40:最終コーナー(いろいろな意味で)


去年の9月以来のネット対戦タグですw
どんだけ放置してたんだと。


まぁ全部ゆびーとのせいで間違いないんですけどねw


ラスト4日。最後は出ておこうかなと思いました。
次回作でネット対戦するかどうか分からないわけですから。


まずは超チャレで1回手慣らし。


亜空間ジャズで見事に落ちました。クリアできる気がしねーw
昔の自分はよくクリアできたな。すげー。


とか思ってしまう今の自分がやばいw


2クレ目。早速ネット対戦へ。
…でチャレ移行するんですね。わかります。


レベル一桁のノーマルで調律をしてみたんですが。
98kすら取れないよ。なんだよ。これ。


そんな状態からのネット対戦です。


No.220:オジャマバトル(相手1人装備)


90.8 3位 マキシマム(EX)
97.9 2位 ピース(H)
99.3 1位 ヴィジュアル4(N)


相手の名前を出すのはどーなの的な話があったとかなかったとか。
正直自分はどっちでもいいんですけど。
なんか今の日記のデザインだと表記法がうまく出来ないので。
名前なしのこのスタイルに戻します。


復帰初戦はマキシマム(EX)ですか。
ってかニンジャ選曲だったので余裕の正規なんですけど。


まぁ最後にもう一度正規譜面ってのも悪くないな。


…と前向きに考えても押しにくい。この譜面は。
どう考えてもランダムの方がいいでしょ。


スコアは90k。うーん。やっぱ低いぞこれ。
3位スタート。


自選はピース。なんとなくマッタリしたかったので。
後半はうまく叩けたんですけど。
中盤がグダグダ。軌道に乗る前に負けた感じ。


最後はヴィジュアル4。
ハイスピを3.5速に落としたら何気にうまく叩けた。
今日は適正ハイスピがだいぶ遅かった気がします。


ここは99kで一矢報いる感じ。


総合は2位でした。


No.221:オジャマバトル(相手2人装備)


94.8 1位 タッキュウブギ(H)
98.4 1位 J−R&B3(H)
87.4 2位 トランスランス(EX)


タッキュウブギは純粋に楽しかった。
最初コンボ切ったりしたけど。スコア低いけど。
それでも楽しかった。


何故か自分がコンボ賞で1位になったけど…。


J−R&B3は5.5速で。
ってか間違って決定押しちゃったんだよ。
それでも98k出るんだからなぁ。やっぱ適正ハイスピが落ちてる。


…とは言えやはりここは6速が良かった気がします^^


最後はトララン。ここでぬるい曲くれば勝ったかもしれないのに…。
ってかBPM180の4速が怖かったんですが。案の定…。


156地帯では1k差だったんですけど。
高速になってから一気にグレしか出なくなりまして。
やっぱ180の4速は今の自分には見えないね。
見えないというか。押してもグレにしかならない。


曲が終わったら7k差まで差が広がってました。
ってか87kですからね。さすがに終了だろ。これは。


前2曲1位も全く無駄。見事に逆転負けで2位でした。


No.222:ガチバトル


 96.7 2位 フェアリーテイル(N)
 97.6 2位 デジポップ(H)
100.0 1位 ロシアンポップ(N)


フェアリーテイルはホントに失敗でした。ってか下手になりすぎ。
グレ連発は仕方ないにしても。
グットまで出るんだから末期だよね…。


ここを落としたのがすごく痛かった。


自選はデジポップ。いつもどーり5速でやったんですが。
…速すぎに感じてしまう。なんだろうね。


これも97kと残念スコア。相手が99.5kだったのでw
全盛期の俺でも負けてた気がしますが。


最後はロシアンポップ。4.5速でいいんじゃね?って思って。
ハイスピ下げたら大当たりでした。


まさか今日100kが出せるとは…。


取った瞬間エクセだ!って思った俺はもう指人間なんですね^^
エクセとは言わないよな。こっちだと。


総合は2位でしたが。
試合に負けて勝負に勝ったってそんな感じでした。
負けた気がしねぇw


…負けてるんだけど OTL


すげー100kが気持ちよかったので。
今日はこの3戦で終了。


発狂がくると楽勝で負けるんだなって再確認しましたね。
もう自分から高難易度を出す余力はありません。


パーティーはあと3日。


最後だしね。後悔はしたくないので。
極力参加します。


こういうのって終わってからやっときゃ良かったって思うものなんだよ。
…きっと。