底上げ


今日は18クレかな?


とりあえず黄譜面の底上げをしてました。
おかげで平均は999kに。


ここからが勝負かなと思ってます。
それではコピペをどうぞw
今日は一部変更してますけどね。


今日の黄譜面


・しぐしぐ


1クレプレイ。とりあえず最初の交互以外は黄バーに出来ました。
後はもう最初の当たり待ちですが。
たぶん1,2回は失敗すると思うので。
なんとか最初の交互を3回成功させたい。その間にエクセ。


その為には30回くらいかなぁ… (−−;)
とりあえず全部目押しで。リズム押ししたら100%ダメだw


・凛として咲く花の如く


自分はポッパーです^^
みたいな感じで。意地の4回目でのエクセ達成です。
緑は10回かかった気がしますが^^;


ずれてる部分がなかったので。意識する譜面をしっかりと見極めればいけます。
この曲は黄譜面まではリズムとの勝負ではなく配置との勝負ですね。
死角をいかになくすか。この1点でしょう。


あとポプからの移植ですからね。若干指オリジナルより曲が長い(ような感じ)。
集中を切らさないことですね。


・とるーらぶ

分かっていても押せないY字型同時押し。
ここでエクセが途切れたーってのが2回ありました。
どっちもコンボまで切ってくれたからね。


この曲も凛と同じく1クレ目からエクセが見えたんですけど。
そこから地味に時間がかかったかな。


やればやるほど曲がわかってきたからいいんだけどね。


・すらんぐ


近々3連譜ゲーと言いそうな感じです。
緑をてきとーに目押しでお茶を濁したツケが黄にまわってきたかな。
とにかくここを出来るようにしないと話にならない。


その頃には他の場所の理接も完成してるでしょう。


・クロスウィンド


発狂なき発狂。
ここがめちゃくちゃムズイって場所はないけれど。
ほとんどの場所で一定以上のスキルを求められるから困る。


とりあえずリズムは全部わかりました。
…が、配置的にとか。とにかくうまくいかない感じ。


アタタタターと叩いた最後が同時押しとか。そういうのをしっかり頭に入れないとダメかな。


すらんぐよりは楽かなって印象。昨日書いた3強の中では一番弱いでしょう。
まぁ3強なんだけどw
990kのって2位(今日午後10時段階)なので。穴場かなーw


正直今日もっと頑張れば995kくらいはいったと思うけど…。
まぁ楽しみは後にとっとこう。


・ISH


今日は1回やっただけだけど。昨日の印象はちょっと取り消し。
案外回数こなすかも。地味にわかりにくいかもしれない。
前半勝負ですね。後半の方が楽。


・あいのうた


今日未プレイ。
隣のポップンがー。とか考えてたらやるタイミング失ったw


・Evans


成り行きでやるのは限界を感じた。


とりあえず渦まではほぼ安定。そこからの勝負にはもっていけたけど。
どこか同時でどういうリズムかが良く分からない。


これは動画だな…。
ただ曲の終盤なので。どうやって動画を撮ろうか考え中。
動画撮影のために初落ちは嫌だからなぁ…。


動画分析さえしちゃえば…って感じだとは思うんだけど。



今日の黄譜面はこんな感じ。
平均は999,1kまでアップ。昨日の目標は無事クリアしました。
エクセは2曲。昨日コレは取ろうと書いた2曲とは違う2曲でしたがw


残りの難易度(自分的に)は…


あい<ISH<しぐ≦風<すらんぐ=エヴァかな。
エヴァは動画分析前提で。


ちょっとずつ頑張っていこう。うん。


今日の赤譜面


とりあえず縦1列(しく・凛・トルラ)をやってみました。


・しぐしぐ


開幕は黄よりも簡単ですね。目押ししやすい。コッチの配置の方が。
…ってかリズムもあってるんじゃないかな?黄の歪みがますます意味不明に思える。


中盤1箇所リズムが読めないところがあってフルコンできてないけど。
それ以外はまぁなんとか。


最後の交互連打は…何でこうなるの?って感じ。
自分はそんなに苦にならずこなせたけど。


マーカーが出てからタッチまでが短いようなものだと苦戦しそうだ。


4回やってMAX986k。やっぱレベル10にしては弱いのかな?


・凛として


16分譜面が増えたりしてるので。いよいよリズム的にも難しくなったかな。
とはいえやはりこの曲は配置が勝負。
とりあえずフルコン目標で頑張ってみよう。
スコアはMAX983k。やっぱりレベル10の中では弱いんでしょう。


・トルラ


1箇所まったくわけの分からない場所があって。
それが曲の中で2回出てくるからアウトーって感じ。


SSいかなかったからなぁ。


そこさえ出来れば…って感じです。


自分の体感としては…


しぐ<凛<インザネ≦トルラ<<<ギガブレ


現在はこんな感じとなってます。


明日は黄譜面メインで。あいのうたとISHを頑張ります。
隣のポップンとかの状況次第では赤譜面ですかね。

実は今日も隣のポップンが稼動してたら赤譜面とか。
そんな感じで遊んでたので。