ブルードラゴン 8


ディスク3開始。
いきなり夢スタートとなりました。
まぁ展開的にこれが現実だと思うわけないし。
セーブデータにも家って思いっきり書いてあったしw


夢から覚めたシュウ。この期に及んで新しい村からスタートってすげーな。うん。


村をうろちょろして。仲間と合流して。
あーだこーだと話を聞いてみる。


人食いの木が中央にあって。これで苦しんでいるそうな。


…それを聞いたシュウが木に単独で戦いを挑むと。
なんで単独やねんとか思いつつ。戦闘開始。


こっちの与えるダメージ20くらい。アイテム使って100。
こっちの受けるダメージ20くらい。連発で100の時あり。


自分のHPは250くらい。


なんとか戦えるレベルなんですよね。
なのでアイテム駆使して頑張る。
戦いの途中で魔法使えるようになるんじゃね?みたいな感じで。


30分くらい戦う。何かおかしい。
勝てる気配がない。


もしかしてと思い逃げてみる。逃げれないw


じゃあ…と思って負けてみる。


…話がすすんだw
俺の30分とアイテムを返せw


負けるべき戦闘ならもうちょい相手強くしろよ…。


リセットして速攻負けなおしました。


まぁここまでアイテムなんて数回しか使ったことなかったので。
アイテムなくなっても気にはならないんだけどね。


最初の頃の毒消しと…あとはちょくちょくフェニックスの爪と。
ディスク2の攻撃アイテムを1回使った戦闘があったくらいか。


このゲームはアイテムの世話になることがほとんどない。
自分がレベル上げすぎなだけなのかな…。



その後クルックまで倒れて。
どうすることも出来ないシュウ。


宿屋のおっさんが月が並ぶ夜だよとか言ってたのでまっすぐがけの方に行ってみました。


…ここでドラマがあって。シュウの魔法復活。
ってかいきなりFFチックな必殺技出てきてふいたw


魔法なしでも戦えそうな相手だったので。
魔法の戻った今人食いの木なんて楽勝だぜと。


余裕の撃破。これで外に出れるようになったとさ。


…で冒険再開。
バリバリアないとめんどいな…。
完全にゆとり型の人間になってしまった…。
それまではザコ全部なぎ倒す勢いで戦ってたのに…。


シュウの魔法が戻ったってことは近いうちに全員戻るなと思ったので。
敵は基本全避けで一気に進むことに。


人食いの森をさくっと越えて。ついたのはノルタの村。


ここで全員の魔法が戻りました。
なんか随分あっさりと戻ったなって感じ。
ちょっとドラマ的にも要素が薄く拍子抜け。


魔法が戻ったらもうなんでもありだぜとノルタの村の問題もさくっと解決。


どこに向かえばいいのかわからないので。
とりあえず話題に出たガラスの塔とやらに向かう。


塔なんだからダンジョンだよなぁと思ってたんですが。
どう見てもダンジョンとは思えない大きさ。


その時…空から何かが飛んでくる。


ジブラルの調査のかなぁとか思ったんですが。
なんとゾラでした。予想を超えた人物だったのでビックリ。


ビックリなんですが。なんでここでって感じですね。


話を聞くとディスク2の最後で別れたゾラは要塞の中でメカットを見つけて脱出したとのこと。


それからシュウは最低3日+1日は寝てるはずで。
それだけの時間があれば傭兵のゾラは一度ジブラルに戻るべきではないのかと思うんですが。
この間何をしていたんだろうと。
仲間との再会というよりはなんか怪しい感じがしますね。


…まぁ戦力としては歓迎しますけど…。


それ以上にメカットが手に入りました。
目的地は表示されてるんですけど。


…当然寄り道ですよね^^


という事で寄り道の旅開始です。