ドラゴンクエスト9(36)


毎週金曜日はクエスト配信日。


今週のクエストは…配信クエストの中で最短で終わった週のような…



エスト134「なぞの町内会費」
町内会費60ゴールドを代わりに払ってあげよう。


エルシオン学院の南の高台の小屋でのクエスト。


夜になると現れるカシャンカシャンとかいうやつに
60ゴールドの町内会費を代わりに払ってくれというクエスト。


全く内容のないクエストですがw


夜に周辺を歩くといるメタルハンターが犯人らしいです。
1回倒すとイベント発生。


…で帰って報告しておしまい。


…なんですが。


これゲーム時間の1ヵ月後に同じ問題発生しそうなんですけど。
これで解決でいいのかねぇ…。


ホント意味の無いクエストだな。
もらえるのはだいまどうぼうし。


エスト135「第1回ルディアナ会合」
ルディアナに帰ろう団第1回活動です。


ルディアナ城跡地での会合をします。
このイベントばっかりですね。最近のクエストは。


…で、今回はと。


ただちょっと話をして。よくわからない指輪が出てきて。
そのまま終わっちゃったみたいな。


これは話を小出しにしすぎだろーと思うようなクエストでしたね。


エストというか…なんだろう。
よくわからない脱力感が。


もらえるのはウィッチハット。


今回のクエストはあってないようなものだったなw



・ショッピング


今週は明らかにこっちがメインw


ウェディングフェアとかいうのが始まりまして。
9種類の装備品が登場とのこと。


自分のとこにも早速2個登場しましたが。


・けっこんゆびわ(50000G)
・白いスラックス(15000G)


これは高いw



気になったので他のも調べて見ました。


・ウェディングドレス(90000G)
・エナメルのヒール(30000G)
・シルクのベール(30000G)
・白いエナメルぐつ(20000G)
・白いシルクハット(20000G)
・白いタキシード(50000G)
・白のブーケ(50000G)



全部高すぎてワラタw


一応買えますけどね。1ヶ月ではたして全部出てくれるかどうか…。
心配なのはそっち。


ってか限定品ってかなり取りこぼしてるんですよねオレ。
既に6個(がいこつ3種、アリーナとククールのくつ、サングラス)も出てないのがある…。
その救済も同時にしてほしいなぁ…。


あとけっこんゆびわはレア度3になってますけど。
このアイテムはむしろ「渡せるアイテム」の方がいいような気がするんですが。
やっぱり渡せないんですかね。うーん。