いつもどーり


こないだのネット対戦の結果でも書いていこうと思います。
どれくらい覚えているかが問題だw


No.26

他2人がお邪魔を装備していたような気はする。
ただお邪魔打たれたーって印象はあまりない。
全く打たれたなかったわけではなかったと思うけど…。


対戦の方はふること一撃KO負けです。
高難易度はできません。いつもどーりな展開です。


95.8 2位 サイバーデジビート(EX)
97.2 2位 アンビション(H)
77.8 3位 ふること(EX)


No.27

コンポラ5をやるときはボタンが柔らかい方がいい。
この時はボタンが固かったので。微妙というか。
スコアうんぬんじゃなくて。手へのダメージがでかい。


対戦の方は1人の方に完全に力負けしたなって感じです。
ノーマルは…うーむ。


90.8 2位 コンテンポラリーネイション5(EX)
99.1 2位 ウィッシュ(N)
99.4 1位 Butterfly(H)


No.28


吟ロックのNで久々のネット対戦クルパを達成。
自選の島唄も99kでトップを取った。


…でも昭和ノワールで豪快にずっこけまして。


総合は3位になるという。
これがすのーているクオリティか。なんかワロタw


ワロタ・・・ OTL


87.9 3位 昭和ノワール(EX)
99.0 1位 島唄(H)
100. 1位 吟ロック(N)


No.29


モフロック(H)はチョンボしそうで怖い。
今回は繋がったけど。


トイコン(N)は今回もコンボ切ったw
スパランとかそういうわけではないのにね。


剣道ロックは途中でコンボ賞確定したので。
久々に楽に叩けたかな。


なんかきれいに3タテできての総合1位でした。


96.9 1位 モフロック(H)
98.8 1位 トイコンテンポラリー
94.7 1位 剣道ROCK(EX)


No.30


バラッドは最初の低速でグレ18個くらい出して。
それ以降は1個2個くらいという出来。
うーん。ピントが合わなかったな。
素点で負けた人がコンボ切ってたので1位だったけど。


スペースオペラは最後の方までフルコンペース。
初フルコンかって思ったけど最後でBAD1だって。
なんでBADが出たのかわからない。
たぶん押しすぎ判定食らったんだと思うけど。腑に落ちない。


ロシア2は…なんか適当になっちゃったかな。


総合は1位でした。


97.8 1位 バラッド。(H)
94.5 1位 スペースオペラ(EX)
90.3 2位 ロシア2(EX)


No.31


プロバロ1撃KO負けな対戦でしたw
これ安定してクリアできる人がうらやましいっすよ。


総合2位でした。


93.8 1位 プログレタンゴ(H)
64.9 2位 プログレッシブバロック(EX)
99.0 1位 前方後円ビーツ(H)


No.32


じょいふる(H)で99.7k同点とかw
最後の最後まで負けていたので。
それで同点ってことはもしかしてラストノーツ分勝ったかなと。
…と思ったら普通に同点でした。


タブランリミはそれなりに頑張って勝ち。
最後の選曲次第だなって思いましたが。


ロダンEXかぁ。なんだぁ。
今回も落ちました。なんだかんだでクリアマーク付かないよコレ。


総合2位でした。


99.7 1位 じょいふる(H)
96.5 1位 タブランベースREMIX(EX)
85.6 2位 プログレタンゴ(EX)


No.33


サイレント(EX)のあの地帯でアイコンがぐらつかないとかw
ありえないっすよ。そんなの。


久しぶりにやったらラメントはただ疲れるだけの曲でした。


総合2位


98.9 1位 カントン(H)
69.3 2位 サイレント(EX)
88.9 2位 ラメント(EX)


No.34


タブランリミが自己ベストで97k超えてきた。
なんとなく掴んできたかもしれない。


バラッドのEXは実BAD1で自己ベスト更新w
これはもったいなかったなぁ。


自選のLovin’Lifeもそれなりに叩けたし。


この対戦はかなりはまった1戦だったと思う。


総合1位でした。


97.2 1位 タブランベースREMIX(EX)
99.5 2位 バラッド。(EX)
98.9 1位 Lovin’Life(EX)


No.35


さっきのサイレントの人だーって思ったので。
ぶっこみの時の勝負曲オイパンク0(H)でw
そしたら第3者の選曲がオイパンク0(EX)だったw


なんか笑ってしまったなぁって。


対戦の方はそのサイレントだった人がまさかのコスモポップ(EX)で。
判定が全く合わずそこで痛恨の3位となってしまい。


それが尾を引いて総合2位。もったいなかったな。


98.0 3位 コスモポップ(EX)
73.5 2位 オイパンク0(EX)
97.7 1位 オイパンク0(H)


