第2幕:アイアム ディフェンダー


ポプともをよーく見てみると。
情報を開示してる場合って対戦成績も開示されるのねw


あまりにも序盤でふざけすぎたかなぁとちょっと反省してるかも。


No.013


オジャマを自分で装備するかーと思って。
リストを見てみたんだけど。
なんかまだ装備できるオジャマが微妙なんだなーと。
最初にぼうぎょ中心に割り振ったからだけどね。


対戦のほうはオジャマアイコン回避モードだったんですが。
なによりもナニワヒーローでハイスピ間違えて落ちたってのが痛かったです。


プライドのハイスピそのままでナニヒやっちゃったんですよね…。
アイコンがなかったらがむしゃらに押せるんだけど。


なんとか総合2位には滑り込めていたらしいですけどね。
最後のニンヒロの3個を押しそこなったら3位だったと。
そういう意味ではヒヤヒヤ。


93.8 2位 プライド(EX)
78.1 3位 ナニワヒーロー(EX)
93.0 2位 ニンジャヒロイン(EX)


No.014


1,2曲目とまたアイコン避けだぜやっほいなどと遊んでいたんですが。
どうにも3位モードだぞと。これはいかんぞと。
最後のヒップロックは気合をいれてやってみました。


それでも92kかよと。
ちょっとゲンナリだったんですが。


それでも総合2位にはなれましたと。よかったー。
ってそんなテンションでしたマジで。


89.9 2位 レッスン(H)
93.4 3位 アドレッセンス(EX)
92.4 2位 ヒップロック(EX)


No.015


プロポリミは最後の高速が怖かった。
…だからと言って3速でやるのはやりすぎたと思うw
それまでがグダグダでした。


まぁアイコン避けモードだからいいやーって感じで。


最後はトイコン被弾。
ここでお邪魔打ったら負けだなと思ったので。維持でも押さないでやったぞ。


まぁ総合3位でしたけどね。


87.6 3位 エンカリミックス(EX)
83.9 3位 プロポーズリミックス(EX)
63.7 3位 トイコンテンポラリー(EX)


No.016


さすがに心がぷっつりといってしまったので。
この対戦からはオジャマをはずしてガチモードに突入します。


まずはプログレ。Vですね。
スコアでないんだよなーとか思いながら頑張ってみた。


なんとか95kでフルコン。相手が94kフルコンだったので。
アイコン避けなんてしてたらフルボッコですよ。ほんとに。


次はナイトアウト。苦手なの選んじゃったなーと後悔したんですが。
なんとか98kで連勝。


これで3曲目は少し余裕が持てました。


最後はアリプロ2。
ここは負けましたが。序盤の貯金を守って勝ち。総合1位と。


なんか対戦が始まったなって感じでしたね。


95.1 1位 プログレッシブ(H) :V
98.2 1位 ナイトアウト(EX)
94.4 2位 アリプロ2(EX)


No.017


まずはクリスマスプレゼント。
この曲最大のポイントはやっぱBPM180のところの左手ですね。
ここでコンボを繋ぐか。切れるか。


ここを繋いだ人が1人だったので。ここはその人のコンボ勝ち。


次はリンセイ。
コンボ1差でここも落とす OTL


最後は応援歌。ここでミスると3位もありえるので。
かなり気合いれましたが。空回りしちゃったかな。


コンボだけはつなぎきりまして。それでこの曲はトップ。
それでも総合は2位でした。くやしー。
リンセイですね。ポイントだったのは。


92.5 2位 クリスマスプレゼント(EX)
90.9 2位 リンセイ(EX)
96.9 1位 応援歌(EX)


No.018


まずはゴアトランス。オプションに悩みますが。ここは正規で。
だって煙幕で曲バナーが見えないw


相手はスパランだったらしく。
中盤の同時押しでコンボ切ってました。
中盤以降は正規のほうがコンボは安定するので。
コンボ賞狙いに路線変更。
スコアは負けましたがコンボまくって1位。計算どーり^^


