あいあーる4


まずはIR3の結果から。
一番トータルスコアが出る組み合わせだったわけですが…


ノーマル


99,002点 169位 ハッピーキュートロック
99,518点  58位 レディースメタル
100,000点  1位 マンドリンステップ
99,609点  59位 茶事リスニング
99,436点  96位 J−ハウスポップ2
99,303点 101位 JAP


ノーマルでも順位3桁が登場してしまいましたが。
まぁしょうがないかなって思ってます。
他の人は気にしないんだろうけど。
自分はこの2曲の判定が全く理解できていません。


特にハッピーキュートロックは最悪で。
99kが取れたことが奇跡と思ってるくらいですから。


ただ全体的にIR3のノーマルはてきとーすぎたかなw


ハイパー


99,090点 101位 ハッピーキュートロック
98,946点  30位 レディースメタル
99,237点  66位 マンドリンステップ
99,650点  17位 茶事リスニング
99,443点  54位 J−ハウスポップ2
99,099点  92位 JAP


ハッピーキュートロックだけ順位が3桁ですが。
まぁこれは判定がわk(ry


ノーマルより点数が高い曲が2曲もあったりで。
それ以外の曲はよく出来たと思います。


レディースメタルが99k出れば全部99kだったんですけどね。
これは難しい。結局パフェマークついてませんからw


EX譜面


98,655点 263位 ハッピーキュートロック
95,524点 167位 レディースメタル
99,008点 116位 マンドリンステップ
98,360点  63位 茶事リスニング
99,300点  45位 J−ハウスポップ2
99,348点  31位 JAP


ハッピーキュートロックはh(ry


レディースメタルは高難易度曲なので。
この順位は納得。むしろ頑張った方。
マンドリンは99kが出て満足してしまったかな。
もうちょっと伸ばせたかもしれないけど。


茶事は今回一番頑張った曲です。
100位以内入れてよかった。


J−ハウスポップ2は完全初見のスコアがそのまま登録スコアにw
ってか2回目やってませんw


JAPも判定が分からない曲だったので。
リズム押し「だけ」で頑張ったんですが。
ノーマルやハイパーよりも高い点数でしたw


譜面的には点数の取れる譜面なんだよな。
これもハッピーキュートロックも。
ただ判定の基準がわからないだけで…。



1,782,528点  54位 MASTER3


178万点を超える結果にはなったものの。
順位的には54位と。
トップ50には入れませんでしたね。
判定難な曲が2曲あったのが自分的には痛かったと。



・IR4途中経過


ここからはIR4の曲の感想とかそういうの。
IR3と同じく途中経過=最終結果になりそうで怖いけどw


・下克上ドラムンベース
(99.5−98.9−94.8)


結構好きな曲が最後に来ました。
若干譜面があっちっぽいけどね。


ノーマルは…最初は正規でやってたけど。
スパランでやってみました。


無理押しは1個きて。そこでグレ1個出して。
最終的にはグレ4。


真剣にやるなら無理押しなしが出るまで粘るべきだろうけど。
そこまでは…ないなw


ハイパーはトリル勝負…ではなくて。
同時押しのリズム押しがあって。そっちが勝負ポイント。
スコアはかなり満足してるので。これ以上伸ばさなくてもいいかな。


EXは95kが遠い。
密集地帯のどこか1箇所をきちんと押せるようになればいいんだろうけど。
研究しないとだめなのかなぁ。
ぱっと見ではちょっと無理っぽい。


・ハイパージャパネスク3
(99.8−98.2−97.6)


ノーマルはスパランで。
低速地帯でグレ1。そのままフィニッシュ。惜しかったなー。


ハイパーはズレがいまいちよくわからずこのスコア。
パフェマークは取れたからいいけど。


EXは…スコア的には合格だと思ってます。
後は繋げたい…。


低速階段直後の変なズレ譜面がまったく押せない…。
どうしても左手が動かないんだよなー。


そこまでフルコンなら何回もあるのに…。


曲の印象は正直あまりないw
自分の中では空気曲です。
だって目新しさを感じないんだもん。


・ガールズ・カントリー
(99.8−99.3−98.6)