No.36

ミクスチャンポン(EX)つなげれば武器になるかなと。
そう思った時期もありましたが。そんなことはなかった。


なんだかんだでみんなそれなりに押してくるんだなぁ。


フィーバーヒーローとか何も覚えてなくてビックリ。
最後とかもちろん叩けませんでした。
それなりのイメージはあったんだけどなぁ。


総合は1位でした。


98.6 1位 キューティーエレポップ(H)
96.4 1位 ミクスチャンポン(EX)
90.4 2位 フィーバーヒーロー(EX)


No.37


ポリリズムは相手がランダムだったっぽい。
当たれば大きいんだろうけど。
ネット対戦でのそれはリスク高すぎだろ…。


ファンキーコタはやっとのフルコンボ
しかもパフェとか出来すぎ。
途中が繋がった段階でスコアを捨ててよかったw


メルトは微妙な出来でしたが何とかなった感じ。


総合1位でした。


97.1 1位 ポリリズム(EX)
96.4 1位 ファンキーコタ(EX)
99.0 1位 メルト(H)


No.38


全体的になんだかなーって感じの1戦。
太陽はレベルの幅が広すぎるなって思う。うん。


自分の出来は悪くなかったかなと。


総合1位でした。


97.5 1位 ケンカドラム(N)
99.0 1位 テクノポップ(EX)(ポプ19新曲)
99.4 1位 JAM(N)


No.39


自選のラテンスカはボタン過反応による痛恨のBAD1
これで素点1位から一気に…。


ハイジャパは低速を抜けたところでのBAD。
階段は押せてたのに… OTL


コキュトスは得意な譜面になったみたいです。
超チャレとあわせて2回連続で99kが取れたのは大きい。


総合は2位でした。
1曲目のBAD1がなければなぁ。


99.2 3位 ラテンスカ
96.3 2位 ハイパージャパネスク3(EX)
99.3 1位 ピアノトロニカ(EX)


No.40


自選でカリビアンビーツを投げてみたらそれだけで勝負が…。
こういう勝ち方はなんか微妙だなぁ。自分には。


ヘビメタの最後の同時押しが全部割れましたw
それまではかなりいいペースだったのに。
肘つかえばよかったかなw


総合1位でした。


95.0 1位 カリビアンビーツ(EX)
98.6 1位 ヘビーメタル(N)
84.4 1位 ポップン体操(EX)


No.41


今作初のCOMまじりの2人対戦。


1曲目はエモクトロ。最初にコンボ切っちゃったけど。
相手は中盤で切ったので。このままコンボつなげば勝つなと。
そう思ったので素点よりコンボで。


結果素点は負けたけどコンボはばっちりだったので。
これで逆転だーって思ったら。
COMにコンボ賞持ってかれた… OTL


計算が狂うようなことはやめてくれ><


その他2曲は勝って総合は1位でした。
…COMもやるなぁ。うん。


94.2 2位 エモクトロ(EX)
99.3 1位 月のワルツ(H)
91.2 1位 MFC(EX)


No.42


なんだかんだでピアノコンテンポラリー負けな1戦。
この日17戦目のポプでこの曲は30すぎのおっさんにはきついw


ただ82kって自己ベストに近いスコアなんだよなぁ。
それで惨敗なわけだから。自分の高難易度のセンスのなさと言ったら…。


総合3位でした。


99.7 1位 トゥインクルダンス(EX)
96.5 2位 メタルフロウ(EX)
82.0 3位 ピアノコンテンポラリー(EX)


全国対戦はこんな感じでした。


店内対戦も1戦。
まぁ2人対戦なんですが。


1曲目ソフトロックLONG(N)はグレ3−6で勝ち。
2曲目ソフトロック(N)はグレ2−1で負け。
最後のCOM選曲は観覧車(N)。
グレ3グト1−グレ4グト1で勝ち。


なかなかの接戦でした。
数年前自分がゲーセン店員だったころから知ってる人だったんですが。
その時はそんなにうまくなかったんですが(←


うまくなったもんだなぁとちょっとしみじみ。
まぁレベルが上がるほど自分の勝率が上がっていくので。
これくらいのレベルでひやひやする方が楽しい。
そういう対戦相手でした。はい。


次のネット対戦は明日(日曜日)の夜かなぁ。
ただ自分の体力が持つかというのが不安。
天気もやばいし。ちょっと流動的かな。