アクセスランキングトップ3(4月14日午後9時)


1 交際男性の自宅に放火、女子大生を逮捕


男女逆の話はよく出るというか、取り扱われるというか。けが人が出なかったのは
幸いでしょうね。罪も深くならないだろうし。…名前出ちゃってるけど。
感情を抑える難しさかな。本人もツライと思う。たぶん。


2 【中国】反日サイトで友好維持呼びかけ「目を覚ませ!」


人がいっぱいいるってコトはそれだけの考えがあるし意見もあるし感情もある。
どれが勝つか?どれが目立つか?そういうレベルの話なのかな。
ネットでの話なんで、結局自分がその情報に対してどういう判断をするか?
ってコトでしょ。流されるのか?受け流すのか?いろいろあると思うよ。


3 中国「重大な挑発」 東シナ海ガス田、試掘権手続き


相手のことを考える気持ちがあればこんな対立は起こらないような。
結局自国の利益追求なわけだ。当然といえば当然なんだけど。
中国政府がいっぱいいっぱいな気もするんだけど気のせいかなぁ?
ちょっとピリピリしすぎのような。