうなんだろうね。やっぱ無理?ギタドラだけで楽しんどく?…のかな。


そんなスキル。今日のドラム。プライマルがついに7割接続でさらにスキル+3w
この曲神w。スキルは997まできたぞー。どうやって1000まで詰めようかな。
長かったジグソーパズルは完結間近です。