第13幕 しんみりモード


今日の超チャレ


流星RAVEリミ。BAD1。はいはい。


ハンズアップ。縦連打前で切った。やる気でねーw
そんな中、縦連打が全クールだったかもw
むしろその後のほうがグット率の高い俺。


メタリックオペラ。全然見えなかった… OTL
完敗でした。


今日のネット対戦。


しんみりモードでした。今日だけ。そういう選曲で。


No.063


まずウィンボ(N)。
ノーマルをやるのが久しぶりだったので。怖かったんですが。
なんとか99kで。1勝。


フォレストスノウ(EX)。久々にこの曲を出された気がする。
中盤の休憩地帯までは完璧自己ベストペース。
そこから一気に崩れた… OTL


最後はランブルローズ(EX)。
一番格闘技らしい曲かなと思ったので。
格ゲーはないです。ゲームじゃないしね。


全曲トップで勝利。2曲目からはギリギリの勝利でしたが。
総合トップでした。


99.4 1位 ウィンボ(N)
94.9 1位 フォレストスノウ(EX)
94.6 1位 ランブルローズ(EX)


Mo.064


自選のコンポラ2(EX)からスタート。
直球すぎたか。


相手1人が降格出てたので。タイムリーといえばタイムリーか。
素点はトップでしたが。コンボ賞取られ2位スタート。
コンボの指輪装備してるのにコンボ弱い俺w


2曲目はギャング(H)。3速だとかなり遅いんだけど。
3.5速にする勇気もない。


相手2人の素点が思いっきり低い。コンボも切れている。
何があったんだ?


最後はメロコアG(EX)。
コンボ勝負でしたが。あんみつに逃げるかガチ押しするかで迷ったので。
コンボ切って負け。迷っちゃダメですよね。


2曲負けでしたが。ギャングの差がかなりでかく逃げ切り。
ギャングで逃げ切りとか全然嬉しくないんですけど。
勝った感がない。うん。


総合1位と。


91.5 2位 コンテンポラリーネイション2(EX)
96.7 1位 ギャング(H)
95.6 2位 メロコアG(EX)


No.065


1曲目はラウラガ(EX)。
この曲を真剣に叩くのはかなり久しぶり。半分譜面も忘れてるw


中盤の左手階段が全く叩けない。
そこが繋がれば大きいんだけどなぁ。


判定がイマイチ合わない。ってか体力的にしんどくなって。
グレ連発しすぎたなぁ。これはもっと点数取れたよ…。


…で素点3位でしたが。コンボ賞取れてたので。結果的に1位に。
これは珍しい。


2曲目はトイコン(EX)。


ついにきた!トイコン /(^○^)\


思い切って4速でやってみた。
速すぎた OTL


素点はイマイチの74k。しかしコンボ賞がまた取れたw
…でも3位w


最後は自選のプログレッシブ。100秒を選びました。
最後の100秒。意識がなくなるまでの時間。
いったい何を考えていたのだろう。


自分の最期って何を思うんだろうと考えてしまったので。


…ってそんなの相手には関係ない選曲。


3速にしてみた。
速すぎた OTL


ホントはランダムにするはずだった。
忘れてた OTL


結果的にランダムにしなかったのでコンボが繋がった感じ。
ハイスピ速いわランダム叩きだったら1個くらいポカしたかもしれない。


まぁ素点ボロボロの3位でした。


総合は…2位!
ラウラガの1位が大きかったですね。
自分にしては珍しくコンボで助かった形に。
トイコン被弾で2位なら御の字です。


91.4 1位 ラウドミクスチャー&ラガ(EX)
74.6 3位 トイコンテンポラリー(EX)
89.8 3位 プログレッシブ(H) 100sec


No.066


自選はボヤージュ。サンクチュアリ。聖域。
ある意味聖域が1個なくなったわけで。この曲を選択。


サンクチュアリを詳しく検索すると何か違う方向に行ってしまうので。
これくらいの浅い意味でいいや。


今日の初戦にあたった人とのCOM戦。
正直COM曲で大差つくだろうなとは思っていたんですが。


この曲もしっかり勝利。
どうせならノーマルにすればよかったかなーなんて。


2曲目はセーラームーン(N)。
4個同時押しがあるので正規で。


グレ1個差だったのかな。この難易度だと気が抜けない相手のようで。


最期はCOM選曲のJAM(EX)。
この曲も体力が最期まで持たない曲なんだよなー。


全曲1位で総合1位でした。


97.9 1位 ボヤージュ(EX)
99.2 1位 セーラームーン(N)
90.1 1位 JAM(EX)


No.067


今日最後の1戦って決めてました。
この対戦だけコメントを変えて出陣。


まずはギャング(N)。
1日に2回もギャングが選ばれるなんて。
今日ってそんな日だっけ?
自分にはわからないなー。


お邪魔を相手2人が装備してました。
ロストがきたんですが。


…正直今の判定でロストくらうとかなりきついです><
明確にここで押すっていう意識がないんですね。
ちゃんと光ってるという自信が全くなくなります…。


相手のスコアが低かったですね。
ここで総合1位はほぼもらったかなーって。


2曲目はLovin’life(EX)
危なげなく1位。


最後はキュアー(N)。緑の風。
あんまりしんみりしたくなかったんだけど。
これかなぁって思って。


エレビッツがきまして。
あれかなり縦長のキャラじゃないですか。
どこで押せばクールになるのか全くわかんない。
ほぼ全部グレだったんだけど…。


対戦はキュアーだけ2位でしたが総合は1位と。


96.2 1位 ギャング(N)
97.1 1位 Lovin’Life(EX)
94.8 2位 キュアー(N)



今日はこの5戦で。
次回からはコメントも戻して。通常運転です。