ドラゴンクエスト9(39)


毎週金曜日はクエストの日。
毎回すぐに終わるんだけどねw


ウェディングフェアはラスト1個が出ないまま最終週に。
このまま終わるのか。それとも出るのか。
運命の1週間ってかw


とりあえず今日もでなかったので。
エストだけさらりと。


エスト140「エルシオンの子は世界一!」
ルシオンブレザーを着てブラックナイトを倒そう


ルシオン地下校舎でエルシオン卿がいます。
ルシオン流あいさつをしないと怒られるので。
あいさつしてから会話。


…クエストはエルシオンブレザーを全員着て、ブラッドナイトを倒すというもの。
ズボンとかは着なくても良いですけど。全員だそうです。


わざわざ買うのか…。さすがに4着もってる人は少ないでしょう…。


ブラッドナイトとか宝の地図のボスはこの地図ならいるっていうのを持っていると楽ですよね。
2%チャレンジで成功したボスならすぐにわかるんですが。
そういうのがないとめんどくさいかも…。


終わったら報告に行けばよしと。
もらえるのはさとり装備3種です。(うでまき・ズボン・ブーツ)


何回も受けれるみたいですが。2回目はしてません。
大抵2回目って受け取るもの変わっちゃうと思うんだけどね。


エスト141「べクセリアのなぞ」
ルーくんの悩みを聞いてあげよう。


べクセリア系クエストきたー。


…ということで。まずは入門編ですね。
ルーくんの悩みを聞くべくべクセリアへ。


夜じゃないとちゃんと話が聞けないので。夜に行くことにして。
頼まれるのはガナンの歴史書みたいなのがあれば持ってきて欲しいとのこと。


…歴史書…。さて。どこだ。


とりあえずセントシュタインに行ってみる。
はずれっぽい。


図書室みたいな場所があるところを探してみる。
…やっぱりない。


うーむ。ガナンの本だからとガナン帝国城に行ってみる。
賢者の本棚とか調べてみるも不発。


とざされた牢獄に行ってみる。地下3階の本棚で…発見 ∩(`・・´)∩


結構時間がかかってしまった…。
けどまぁ見つかったからいいや。


見つかった歴史書をルーくんにとどけて。このクエストは終わりです。


えられるのはしぐさ「ナゾかいめい」。


うーん。この先の派生クエストに期待するか…。