次は昭和ノワール。コレダメ。マジツカレル。


後半から失速して3位でした。まぁ大差ではないかなと。


最後は任侠ロック。
今日は交互押しで…コンボ切った OTL


それ以外はまずまずだったのにー。
コンボ落としてここは2位。


総合は大接戦でしたが。
昭和、任侠と1位だった人がゴアトラで大きくスコア落としてたので。
総合は1位でした。


87.5 1位 ゴアトランス(EX)
88.6 3位 昭和ノワール(EX)
97.0 2位 任侠ロック(EX)


No.019


HJP3は最初のどーでもいいトココンボを切ってそこから全繋ぎ。
それでも相手がフルコンでアハハ。


スパバラは最初から200個以上くらいクルパペースw
どうしちゃったの俺って思ったらコンボ切ったw


最後は完敗。ファンタジアで4桁コンボ見せられたらもう勝負にならんがなw


総合2位でした。


90.9 2位 ハイパーJポップ3(EX)
93.5 2位 スパニッシュバラッド(EX)
92.8 2位 ハイパーファンタジア(EX)



No.020


先ほどの対戦の3位だった人との連戦。
相手の能力が分かっているので。ちょっと楽でした。
自分は低速シリーズで選曲してたので。そのつながりでキュアーを。


ロッテルダムはちょっとフルコン意識したけどダメでした。
理接かもしれないけどね。


キュアーは微妙。スコアでなくなったなー。


ヘビメタは…ノーマルはそう簡単には負けないぞと。


総合1位でした。


94.7 1位 ロッテルダムテクノ(EX) 
96.9 1位 キュアー(EX)
98.2 1位 ヘビーメタル(N)


No.021


まさかの3人連戦となりました。
少しだけ時間を置いた気がしたんだけどね。


相手の戦力は分かってるので。
自選のノクターンは微妙だったな。また低速かよと思われたかな…。


3戦連続当たった人はレベル1から当たってるから。
これで降格かもーってのが当たってしまった。
ちょっとぬーんな気持ち。


87.2 1位 ナイトメアカルーセル(EX)
92.2 1位 ノクターン(EX)
97.3 1位 羞恥心(EX)


No.022


まずはJ−ソウル。
低速シリーズって思ったんだけど。
この曲意外とBPMあるよね。選んでからちょっと思った。


…で相手に99k出されて2位スタート。
自分も98.9kだったけど。これではいまひとつなのかな…。


次はゴアトラ。


またゴアトラかよみたいな感じに。
今度はスパランでやってみるかと。


…スコア変わんねー。
まぁハズレだったけどね。
はずれるとコンボ切れるはスコア増えないわで。
やっぱリスクもあるなー。


…相手がフィバクリを逃してくれていたおかげで1位でした。
相手フィバクリなら2位。この差が大きかった…。


最後はプログレ


またVかよみたいなw


今度はコンボ切った…。OTL
何故コンボが切れたのかもわからない><


スコアは上がったんだけどね。ここは2位。


総合は1位でしたとさ。ゴアトラがカギでしたね。


98.9 2位 J−ソウル(EX)
90.2 1位 ゴアトランス(EX)
95.6 2位 プログレッシブ(H) :V


No.023


一人が降格フラグが出てまして。
1曲目はダークメルヒェン。
なんでこのヒトに降格が出てるんだろうって不思議なスコアを出してました。


ほんとになんでーって感じだったんですが。
2曲目以降で判明。


スコアがた落ちしてるじゃねーかw


そりゃ落ちるわな。


自分は総合1位でした。


94.8 1位 ダークメルヒェン(EX)
98.1 1位 ホッテストパーティー(H)
92.2 1位 ポップデスコ(EX)


今日はこんな感じでした。


オジャマ装備した14戦で戦跡 0−10−4
オジャマなしでの09戦で戦跡 7−2−0  


露骨すぎでワラタw


これからもしばらくはオジャマ装備はなしの方向だな…。