第1回ポップン映画祭 第5幕


結局今日もラッシュなし。
さくさくっと解禁させておしまいでした。
目もちかちかしてきつかったし。


・ハンズアップ
(N=99.5 H=97.2 EX=95.3)


さんばいあいすくりーむー


きちゃったかw
そんな感じ。IIDXだとラス落ちが怖くてアナザーが選べないんですよねw
ポップンならそこまでひどくはないと思ったんだけど。


ノーマル


特に面白いところはないかな。
淡々とメロ叩いたりはぬけ叩いたり。
オプションは何でも良いんじゃないかな。


ハイパー


IIDX譜面の片鱗が見えてきますw


あの連打は1回目は13571357ときたので。
次は24682468じゃないかなーと予想したら1回目と同じ。


うーん。変えてくると思ったのに。


そして最後。やばい。笑ってしまった。
そうくるかーっていう最後でしたね。
初見パワーでパフェマークつきましたけど。これはコンボ切りそうでこわいなー。


落ちるとは思わないんだけど。結構きつい人にはきついかも。


EX


IIDX譜面w
苦手なんですよね。こういう譜面。


そして縦連打は…そのままキターw
緑2個の連打だから片手ではできないし。IIDXよりもきつい…。


最後の発狂はまぁ想定の範囲内かなーなんて。
BAD1まできてるので。これは繋げたいな。


・ギャラクシヴロック
(N=99.7 H=95.5 EX=90.5)


ゆびーとからポラリスきたー。
正直ハピハピあたりかなと思ってました。


ノーマル


かなり難しいです。レベル24だけのことはある。
5→9の階段があったのはちょっとビックリ。
それ以外も押しにくい配置だったりするので。


自分はランダムでプレイすると決めました。
スパランだとリズムが取りにくくなったりするので。


最後の同時押しが緊張しますけど。まぁゆびーとでやってる曲なので。


ハイパー


レベル34って難易度じゃねーぞw
フルコンできませんでした OTL


フルコン難易度なら37クラスくらいじゃないかな。


ランダムの方が若干点数がいいので。
どうせフルコンが出来ないならそっちがいいかなと。


奇跡が起きれば繋がる可能性あるしね。
まぁ無理押しなしのランダムをひく確率はかなり低いでしょうけど。


EX


最初と最後がむかつきますがw
それ以外はなかなか良譜面ではないかと思います。


最初は…123123ってアレ。あれはいらん。
ちょっと難しくしたいなーっていうだけで入れたような。


最後のとこの譜面点は、別にEXだからって問題じゃないんですが。


ゆびーとだと、最後のチャチャチャチャーンという同時押しの前は何もない間があります。
最後の同時押しの前のいいタメになってると思うんですが。


ポップンだとそこにも変なドラムパートみたいなポップ君が降ってくると。
これがすごく嫌なんですね。


…ゆびーとやってるからだけなんですけどw


まぁそれだけです。後は楽しい。点数は出ないけどね。


・ツインヒーロー
(N=99.6 H=97.1 EX=91.1)


随分と暑苦しい曲がきたもんだw
悪くはないですよ。いろんな種類の曲がくるのは悪いことじゃないし。


BPMが162〜172となってますが。
ほぼ172ですね。162なのは最初の1割くらいだけ。


ノーマル


難所はないんですけど。何故かポロポログレが出るんだよなぁ。なんでだろ。
とりあえずスパランです。自分は。


ハイパー


レベル32じゃねーよw
今作のハイパーレベル32は嘘すぎて困る。


曲の中盤の大階段が勝負ですね。
適正32の人にあれはきついんじゃないかなぁ。


そのあとの約280ノーツくらいでどれだけ回復するかでしょうね。


階段以外なら32でもいい気がするんですけど。


結局これもまだ繋がっていません。1回グト0バト1があったんですけどね。


EX


レベル39です。40でいいんじゃないかと思うんですけどね。
それなりに全体難かなと思います。中盤の階段地帯が山場かなと。


そこでゲージ赤切らない人ならクリアは余裕なんでしょうけど。


ただなれるとそれなりにBADを減らせる譜面だと思います。


・ゴスインダストリアル
(N=99.7 H=98.7 EX=97.9)


今週のスコアタ譜面です。


BPM108だっけな。このタッグでこのBPMってのが意外だった。


ノーマル


絶対的な難所はないです。
どれだけ少ない譜面でリズムにのれるかかな。
BPMが低いのであまり目押しだけに頼ってはいられないです。


ハイパー


難易度が抑えられてるなって感じです。
レベル相応の譜面。
リズム的な難所がないので。単調といえば単調かもしれないけど。



EX


エイジロックとかダークネスあたりが余裕でクリアできればコレはフルコン狙える。
コンボカッターが少ないので。
とにかくほぼ一定のスキルを要求され続けます。


出来る人と出来ない人がはっきり別れそうですね。




今週はこんな4曲でした。
この後は速攻でピタゴラス出てきたので終了w


ただチケットが1周したみたいなので。
チケットはこれで終わりなんだろうなって思います。


…で。これからどうなんねんと。


とりあえず1階2階は8曲ずつ。
3階は4曲出てるでしょ。


チケットは5曲出てると。


3階残り4曲を、HELL以外のチケット曲とするとさらに新曲が1曲必要になるかもと。


4階はHELL曲ですよとしてまだ見ぬ強敵が2曲。
4階がそれ以外に何もないとすると、期待できる残りの新曲が合計で3曲。


さすがに少なすぎだろw


…ってことで、4階も8曲だと考える。…これだと残り新曲は7曲ある計算に。


5階もあるかもって期待しても良いけど。
5階はHELLコースですとか。あってもそれくらいでしょう。きっと。


現実的に考えて姿を現していない新曲はあと7曲って考えた方がいいのかな?
それくらいないとなんか納得しないし。