目標達成


9時過ぎから始めたネット対戦。夜という事でなるべく多くの人と対戦したいから
ちょっとずつ時間あけてプレイしましたよと。




1戦目
いきなりCOM戦に。相手の人ランダム持ってました。ランダム付けときゃよかった。
得点は初戦という事でこんなトコかなって感じでした。
相手がオジャマを打ってかなかった事がちょっとなぁと。


COM戦ってオジャマ装備の方がいいのでしょうか?
ココ通りかかったポップンでネット対戦やる人は教えて欲しいものです。
コメントは誰でも打てますんでもし良かったら答えてくださると嬉しい…かな。


結果は1−1−1で総合1位。宮城県ゲットだってさ。コレであと8県です。


ハイパンクH(92.0) クリスマスプレゼントN(95.8) スカEX(89.3)


2戦目
初戦と同じ人キターって事でランダム装備…


相手がなしなしに変わってた OTL


相手2人がなしなしなので誤爆はやめようと思った。
1曲目はムーミンH。この曲は難易度高くないんでリフ装備しないで2曲目まで
ゲージを貯めておくことに。ちょっとうざかったけど何とかフルコンで。
2曲目ラメントEX。ゲージ貯めといて良かった…。低速部でリフ発動。
事実上のガチバトル。なんとかクリア。ココで選曲者が逆ボーダー…。
勝負あったかなと。コンボは負けてたんですけどね。
3曲目自分選曲のロックフュージョンH。誤爆がイヤなので3速で。
そしたら一番最初にコンボ切りましたw。無事リフ発動できたけどね。
結果1−1−2で総合1位。やっぱなしな人にオジャマを打つのは気が引ける。
自分の場合素点でもソコソコ戦えるかなって思っちゃうからそれでもいいんだけど。
相手にもそう思わせちゃってるのかな…。うーん。


ムーミンH(96.2) ラメントEX(88.1) ロックフュージョンH(94.5)


3戦目
1曲目。クラシック4H。まぁランダムでやるわけですけど。
久しぶりのアホ譜面でしたね。押せなさ過ぎ…。後半必死に繋いでなんとか
コンボで逆転勝ち。きつかった…。
2曲目。ヒプロ3EX。白ポップ君が来ましたが。それでコンボ切りましたがw
何とかクリア。スコアも悪くない。でもね700とか繋がりませんから。つえー。
3曲目。自分選曲のカウガールソングH。自分だけレベル低いなぁ…w
バラスピ打たれたけど耐えたよ。繋げたよと。でもめっちゃスコア低い…。
正直コレで勝てたのはラッキーだったと思う。
結果1−2−1で総合1位。振り返ってみるとこの試合をとったのが大きかったなぁ。


クラシック4H(80.4) ヒップロック3EX(89.3) カウガールソングH(93.6)


4戦目
1曲目はサーカスN。いまいち免疫なかったけど頑張った。
2曲目は大河リミN。自分選曲。ノーマル選んだの久しぶり。
速くなるとこの階段全部グットでしたwこれはヤバイ。ちょっと練習しとこうw
3曲目はヒプロ3EX。2戦連続。得点は悪くない。2回連続でクリアできたし。
ヒプロ3EXのマンネリは脱出できたかな。
結果1−1−2で総合1位。結局ヒプロ3EXでトップは取れないんですけどねw


サーカスN(99.1) 大河リミックスN(95.4) ヒップロック3EX(88.8)


5戦目
最近7連勝するといいこと無かったんですが。今回は「ガンダムのみ」さんとか。
一応ガンダムに合わせてと…
ギャバンにでもしようかとか考えたんですがw)
ただNにしとこうと。相手がHだと思ったんで。ソレで合わないね残念と。
そういう考えだったんですが、2曲目までガンダムNで一致。(自分とガンダムさん
3曲目が一致したらグトアタしよっかなとか考えたんですが、


3曲目 バビル2世  (^^)b グッジョブw


よし真面目にやる。とか思ったんですがランダム入れ忘れましてw
この対戦では3曲通じてロスト打ってきた人がいまして。(楽しかったです。ホントに)
3曲目では術中にはまりました。たぶん1箇所階段全グットだったと思う。
てなわけで3曲目は負けました。
結果1−1−2で総合1位。同じノーマル譜面連続ってのも疲れるね。


ガンダムN(98.8と99.1) バビル2世H(88.6)


6戦目
ココまでくると完全無欠が頭をよぎる。1戦1戦緊張です。
あんまり記憶にない名前だったのでとりあえずサドでもできるよう遅めの曲をセレクト。
1曲目。自分の琴フュージョン。初めての6速。やっぱIRよりも点が取れる取れるw
ハイスピ6いいなぁ。でも頼りすぎはよくないかもね。
2曲目。パビリオンEX。コレは2速で。凄いギャップ。
最後の同時押しで逆転されたんですがwその前にコンボ切ってるの知ってたんで
別にいいやと。コンボ切ってなかったら最後も真剣だったんだろうな。
ちょっとぬいたかも。そこは反省材料。
3曲目はカドルコアN。同時押しでグレという効率の悪いプレイ。
スコアもいまいち…かな。
結果1−1−1で総合1位。コレで9連勝。リーチですな。


フュージョンH(95.0) パビリオンEX(93.5) カドルコアN(98.3)


7戦目
勝てば「完全無欠」。その相手は「なしなしなし」さん×2。
区別つかねぇ… (´A`)
たぶんどっちか1人は今日4戦目でサーカスN選んできた人だろうなと。
あと1人は…。まぁいいやガチになることは分かってるんだからやるだけ。
1曲目。自分選曲のグーニーズH。勝負曲。武器ではない曲w
今回はグット出しませんでしたよw
2曲目オイパンク0 EX OTL
きてしまったか…。選曲で諦めかけましたw
ただ、しばらくたって、誰もゲージが増えないのでw特攻と判断。
ゲージ無視でとにかく素点をという意識でいきました。
結果ゲージは全然残らなかったんですが、素点で10k差をつけまして1位に。
ココで勝ちを確信しました。3曲目はどーでもよかったw
結果1−1−1で総合1位。完全無欠に昇格です。


グーニーズH(99.2) オイパンク0EX(75.2) フリーソウルN(97.4)


8戦目
完全無欠で1勝するといういろはでのネット対戦最大の目標達成をかけた1戦。
1曲目。苦手のうそつきEX。素点自己ベスト。
でも2位だったんですがコンボで1位に。
(今思うとアイコン避けて相手がコンボ切ってたかもしれないんですよね…)
2曲目ニンジャヒロインH。最後の3個は…


全 員 コ ン ボ 切 り ま し た が 何 か ?


ん?全員?はい。自分も切りましたw
ダメじゃん。でも同時コンボ賞です。ハイ。


3曲目。ウチュウリョコウEX。キターとか思いましたがオジャマもいっぱいキターw
もうコンボきりまくりです。で負けると
結果1−1−2で総合1位。目標達成なんですが、
1曲目から3曲目みたいな展開だと普通に負けてるんですよね。
弱い完全無欠だなオイ。


ハイパーロッケンローレEX(95.2) ニンジャヒロインH(98.5) ウチュウリョコウEX(92.0)


と今日はココまで。結果総合では8−0−0で曲別は19−5−0でした。
今日で目標達成。嬉しかったんですが、目的を失ってしまいました。
全国制覇がけっこうどーでもいい人なんで…。
なんか今力ぬけてるかも。ちょっと今後の方針考えますねマジで。