ドラゴンクエスト9(26)


赤いアフロ買えました。
もう買えないのかなって思ってたので。
なんとなく安心。…でもサングラスはない。


今日はクエスト配信日なのかな。
2つほど追加されたので。早速こなしておきました。


エスト126「ぱふぱふ少女チャミー」
ボストロールからゲンキ草を盗んでくる


特にこれといった追加条件はなく。
単純にボストロールからゲンキ草を盗むだけ。


1発で盗めてあっという間に終わってしまったw


このクエストはゲンキ草を渡した後が本番なのかな。


もらえるものはやわらかウール。
売ってるじゃんw



エスト127「王の見る夢」
悪夢に悩まされる王様を救おう


ストーリーマークがついてます。
何か条件があるのかもしれないですね。
一桁台のクエストで王様のためにクスリを持ってきてくれというクエストがありましたが。
それかもしれないですね。


さてと。
このクエストはと。
ナザム村に夢に関して詳しい人がいるから会ってくれといわれ。
会うと、うらみのほうじゅ・どくどくヘドロ・けんじゃのせいすい
の3つのアイテムをもってきてくれと頼まれます。


それを持参して渡すとドリマイザーというクスリを作ってくれるので。
それを王に渡せばおしまいです。


うらみのほうじゅが一番のポイントなのかなぁと。


もらえるものはしんかんのグローブとしんかんのブーツです。




今日のクエストは簡単だったなー^^
来週までヒマだ。


・これからはほんとにしんかのひせきを大量に作るための素材集めしながら。
最強武器・防具の素材装備あつめになりそうです。


ほんとに書くことがなくなりそうだ。