第1回映画祭 第3幕


ちょっと先行きに不安を感じ始めた映画祭ですw


チケット曲が溜まりすぎだろ…。
チケット曲だけで1フロアとかなったら確実に萎えるぞ。
解禁が明らかに作業になるからね。ワクワク感0じゃん。


そうなる前に小出しにしてほしかったです。
さすがにここまで出てこないなら先行チケットなんかいらない。


だから今週サイバーウエスタンが出てきてほしかったんですけどねー。


チケット曲がないなら今週も新しい4曲と思ったら。なんかねぇ…。うん。


まず劇場版が2つあった時点ではいはいって感じ。
まぁいいんですけどね。ただCSの製作がとまってるので。
そのうちCS枠がなくなるわけで。


そうなったらどうするんだろ。移植枠激増?


・チキンハート
(N=99.2 H=98.9 EX=95.1)


移植を待ちわびていた曲。
ついにキターとテンションが上がったわけですが…。


ノーマル


正規ですかね。3個押しが6回。曲の最後が4個押し。
どうみてもランダム系の出番はないだろうと。


ノーマルはスパラン常備的な人には刺さる1曲になりそうです。


他の部分もそれなりに難しいので。
結構いやらしい部類になるんじゃないかなと。


自分はよく2個押しで両方グレとかなるので。はー。


ハイパーは…一番微妙ですねw
それほど難しい箇所があるわけでもないんだけど。
ちょこちょことグレは出るかなみたいな。


EXは…CSポプコンなら神譜面だったんですけどね。
なぜならランダムでも無理押しがないからどんどんランダムで遊んでたから。


ACだと無理押しがあるからランダムには出来ない。
そして123譜面^^
ニンジャヒーローみたいなあの譜面は自分は苦手なんですが。


最初からそれかい。


ACでやるとあまり爽快感がないというか。苦手な譜面すぎてビックリだ。


スコアを気にしないでランダムで遊ぶならいいんだけどなぁ。
正直ネット対戦では遊びたくない曲です。


一応ミラーで繋いでおきました。…が接続率は低めになりそう。


・コスモポップ
(N=99.4 H=98.8 EX=98.8)


CS14の曲ですかね?
まったく自分は聞いたことがなかったので。
ある意味新曲として楽しめました。


全体的に超スコアタ譜面だと思います。


ノーマル


これはスパランかな。
かなり長い間縦同一ボタンリズム押しがあるので。
正規で遊んだあとにこれは正規でいいやって人はかなり少数かも。
縦連打にしてはリズムは取りやすかったけどねぇ。


スパランだと3個以上の同時押しはないものの。
16分連打はちょこっとあります。


BPMは142と速くないので。そんなに致命傷になることはないと思うけど。


あとノーマルにしてはノート数多いですよね。グレ5で99.4kだし。


ハイパー・EX


8分譜面がメインのスコアタです。
EXはちょこちょこと厄介なのが局所的にきますけど。


個人的にはハイパーの最初がコンボ切りそうで怖いかも。
苦手なだけですけどね。



・シューティングフュージョン
(N=99.0 H=98.1 EX=94.0)


この時点でウエスタンないなって気付いて。
じゃあなんだよって思ったらコレだw


正直予想外だし…。なんでって感じですねw


ノーマル


なんかやりにくい。まだオプションをどうしようかとか全く考えてないです。
まだ詰めてない感じ。99kのボーダーラインはグレ7かな。


3個押しはないのでスパランでもいいんでしょうけど。
今度ちゃんと考えてみよう。


ハイパー


点数が取りにくいです。
階段があるし。ズレ地帯もあるし。


ズレ地帯が一番厄介ですかね。意味がわからないw


超チャレでスコアだけを追求するならランダムでしょうね。
3個押しの半数が無理押しにならなければスコアアップのチャンスはあると思います。


自分の98.1kもランダムで記録しています。
正規でのベストは96.9kですね。


ただネット対戦的には3個押しが割れる可能性が極めて高いので。
それの対処能力が求められます。


まぁそれ以前に階段が光ればランダムに頼らなくても良いんだろうけど。


EX


レベルは37ですが。1箇所39クラスの部分があるかなーなんて。
それ以外はそんなにきつくないので。
総合的には37でもいいのかなって感じですが。


スコアはやはり出にくいです。
素点能力で結構差が出そうな譜面かなと思います。



・マダーロック
(N=99.2 H=98.8 EX=95.3)


第3幕唯一の純粋な新曲です。
そんな場面でジョルカエフですね。自分は好きな方なので。
そんなに気にはならないんですが。


非常に好き嫌いがわかれる曲だなとは思うので。
嫌いな人からすれば今週はほんとにハズレなんだろうなぁ。


ノーマル


個人的にはスパラン一択ですね。


むしろ正規譜面がスパランのハズレみたいな感じw
譜面的にはそれほど特徴があるわけではないので。
全体的には我慢の曲だなと思います。
とにかくグレが出ないように頑張る。
1個2個出ても粘る。


難所がないのが難所な1曲です。


ハイパー


レベル32です。
BPM120だったので。これはスコアタかなと。
かなり気合を入れて叩いてたんですが。


途中で疲れたw
飛ばしすぎたみたいです。


だってさぁ。
レベル32でノート数970とか思わないじゃんw


譜面的にはスコアタ譜面です。疲れないように頑張るだけですね。


EX


ハイパーの同時押しがもうちょっと増えるだけかななんて思ってました。
レベルは37くらいだろうと。
既に1000個ほどのポップ君がハイパーであったわけなので。
そんなにかわんねーよと。


なのでレベル39って出たときはちょっとビックリしましたね。
何が変わるのさと。


…でまぁ39かなぁって譜面がふってきました。
特徴としては同時押しがやっぱメインなので。
出来る人は出来る譜面かなって思います。


なので39にしては簡単って思う人もいるだろうし。
出来ない人は出来ないだろうし。


その中間があまりない譜面かなって。


自分はミラーでなんとかフルコン達成しました。
途中ある16分3連は右手で処理したかったからミラーにって形ですね。


終盤は正規のほうがたたきやすいんですけど…。まぁ総合的に見て。


フルコンした時はほんとに繋ぐだけって感じでした。スコア87kだったしw





今週はこんな感じでした。
イベント曲全部フルコンが今週も続くとは思いませんでしたw
(チケット曲は除く)


チケットなんですけど。先週はPf+の途中で止めておいたんですが。
今週はちゃんとその続きからでしたね。
これは来週も仕込んでおいて問題はなさそうだ。


2クレで完成したPf+のノーマルを改めてプレイ。


ハイスピに困る曲だなぁ。
2.5だと遅く感じる。3だと速く感じる。
これだからBPM200台の曲は嫌なんだ…w


BPM266ですからね。
BPM276の2.5速とBPM138の5速ならそんなに差がないんだろうけど…。


なぜ10遅くなったんだ…。
パフェマークはついたけど97kとか。惨敗でした。



…で。チケット2はこの子らしいですね。
ここで移植かよ…。


チケットで移植持ってくるなら…。
ゆびーと… (´∀`;)