ノーマルはグレ1。もうやりたくないからこれでいい。


ハイパーはスパランで。
無理押しさえこなければ…って感じですけどね。


EXはさすがに正規譜面で。
結構点数は出そうなんですけどね。
スコアを意識すると後半体力が無くなるw
序盤の集中が後半まで続かないんですよね。
フィジカル弱いなー。


曲は遊んでて楽しいって思える譜面かなって思います。
サントラで聞くとかそういう曲ではないけど。


ネット対戦でも結構出しそうな曲ですね。
自分にしては珍しいEX譜面で。


・NUスタイルロカビリー
(99.3−98.0−95.2)

今週の判定わからん曲その1


ノーマルはスパランで。
ほとんど目押しに頼らずリズム押しですね。
なので99k近辺のスコアは出るけど。
爆発はしない感じがします。


ハイパーはランダムで。
そしてラブリー装備で判定ライン近辺の目押しをごまかしちゃってます。
それでなんとか98kが出たーって感じですね。
まぐれっぽいけど。


EX譜面は正規で。そしてラブリーをw
パフェマーク取れたんですが。それがスコアに反映されないw
なんとか95k。それが自分の限界です。


曲は…ジャンル的に好きなジャンルなので。
嫌いになるわけがないんですが。


とにかく判定がつかめない。
判定が変なんじゃなくて。リズムが変というか特殊なんでしょうね。
自分にはそういうリズム感がない。そういうこと。


・ヒップロック5
(99.8−96.0−86.8)


今週の判定分からん曲その2


ノーマルはスパランで。
ハイスピを普段より0.5上げたらグレ1が出たw


ハイパーも頑張ってハイスピを上げて。
とにかく反射で押せるように頑張った。
ここまでは満足。


EXは…ハイスピは上げれないので。
もうグダグダw
体力的にも厳しいし。これがレベル42の難しさかw


マスターの足をこの1譜面だけで引っ張っちゃってるよなー。
周りのスコアと比較すると笑えてくる。


曲はまぁまぁ好きな方かなぁ。
ヒップロック系で一番すきなのは3で。その次がこれになるかな?


悪魔城ドラキュラSLOT
(99.4−98.9−95.3)


ノーマルはオリエンタルフォークロアみたいな譜面ですね。
99.4kとスコアはイマイチですが。
中盤のスカスカ地帯が一番難しい…。


ハイパーは最後の地帯までグレ4という神ペースだったんですが。
最後だけでグレ量産して99kすら逃すとか… OTL


EXはスコアが出そうで出ない。
96kくらいまでは出したいんだけどなぁ。
ランダム当たり待ちって感じでやってるけど。
そんなに当たりは無いんじゃないかって思ってます。




今回の途中経過はこんな感じ。
ヒプロ5EXが90kとか出ればそれなりに上位も狙えそうなんですけどね…。



一揆


155で出してきました。
自分の155はまずコンボで狙ってみて。
ダメだったらBAD155に切り替える。
そういう感じで出しました。


オジャマはラブリーとグトバトとか。
スコアを気にしなくてもいいオジャマにして。


選曲はラストが比較的楽な曲がベストだと思ってます。
最後にBAD数調整がしやすいので。


メロパンクとか自分の中ではいい感じの曲です。


ノーマル


まぁスパランでいいやって譜面ですよね。
同時押しないしw


とりあえず99kは出しました。
ノーマルだけは3速で頑張るかもしれないなー。


ハイパー


自分は正規譜面で。なんか98.8kとか爆発スコアが出てビックリw
パフェも取れたので満足。


EX譜面。


これはミラーかなぁ。フルコンは出来ました。
ただ押しにくい配置だよなぁ。


押しにくさとBPMでレベルは40でもいいかなって気がします。
出来ない人は出来ないよこの譜面。


ただクリア難易度は40相応だけど。
フルコン難易度は40の中ではかなり低い。


…そういう属性の曲かなーって思った。


曲は好きですね。やっぱハズレは作らないよなー。
うん。さすがだ。