第10幕 運頼みはよくなかった


カイジュウのノーマルをプレイしてみました。
初見99k逃した… OTL


そんなに難しい譜面じゃなかったんだけどなぁ。
1個目がグレだったのが痛かったw


ってかこの譜面。同時押しが1個もなかったような…?


今日のネット対戦です。ランダムが全てハズレという…。そんな1日。


No.047


1曲目の自選エレサバの時点である程度流れが見えた1戦でした。
何気に自己ベストクラスのスコアが出てホクホクだったんですが。
フィバクリ逃した OTL


ミニマルフュージョンとかなかなか渋い選曲をくらったり。
マジカルガールかぁとか思ったり。


曲が渋くて楽しかったです。


総合1位。


96.3 1位 エレゴシックサバト(EX)
95.6 2位 ミニマルフュージョン(EX)
99.4 1位 マジカルガール(N)


No.048


グロッソラリアは…なかなか点数が出ないですね。
最近ハイスピを5.5に上げたんですが。一長一短で。
疲れ方は1.5倍ですかね。


5速の方がいいのかもなーw


この曲ではスコアで大敗しましたが。
コンボ賞は取れたので。傷は最小限でした。


次は自選の敬老パンク(N)。相手のCN見て。
自分はおじいちゃんですからwみたいな感覚で選んだんだけど。


刺さりすぎました。いろんな意味で。


自分も今作でこの譜面するの初めて(?)だったんだけど。
それなりのスコアが出てよかったです。


最後はトランスランス。なんか消化試合って感じでした。
フルコンは…出来ないなやっぱ。


総合1位でした。


82.0 2位 グロッソラリア(EX)
96.3 1位 敬老パンク(N)
92.1 1位 トランスランス(EX)


No.049


COM戦でしたが。オジャマ戦でした。
相手2者ともバラスピ装備とある意味熱いゲームにw


なのでハイスピを下げることなくバラスピを耐えることが出来るか?
という事を一番の楽しみに遊んでました。


3曲目だけバラスピが飛んでこなかったのが一番残念でしたね。


CPUがフルコンとかしてきたので。やるなーとか思いました。


対戦?総合2位でした。そりゃーCOMには勝つさー。


94.5 2位 ディスコ・ア・ゴーゴー(EX)
83.0 2位 ヨーデル(EX)
90.6 2位 ハードシャンソン(EX)


No.050


まずはうそつき(EX)。
めっちゃ頑張ったんだけど。縦連打が8割グレで泣いたw
そこまでグレ10くらいだったのに…><


フルコンは序盤の同時押しが繋がったことがないので無理です。


2曲目は自選のクラ4。いいとこ全くないランダム譜面でした。
同時は割れるし。あの場所の軸5番だし。2連も押しにくいし。


逆理論値じゃね?これ。


相手は余裕の90kオーバーでしたが。強すぎだろw


最後はプロバロ(EX)。容赦なさすぎですwオワタw


ここはミラーにしてみました。
最発狂まではクリアゲージボーダーくらいでいけるんですけど。
そこからは何も押せない感じですね。


途中まではいい感じなので。勘違いしそうですが。
クリア確率は0だろ…。うん。


総合は2位でした。


98.3 2位 ハイパーロッケンローレ(EX)
77.4 2位 クラシック4(H)
68.9 2位 プログレッシブバロック(EX)


No.051


1曲目はなまらジャズ。
意味の分からないところで1個切ってコンボ賞さよなら。
スライドで押したらボタン反応してくれなかった… OTL


素点トップも逆転負け。大きかったな…これ。


2曲目はラメント。疲れる><
全員90k超えとかちょっとレベル高いよ><


結局コンボゲーでした。ここも負け。


最後は自選のスクリーン(H)。


これもランダムがハズレ… OTL
せめてコンボだけでも…とコンボは頑張ったんだけど。
1差で落として終戦 OTL


総合3位になりました。コンボがなぁ…。


95.5 2位 なまらジャズ(EX)
90.9 3位 ラメント(EX)
89.2 3位 スクリーン(H)


No.052


前の人1人と連戦に。
なので高難易度かなぁと思ったんですが。
もう1人ってたしか低難易度を選ぶ人だったような…。


どっちにあわせようかと思ったんですが。
結論は前者よりのレベル39で。


ただちょっと詐欺w


そんな自選から始まった対戦。フォーチュンです。
コンボ切ってオワタw


ってか接続率低いんだよなぁ。コレ。悔しい。
素点3位の人がコンボ賞で1位になりました。ドラマやー。


2曲目は…プロバロw


こんなことなら低難易度にすればよかったw


今度はランダムにしたんですけど。
歴史的アホ譜面で泣いたw


手が何度も止まってしまうほど振られたり無理押しきたり。
ここまでひどいのはちょっと記憶にないです。


これで3位確定。


最後はLovin’Life。
正直精神的に前の曲引きずりすぎました。


総合3位です。久々の3位3タテ。がっかりですね。


98.4 3位 フォーチュンテイルビート(EX)
56.3 3位 プログレッシブバロック(EX)
96.4 3位 Lovin’Life(EX)


さすがに精神的に終了のお知らせです。


ランダムに頼りすぎるのもよくないということですね…。