第5幕 負けモード発動中


今日の超チャレ


・キネマ2(EX)フルコン


やっとって感じ。途中からスコアはどーでもよくなったw
こういうズレはいつまでたっても出来ないんだろうな…。


ルージュの伝言(EX)フルコン


ずっとランダムでやってまして。
久しぶりに正規でやるかーってやったらフルコン+自己ベストw
そんなもんですね。


・ガールズオルタナティブコア(N)グレ1


IRの頃は1回も99kに届かなかった曲なんですけどね。
久々にやってみたら(ポプとも5位が悔しくてw)コレだw
どうせならIRで出ろよと。


ボーカル無視したらこうなりました。不思議なものです。


・コンテンポラリーネイション4(EX)2回目


EX譜面以外は来週やればいいやって思ったので。
2枚目のチケットもEXで使用しました。


1回目と同じところでコンボ切ってる気がするんだよなぁ。
これはフルコン大変そうだ…。



今日のネット対戦


クロスとか忍者の書は欲しいかもしれない。
そう思い始めた今日この頃。ぼうぎょはもういいかな…w


No.030


カーニバルはハイパーならランダムの方がいいのかもしれないなー。
前もそう思ってたのかもしれないけど。完璧に忘れてました。
スコアボロボロでコンボまで切ってしまったぞと。
3位スタートでしたが。差はあまりなかったので。まだ慌てない。


続いて羞恥心。
ここでもコンボ切ってクターっとなるわけですがw
コンボ賞取れてまして。ここで1位に躍り出ると。


最後はクライマックスジャンプ。
最初のコンボ切るかもってところできっちり切りましてw
ただライバルも切ってまして。


そのまま最後の難所へ。絶対コンボバトルになると気合で叩いて接続。
相手も接続。


最後のコンボ発表までどっちが勝ったか分からない接戦だったのですが。
自分が3差でとりました。
ようするに最初にコンボを切ったのは俺のほうが早かったってことですね。


普通コンボ賞は後に切った人が勝つはずなんですが。
こういう事もあるんですね。


これで総合1位が確定と。
結構接戦でしたね。いい勝負だったけどもう少し楽に勝てた気もするぞ?


92.8 3位 カーニバル(H)
97.9 1位 羞恥心(H)
97.0 1位 クライマックスジャンプ(EX)


No.031


まずは自選のワールドツアー(H)。
1人だけお邪魔をもっているらしく(煙幕で見えなかったけどガチバトルにならなかったので)
それで自分含めて他2人がコンボを切ると。
自分には色々ポプがきましたね。


それでオジャマ持ちの人がコンボ賞を取るも素点が低く逆転にはならず。
ただ大接戦でしたね。


続いて煙幕バトル。BPM13?のハイパー。
…スパラン?


とりあえずスパランをつけてみたらウェルフェアでした。びみょーw


…で接続しなきゃって頑張ったんですが。1+5+9がきてコンボ切ってさようなら。
コンボ賞1人逃しで一気に窮地に。


最後はヴァイオリンプログレッシブ。
オワタw


せっかくなのでランダムに挑戦してみました。
素点は変わらないくらいでしたが。落ちたw
これは正規でがんばるしかないのかなぁ。


最後落ちちゃったんで総合3位です。まぁしょうがない。


96.2 2位 ワールドツアー(H)
95.2 3位 ウェルフェア(H)
87.2 3位 ヴァイオリンプログレッシブ(EX)


No.032


時間はかなりたっていたはず(合間にドラムはさんでた)なのに1人と連戦。
さっきバイオリン選んだ人なので。
じゃあ自分も高難易度でと思ってターバンを選曲。
ランダムが当たれば勝てる可能性あるからね。


まずはDDR(H)。
自分以外の2人がハフスピ装備だったので。
伝説で打つ気か?と思ってそれまでのスコアが気になったのですが。
たぶん相手2人とも普通だったな。うん。


カレー装備(?)で伝説地帯でハフスピ打つと楽になったりするのかなぁ。
とか前々から思ってたんですけどね。


ここは1位でした。


次はターバン。正直譜面は悪くなかった。悪くなかったんだけど…。
自分が下手だった。これは92〜93k取れた譜面だろ…。
ここを落としたのが大きかったですね。


最後はスターヒーロー(N)。
ハフスピがきても頑張るぞと思ってましたが。
他2人で打ち合いしてたみたいです。


…でも相手1人99kとってた。うまいねー。
自分はグレ6でトップ。ちょっと多かったけどね。


結局2曲で1位は取れたものの、ターバンの素点の差が響いて2位に。
100点差だよ。悔しいね。誰だターバンとか選んだの。


…自爆か OTL


90.9 1位 DDR(H)
89.8 2位 ターバン(EX)
99.3 1位 スターヒーロー(N)




今日はこんな3戦でした。
やっぱレベル40以上とかいう人はみんな強い。
それだけ聖域で頑張ってる人だもんなぁ。
レベル一桁とか見なくなりました。


聖域維持もきつくなってきたのかしら。


あと前々から思ってるんですが。
解禁した曲を投げさせろとw
キャラだけじゃ物足りないです。


解禁曲を煙幕つけて投げれたらどんなに楽しいかw


ギタドラでは出来るのになー。ポップンでも出来ればよかったのに。