第1幕:おまかせは微妙?


今日ムービー版ネット対戦デビューをしてみました。
いきなり12戦ですよ。
それだけでもネット対戦効果じゃないですかw


…でまぁ最近の流れで。
最初はオジャマ常備って感じでいきました。


おまかせでやってみましたが。特に称号もなく。
戦術もあるわけでもなく。


なんか微妙でした。


自分はなしの方がいいのかなぁ。ちょっと考え中ですね。
なしの方が強いと思うんですよ。自分的には。


オジャマを打つタイミングとか考えなくていいし。
アイコンが降ってこないってのはやっぱでかいし。


今回は勝手にオジャマ打ってくれるアイテムがあるみたいですけど。
それはなんか自分がCPU化しちゃう感じだしね。


とりあえずアイテムとかいっぱい集めてから考えるのもありなんだろうな。


今日の戦跡 12戦 1−8−3


なんとか聖域常駐を目指せそう…なのかコレはw


No.001


いきなりなんかツモったなぁw
ここで出くわすとは思わなかったです。正直。


…でまぁ中華ロック(N)を出してみるわけですが。
罠が効くわけないんだよね。この人にノーマル出してもねw


まず中華ロック。
久々のネット対戦という事で。
打つ気のないアイコンがこんなに邪魔だとは思わなかったw


正確には忘れてたって事なんですけど。


98.7kとかうーむ。まぁまぁなんだけどね。
相手が99kで2位スタート。


続いてはエレジィ。
3.5速でも210が早く感じるんですよね。困った曲になったもんだ。


…で最後にお邪魔が飛んできまして。
コンボ賞とフィバクリさようなら。


オジャマ耐性ねーな俺って思った2曲目となりました。


最後はキネマ2(N)。
100k取っても総合3位って分かってたんですが。
1曲くらい勝ちたいじゃん。


…で99kでなんとか1勝。
とりあえずこれでいいやって思えましたとさ。


総合は3位スタートと。


なんか今日勝ちたいって思ったのがコレだけなんですよねw
後の対戦はもう基本2位でもよくね?って感じが多かったです。


98.7 2位 中華ロック(N)
92.8 3位 エレジィ(H)
99.1 1位 キネマ2(N)


No.002


ヒプロ4かぁ…。懐かしいなぁと思いつつ。
オジャマうたねーって決めたので3.5速で。
スコア落ちる落ちるw


でもコンボ賞が取れてたので逆転1位と。


…でプロバロキターw


これクリア安定するだけで半分くらいは楽勝で勝てるんだろうなー。
って思うとちょっと羨ましいw


最後はホッテスト。
完全に勝負がついてしまったので。テンションは低かったですね。正直。
オジャマだけ打たなきゃいいやって感じで。


総合2位。


90.0 1位 ヒップロック4(EX)
68.5 2位 プログレッシブバロック(EX)
92.9 3位 ホッテストパーティー(H)


No.003


オジャマアイコンを避けてはコンボブッチブチ切る対戦でしたね。
まぁ自分はそれでも楽しいんですけど。相手はどう思うんだかって感じ。


ガチでも勝てなかったと思いますけどね。
ホッテストはうまい人ならこれくらいなんだなって分かったし。


総合2位でした。


98.3 2位 ブルーバード(H)
88.1 3位 ホッテストパーティー(EX)
90.4 2位 未来派(EX)


No.004


和算テクノ、トーキョーロマンとアイコン避けミスってコンボ切りまくり。
3位連発で迎えたラストはウチュウリョコウ。


これはーっと最後だけ気合を入れましたが。結局アイコン避けミスでBAD2(見逃し)
これが響いて総合数百点届かず。


…これは2位になるべき対戦だったよなぁ。
総合3位でした。


92.2 3位 和算テクノ(EX)
96.2 3位 トーキョーロマンリミックス(H)
98.8 2位 ウチュウリョコウ(EX)


No.005


今日唯一同じ人と2回対戦をしました。
その2戦目です。
前でオジャマ装備してなかったので。
今日この対戦だけオジャマをはずしました。


…で3タテ1位と。


考えますよねー。こういう結果が出るとw


ただ、1曲目のネイチャーは不満足。スコア低い><
フルコンしたからいいけど。
今回はちゃんとマーク変わるんですね。すげーや。


94.3 1位 ネイチャー(EX)
98.5 1位 スウェディッシュ(H)
97.0 1位 フォルクローレ(EX)


No.006


キセキでトップが取れまして。
ずーっと1位でそのままフィニッシュできたんですが。
終わってスコア見たら100点差。実は危なかったんですね。


意識してたら負けてたかも。


残り2曲は完敗でしたね。


中華ロックのアイコン避けは楽しいなぁ。
たまにとんでもないところにアイコンが入り込んできてアヒャーってなる。
それが楽しいw


総合2位でした。


92.3 2位 ハイパーファンタジア(EX)
98.7 1位 キセキ(EX)
89.1 2位 中華ロック(EX)


No.007


忍者効果ってあるんだなー。
今回も曲隠しは強烈ですね。


…でハードPfかよw


さすがにねぇ…。
クリアできたから良いけどさ。
この1曲で総合順位がほぼ確定しちゃったなぁ。


アリプロ2は1回謎判定突入すると立て直しがきかなくなりますね。
これでグレ100オーバーはやる気ないだろって突っ込まれても反論できんw
まぁ3位の人はもっとスコアが低くてフルコンだったけどね。


総合2位。


73.2 2位 ハードPf(EX)
84.3 2位 中華ロック(EX)
90.0 2位 アリプロ2(H)


No.008


コンポラ2を出す人って降格出す人が多いんですけど。
今日の人は普通にうまかった。
あー。こういう人もいるのねと。


羞恥心は縦リズムが全グレかますなどかみ合わず。
ふにゃーって感じ。


任侠はあの連打は繋がったんだけどね…。


総合2位でした。


90.3 2位 コンテンポラリーネイション2(EX)
91.6 3位 羞恥心(H)
94.4 3位 任侠ロック(EX)


No.009

1勝1敗で迎えた3曲目はDDRだったんですが。
いやー。どこで押せば光るのか全く分かりませんでしたw


これちょっと練習した方がいいかもしれないね。
グレしか出なくてショックでした。


結局ここを落として総合2位と。


勝てたよなー。もったいない。


97.0 1位 ハッピーJヴォーグリミックス(H)
98.3 2位 ランドバラッド(EX)
77.7 2位 DDR(EX)


No.010


いいとこなかったー。
ポリリズムを落としたのがショックでしたね。
なるほど。コレで勝てないのかーと。
最後はグダグダでしたw


総合3位でした。


84.3 3位 MFC(EX)
98.9 2位 ポリリズム(H)
93.8 3位 メロコア(H)


No.011


この対戦もアイコン避けでワーキャー楽しんでただけって感じでしたね。
キネマ2とか楽しすぎだろ…w


え?そういうモードじゃないって?


総合2位でした。


94.1 2位 ロマンティックあげるよ(EX)
90.7 2位 キネマ2(EX)
95.6 3位 アドレッセンス(EX)


No.012


オジャマを打ってしまった…。悔しい><
打つ気がないときに押しちゃうのは悔しいですね。


…ってなんか違う気がするなぁw


ルージュは結構当たりかもって譜面がきて。
ちょっとフルコンを意識してしまったなぁ。
途切れた後がちょっと残念プレイでした。


総合2位。


90.3 2位 ケシゴム(EX)
88.9 1位 スパイリミックス(EX)
92.8 3位 ルージュの伝言(EX)