第1回映画祭 第1幕


なんつーか。パーティーのままじゃねーかとw


最後にスロットみたいなの回しますが。
…家庭用ポップン10?


さすがに隠し全部出して!みたいなのはなかったけど。


ってかスロットがあってもあわなくても結局4回くらいで解禁だしなぁ。
今のところスロットはあまり効果がないというか。
こだわって目押しをするものでもないかな。
2個あってちょこっとボーナスつけばそれでよしって感じでしょうね。


この先壮大な映画が出てくれば変わるかもしれないけどね。


まぁ印象はACポプパーティー+CSポプ10ってことで。


…でまぁまたチケット制なので。
とりあえずパーティーの時と同じくここまで進めたらネット対戦へって感じかな。
それまでは超チャレでがんばると。


しばらくはそのローテーションだな。


では今回の4曲の感想を。
ってか4曲なんですよね。前回より1曲少ないんだよなぁ。


・ウィッシュ
(N=99.6 H=99.7 EX=98.8)


CS曲ですけど。自分には実質新曲みたいな感じですね。


ノーマルは最後の跳ねリズムだけ気をつければ後は精神勝負。
2個同時でグレると一気にやる気なくしそう。
とりあえずスパランにしてますが。そんなに利点はないです。
正規でも十分。ランダムでもいい感じに化けるかもしれない。


ハイパーは最初の3個が光るとのれるかな。
ってか意味不明なまでに初見で光ったんですけど^^
初見でグレ3が出ました。これはもう2度と出ないと思うw


EXは空BADがめちゃ怖い場所が1箇所。
3回やって1勝2敗です OTL


確実に繋がるならネット対戦でも使えそうなのになー。


まぁ全体を通じてスコアタ譜面です。
ネット対戦的にはコンボ以外ではそんなに差はつなないでしょう。


・必殺スパイ
(N=未プレイ H=96.3 EX=95.8)


これもCS曲。なのでそんなに感想はいらなそうなんですけど。
とにかく最初の減速地帯でしょうね。
スパランで逃げられないエンカって感じ。


ここと曲中盤の同時押しでネット対戦では勝負が決まりそうな気がします。
ハイパーもEXもポイントは同じかな…。


あまりコンボがどうのこうのってのは…ガチなら少ないかな…。


これのノーマルはきちっと抑えておきたいかな。
ってことで後日に回しました。


・テクノちゃいるど
(N=99.5 H=99.1 EX=98.1)


AKIRAな感じしかしないんですがw
YAMAOKA臭がぷんぷんします。


違うかもしれないんですがw


ノーマルは正規で十分かなって気がします。
3個押しこそないものの、一応16分譜面あるし。
正規でも押しにくいと全く思わなかったし。
このノーマル譜面は自分はちょっと評価したいw


ハイパーは単なるスコアタです。
これをネット対戦で出してもつまらないだけw


EXは…序盤が勝負かな。
序盤がきちっと押せれば後は…って感じになります。
後半は同時押しと左右の振りに気をつければよし。
左右の振りがある時点で嫌に感じる人もいるかもなー。


・ルナティックリール
(N=99.6 H=98.0 EX=96.8)


ノーマルは…スパランかなぁ。
理由としては縦5連打があるからとかいうのでもいいんですが。
これはあまり曲とリンクしていない譜面と言うか。
ばらしちゃってもいいかなって思える譜面なので。
後は目押し気味にペチペチ叩けばよし。


ハイパーは…レベル32…ではない。
前のケマリみたいなものですね。
そういえば前作のこの位置にいたよなぁ…w


譜面は非常に得手不得手がはっきりする譜面かなと思います。
自分はそんなに苦手ではないかな。
ただ階段地帯はコンボ切りそうで怖いけど^^


ランダムが当たれば…って気もするんですけど。
3個押し、4個押しがいっぱいあるので。無理押しは絶対覚悟するべき。


EXは…むしろハイパーより楽というか。
譜面は難しいんですけど。リズムはとりやすいかもしれないです。
あまり好きな譜面ではないですけどね…こういう譜面は。
グットが少なくなる譜面だと思います。
人によってはグト≦バトな人もいるかもしれない。



最初の4曲の感想はこんな感じです。
では来週までペースダウンという事で^^