ブルードラゴン 9


メカットにのって色々まわれるようになったので。
目的地以外の場所を回ることに。


ワールドマップにしるしみたいなの出てるんだよね。
それをめぐればあらかた終わるみたいな。


こういうのは自分で探した方が楽しいような気もするんだけど。


…でほとんどのダンジョンが、
その階層のどこかのザコを全滅させる→ロック解除→先へ進むのオンパレードで。
最後にボス倒してアイテムもらっておしまいと。


内容が非常に薄かったのでw
特に何も書かないです。


途中特に対策をせずに挑んだブリザードラゴン戦が白熱しましたが。
リアル使いまくりだったもんな…。


その前に王様ウンチ君に瞬殺されてるのでw


ここらへんはもう本編よりも強い敵なんだなと思って。
ストーリーを進めることにしました。
さくっとクリアをまずはしてしまおうと。



…で目的地につくとガラスの塔がざくざくと動き出しまして。


星が真っ二つになるとかw
大きなダメージとかそんなんじゃなく。真っ二つw
マジでビビッたw


ってかこれじゃネネ倒して元に戻りましたとよかったねとか言えるレベルじゃないw


最後にここまで絶望させてくるかとかなり意外でしたね。


…あとメカットが宇宙船クラスの高度まであがれるのもビックリ。
どんだけだよ…。


とりあえず星の内部をうろちょろと。
メカ達もネネにつくのやめてるなぁとか。
こんなところにトリッポいるのかいみたいなツッコミをしてみたりとか。


…その後プリミティブキューブとやらな場所に。
ここがラストダンジョン…とは思ってなかったんですが。
ここがラストダンジョンでした。結果的に。


やけに長いなとは思ったんだよ。うん。


途中またしてもザボと愉快な仲間たちが出てきたわけですが。
まぁ一蹴して。いよいよネネと対峙。


…ってかザボも随分あっさりとネネの元に案内するんだなぁ…とか思った。


ネネとの対戦。


物理攻撃がほとんど効かない戦い。
ただ魔法はそれなりにダメージを与えたので。
ここは魔法主体かぁと思ったら。ただ単に力が出ないだけとか。


…だったら魔法のダメージも減らせと…。
いまいち弱ってる感を感じなかったので。あっそうなのくらいにしか…。


原因は魔法の鏡にあると見破ったらしく。それをどうにか…とか考えている間に鏡崩壊。
犯人はザボ…。まじかよ。この時はネネへの最後の反乱としか思ってなかったんですけどね。
その前に攻撃されてるし。


まぁとりあえず結構大事な要素とも思える鏡があっさりと壊されたネネですが。
永久機関との合体という秘策(?)があったからかそんなに慌てることもなく。


ただ…それでも全然強くないネネ。楽勝でぶっとばすと。


その時ネネはゾラを呼ぶと。


…ゾラはやっぱり…この辺は予想当たったかなぁって。
なんかモヤモヤとしてたので。驚きはなし。


ってかマルマロうざいw


ゾラとの対戦でゾラに攻撃するたびにマルマロが回復するんですが。
じゃあマルマロは攻撃しないだろと選んだらしっかりと殴りましたよこいつw
その後謝りながら回復してましたけど。そこは躊躇しろよな…w


結果的に裏切っていたのはシュウたちではなくネネをだったみたいで。
ネネを魔法で倒しちゃいました。この展開は予想してなかったです。なるほど。


…でゾラはネネの魔法の力を捨てる…。


…ネネの隣には変なやついましたよね。
キルバーンの本体は横のやつだったみたいな。


ゾラが魔法の力を投げ捨てたのを見て。やつが…と思ったら案の定食いやがったw


そしてラスボス。デストロイとの戦いです。
壁画に描かれていたやつだ…って言ってましたが。
壁画ちゃんと見てなかった自分にはどうでもいいことでした(←


ラスボスとの戦いも結局リアルゲージが溜まる前に終了。


現時点でのクライマックスバトルはブリザードラゴン戦でしたねw
ただラスボスの戦闘曲は自分的にはかなり好きな部類です。かっこいい。




…でまぁ、これでエンディングとなりました。


エンディングに関しては…なんとなくシュウにがっかりしました。
特別が好きに変わっちゃったようで。最後は普通の男の子になっちゃった感じ。
もうちょっとわんぱくに終わってほしかった気もしますが。



…で結局星は元に戻らなかったんですね。
まぁあの状態から元に戻っても…って気もしなくはないけど。





ブルードラゴン1周目。なかなか面白かったと思います。
久しぶりにストーリーのわからないRPGをやりましたからね。


実績とか言うのがなければここでやめるかもしれないんですが。
まだ色々と残ってますので。ウンチ君討伐とか竜とか色々。


何よりも実績はコンプしたいので。


2周目。色々と本気モードで。


…ってか強くてニューゲームってダウンロードコンテンツなのね…。


久しぶりにオンライン繋ぐかな…。
違う作業から始まりそうだけど…。