ネット対戦への考え方


今日もサブカードでネット対戦を。そこそこ勝てました。
いい感じにオジャマも使えたかなと思います。
自分の存在ってやつを消して違う自分として、オジャマ使うよーって人になって。
初めて分かったことも結構ありましたかね。だからやって良かったと思ってます。
一番後悔してることは…サブカード使ってるってココに書いたこと…かもね。
もうしょうがないんだけど。


これからはまた「みゅー」カードで頑張っていこうかなーなんて思ってます。
オジャマは「なし(またはぬるいの)ー道連れーリフレクション」が標準になります。
今までは「なしーなしーなし」だったんですけど、
コレだとオジャマ使う人によってはつまらないかなーって思ったんですよ。
だってただ打つだけですから。そこには何の考えもないし。
ただ、道リフとかつけると打ちづらくなるんですよね。自分にもくるかもしれないから。
だから色々考える。曲の頭に打ってみるとか、色々。リフ使う人もどこで使うか考えるしね。
道リフも防御じゃなくて攻撃なんだなーって思いました。
自分からオジャマ使うわけじゃないけど。駆け引きですし。
相手のオジャマコピーするわけですからね。


ガチ希望の人にもこれなら無害だし。オジャマ使う人とも駆け引きができる。


コレは自分は…って考えだけどなし×3より道とかつけてる人の方がオジャマ打ちやすい。
…間違ってるかなぁ?


あと、選曲はいままではいろんな曲ってことで1日に同じ曲を選ぶ事は無かったんですが、
これからは5日間くらいを目安として、3,4曲のローテでいくことにします。
明日の復活から4,5日間は
ニンジャヒロイン(H)
タブランベース(EX)
スキップ(EX)

この3曲で戦いますからね。まぁ例外が発生するかもしれませんが。


何はともあれまたメインカードでおもいっきりぶつかっていきたいので当たった人よろしく!