続・カード釣り


通算67枚目。やっとししゃもカードが手に入りました。
長かったー…のかなw


今日からタウンモードとかいうのが追加されたけど。
その前に100円1曲モードが終わってホントによかった。


ししゃもカードはおまもりとして財布の中に入れておきたいと思います。


タウンモードは18クレほどプレイしてみました。
現在できる新曲は全部ショップで買える状態にはなったのかな。


あとはTPをためるだけです。


あとは雑貨屋もできたので。
背景のスウィーツとやらを購入してみた。


プレー中の背景が変わるのかなと思ってプレーしたんですが。
ポップ君も微妙に変わりまして。


ってか全体的にポップ君が背景と同化して(薄く見えて)やりにくい。
ネタとしてはいいけど。実用性は0だなって思いました^^


新曲は…まぁいろいろありますね。初日からこんなに出していいのかってくらい。


以下思い出してかける範囲のEXの感想


・フロンティア


なんかぐしゃぐしゃしてるなぁって感じ。
叩いてて楽しいけど。スコアタはできなそうな感じw


2回やって2回ともコンボ1100ちょいで切った…。
最後はかなり左手が頑張らないといけない感じなんだけど。
左手が腱鞘炎っぽくなっちゃってるんで断念。


また次の機会にがんばろ。


・カラオケREMIX


BPM見て。とりあえず一番速い19なんたらくらいにあわせて3.5速で。


そしたら大半がBPM遅い方でビックリw
一応初見フルコンできたけどスコアがなぁ。


これはかなり得手不得手の個人差がありそうな気がする。
そして筐体の音量が低いと何やってるんだかわからない可能性も。


ほとんど低速だから次からは4速でやろうかな…。


・キャンディレイヴ


すむーちぇ来ましたか。
ポップンだと4連の譜面が実にめんどくさいというか。
それができるかできないかで決まるかな。


フルコンはできました。スコアは…何とも言えないw


・アシッドジャズ


中盤の右手トリルがコンボの決めてになるかも。
あとは終盤を頑張ればって感じ。


この曲が移植されるってのは意外だったけど。
結構あってるのかもしれないって思いました。


ハイパー以下の譜面をやるのも楽しみだ。


・テガミンベース


イマイチ曲のといか譜面の印象がないんだよなぁ。


やってて楽しかったってのは覚えてるんだけど…。
はて。


じわじわと面白くなっていく曲なのかなとでも言っとこw


・テクノカヨウREMIX


前半はスコアタ譜面だなと思ったんだけど。
終盤は結構しんどいのきたな。


とにかく終盤勝負なんじゃないかと思います。


悪魔城ドラキュラスロット2


これのハイパーは詐欺だw
34かぁって選んだんだけど。
疲労度がどう考えても34のそれじゃない。


36くらいはあると覚悟した方がいいですね。


EXは…40にしては疲れる。
終盤の発狂なんかは41と言ってもいいくらいのものが来ますね。


譜面のタイプとしては流星リミの序盤と似てるような。
そうでもないようなw


・モフロック


Phase1のネタ曲です。
これは何回もやってコツとかつかみたいなー。


無理やりつなごうと思えばそれなりにつながるんだけど。
きれいに押そうとするとかなり苦戦する。
そんな譜面。


・ラブリーキャットポップ


PSPからの移植なのかな?
ハイパーもEXも全く同じ個所でコンボ切ったw


なぜか1か所だけ左手が止まっちゃうんだよなぁ。


スコアはEXでも98.9とか出たので。
案外スコアタ系なのかなぁ。


・アジアン


キーマニからの移植曲なんだけど…。
キーマニやってたんだけど…。


曲の印象が全くなかったw


なので純粋な新曲として楽しめましたw
難易度的にも程よい感じでいい感じかなぁ。


あまり印象には残ってないけど(←


・AIテツドル


ジャンル名を見てなんじゃそりゃとw


ALT曲ですが。あまり目立ってないかも。
レベル的にもかなりのスコアタ曲になると思います。


・アニマルミニマル


譜面に若干のIIDX臭を感じますがw
レベル41にしては弱い方かもしれないですね。


ゲージがどかっと減る場所がない。
全体的に同じような難易度なので。
できる人なら苦戦しないんじゃないかなぁと。


個人差はあると思うけど。
人によってはスロット2の方が難しく感じる人もいるかもしれないな。



…という12曲か。
やっぱり多いなw