42:そして無の世界へ


時間が遅くなってしまってるので。
スコアメモは明日追記にします。


No.226:オジャマバトル(相手1人装備)


まずは自選のアカペラ(EX)から。
前は武器だったんだぜってことで。


とりあえず準備運動なしのいきなりプレーだったんだけど。
なんとか98kが出て1勝。


次はジャズボーカル(H)。
終始グレ1個差で負けてる展開でした。


アイコンが動かなくなっては自分がグレ1個出してぐらつくみたな。


最終的には同点だったのかな?
99kはギリギリで出た。よかった。


最後はオルタナティブロック(H)。
あれでコンボを切らなければなんとかなると。
まぁグットで切り抜けたのでよかったなと。


99k弱のスコアでトップ。


復帰後初の1位獲得となりました。ふいー。


No.227:オジャマバトル(自分1人装備)


時間を置いて2戦目。
先ほどオジャマ装備者との連戦となりました。


悩んだんだけど。オジャマ装備で。


そして不発…w
やっぱ昨日でオジャマ装備は終わりにしとくんだったw


1曲目はチアパラ(N)。98.5kとまぁまぁダメなスコアw
こりゃ負けるよね。


2曲目はユロビ(EX)シュガーの方ね。
ボロボロでした。アイコン避けを考慮してもグダグダでした。
90kいかないとはw


最後はピーチアイドル(H)。
途中からピントが合わなくなって95k。


これはオジャマ装備以前の問題だね。総合2位でした。


No.228:ガチバトル


230戦までやろうと決めたので。あと3戦。
ここからは出す曲は前もって決めてました。


…でCOM戦に。


まずは相手選曲のガールフッド(EX)。
フルコン逃しました。
95kは決してグダグダとはいえないスコアですけど。


相手が97kフルコンでした。これは負けフラグ


2曲目は自選。ハウスです。20のやつです。
やっぱコレは選ばないとなって思ったので。


ハイパー96kはまずまずな気がします。
自分の中では。


ここで僅差で勝ってなんとか最終節へ。


最後はCOM選曲。
トランスランスw


悔いは残すなってことですね。わかります。


今日は3.5速で。
そして91kとなんとか90k台は出ました。
スコアは巻けたけど。コンボ賞取れたので。


なんと逆転勝ち。


総合でも大逆転勝利となりました。
これは嬉しい勝利でしたね。


No.229:オジャマバトル(相手1人装備)


1曲目がプログレッシヴ(EX)だったんですけど。
この曲の中盤くらいで。


もうこの対戦の最終順位がわかってしまいましたw
どう考えても自分は2位。これで確定です。


なので後はもうポップンを楽しんでましたね。


自選はソツギョウでした。


まぁ意味合いは想像におまかせします。


よそうどーり総合2位でした。


No.230:ガチバトル


最後の対戦です。


1曲目はスパイ(H)。
中盤がグダグダになっちゃって逆転負けでした。


2曲目は自選。ニエンテ(N)です。


最後は無に帰ろうと決めてました。
出来るコトなら。この曲は3曲目でたたきたかったな。


なんかもう色々なことを考えながら。思い出しながら。
全身全霊をこめて叩いてみたつもりです。


結果は99.3k。スパランで縦連打ばっかりひいてこうなっちゃった。
でもここは勝利。


最後はもうEXステージ気分。


出てきたのはガルロ(EX)。
しゃいにんぐですね。最後はノリノリに決めよう。


そして自分はコンボ重視の作戦で。


これが功を奏して。自分がコンボ賞。
素点3位からの逆転トップとなりました。


そして総合も1位。


終戦を白星でかざれてよかったです。


これで最終戦跡が…結構いい感じの数字にまとまりました。


終戦跡は明日書きます。


これで今作のネット対戦はおしまい。
230戦と過去最低のプレイ回数ですね。
一気に減ったんじゃないか。これは。


まぁ原因はどう考えてもゆびーとですけど。


色々な思い出のあるネット対戦。
とりあえずここで一旦終了。


次のステージがあるといいですね。


今までたくさんの対戦。ありがとうございました。



明日はアフターパーティー初プレイでポプ16完全終了。
1クレだけする予定です。


泣かないようにしなきゃねw