18:得手不得手は誰にでも


今日の超チャレ


スパイREMIX(H)フルコン。
なんだかんだ言ってまだノーマルはそんなにやってないです。
低速が出来無すぎなので。他の難易度で慣れてる途中。
その割にはもう選曲トップ10狙える位置ですがw



ナイトメアカルーセル2回目。
ノーマルを選択。なんとか1回でパーフェクトマークは取れたのでよし。
ノーマルをやるとBPM変化してるなーってよくわかる。


今日のネット対戦。


No.116:オジャマバトル(相手1人と自分装備)

HL&PS 麻雀格闘倶楽部 EX 90.9
あすかももこ フォールスメルヘン EX 92.3
すのーている キュアー EX 96.2


カードと杖が見えたので。
久々にオジャマをつけてみました。


…ハズレでしたw


MFCはやっぱ4速でいいな。
今日は3.5速でしてみましたが。
あの譜面なら高速耐えれるだろ。意味不明なほど速くするわけじゃないし。


フォールスメルヘンはボロボロ。
…というかネット対戦でこれガチで叩いたことあったかなぁ。
大抵これ出ると負けの印象しかないんだけど。


今日も相手は98kとか。そういう曲だっけ?


最後はキュアー。
勝敗決まった後のキュアーはあんなもんだって。


総合2位でした。


No.117:ガチバトル

すんすけ ラテンポップ 98.3
すのーている ウィンディダンス 99.1
こうた@86 CLIMAX JUMP EX 97.7

ラテンポップってこんなノーマルなのか…。
正直コンボ切りそうになった。
何このスパランはずれましたみたいな譜面。


こういう知識はないなー。うん。


2曲目は…昔のウチュウリョコウの続編みたいなものです。
実に勝手な解釈^^:


最後にまた2個グレ出すあたりまだまだチキンやなと思いますが。
それでも99kのったのでよし。


最後は…見事にコンボ切りましたが。それでも僅差で自分がコンボ賞。


これはめずらしい3タテ勝利ですな。


総合1位と。


No.118:オジャマバトル(相手1人装備)

すのーている ハワイアンパンク EX 97.2
ぽんたはあれ メロコア EX 92.4
がぎん プログレッシブバロック 95.3


ハワイアンパンクとかそこそこ自信ある曲を送り込んでみましたが。
竜巻に巻き込まれ敗戦w


途中まではいい感じにしのいでたんですけどね。
悔しいなと。


メロコアGは今後4速でやろう。4.5速は速すぎかもね。


最後は…終盤でコンボ切って負けと。
そこそこいい譜面だったんですけどね。


最後の3個押しでBAD出してさらに残念賞w


総合2位でした。


No.119:オジャマバトル(相手1人装備)

ぽんたはあれ ケルトランス EX 97.2
Fiacca スクリーン EX 73.6
すのーている ダークオペラ EX 97.8


まぁ一言で言うとスクリーン出来ませんでしたと。


他2人80kオーバーでクリアとかなったら素直に諦めます。
どんな選曲しても勝てないんでw


俺に20k差を詰める武器は無いよ…。


総合3位と。


No.120:ガチバトル

しょうじ オービタリックテクノ EX 92.8
ねおんてとら ラテンポップ EX 98.9
すのーている トーキョーロマン EX 99.1


オービタってホントに差が出る曲だよなぁ。
他2人が70k台だったんで。そう感じました。
少なくとも選曲者がそれっていうのはどうなんだと思いますが…。


ラテンポップが1日2回選ばれるなんて…。
スコア的にはEXの方が取れますよねー。


最後はトーキョーロマン。同時押し全グレは心に響きますね。


総合1位でした。


今日は2−2−1と。
5戦やるとこの戦跡になることが多いよなぁ。
まぁバランスが取れていいんじゃないんですかね?


明日も5戦くらいはしたいなぁなんて。