17:忘れ物はどこですか?


今日の超チャレ


・スパイREMIX


ノーマルはオプション確定作業を。
いろいろと試してみましたが。
自分は4速正規でいいかなーって感じ。
モニターによっては4.5速もありえなくは無いけど。
ここは自分で押す感覚を大事にしたいな。


スコア的に進歩はなし。まぁ戦いはこれからだなw


後はハイパーを繋げてしまいたいな。2回連続でBAD1なので。


・亜空間ジャズ


やっと…。やっとハイパーが繋がったw
最近はフルコンが嬉しいっていう事が多いなぁ。


最後の階段が繋がった後は本当に緊張しながら叩いてたな。


・しぐしぐ


初プレイはノーマルで。99k取れなかった…。
理由はキャラですね。しぐしぐ動きが速すぎてさぁ。
目がそっちにいっちゃうんですよね。


後半は慣れたんですが。前半の間にグレ11個出しちゃって。
そこから全クールでも届かず。


ってかノーマルでも500個以上ノート数あるんですね。
あんまりネット対戦では使えないかな…。


感想としてはしぐしぐ自キャラって難しそうな気がする…。


・ナイトメアカルーセル


CSではクリア不安定だったので。ちょっと心配だったEXですが。


今日ACでやったらクリアは余裕でした(^^)
スコアは85kくらいだったけど…。


やってて面白いですね。これはポプコンよりもACだな。うん。


・オイパンク0


EXの自己ベストがついに80kを超えたんですが…。
いやーまさか自分がここまで出来るようになるとは思わなかった。
本当にビックリって感じです。


今日のネット対戦。


いよいよポップンマンで。ゲージたまらないなぁ。
いきなり他のジョブの星4クラスというか…。それ以上にたまらないんじゃ…。


あとは移行を3回もくらってしまいました。人もういないの?
まぁ平日の昼間ならそれもしょうがないかw


1回は夕方だったんだけどね…(´・・)


No.111:ガチバトル

すのーている コウシンキョク EX 97.7
トワノネム DDR 97.8
アカギ(CPU) ハッピーハードコア(BE LOVIN) EX 97.9


行進曲は1切り。それで3000点損失は切ないね。
スコアに結構差があったので。それでも1位スタート。


DDRは…。Bagまでグレ0だったんですけどね。
そこからちょこちょことグレ出して。


伝説が下手すぎた。2.5速でもはやいのかなぁ…。
98kはいけるペースだったのに…。


最後はコンボいっぱい切ったな。
まぁ1回も4回もあんまり価値は変わらないけど…。


総合1位。


No.112:ガチバトル

すのーている ヒーリングデュオ EX 98.0
すんすけ プライド 97.8
5X5 ポップビーツ EX 96.7


ヒーリングデュオは最後にチキン切りならぬチキングレ2個で逆転負け。
あのグレの出し方はもったいないなぁ。


プライドは…1箇所予想外の譜面が降ってきて混乱してしまったなぁ。
相手がコンボ切ってたんですが。あの譜面にスパランはないと思うんだけど…。


最後はミラーの方がいいですね。
曲を全く覚えてなかったので結果論ですが。


…で負けたーって思って足元の荷物を持って。
顔を上げたらゲージが2本ほど減ってました。


…。


あーそういえば OTL


これはひどい忘れ物をしてしまったなぁ。
なんかケマリでもコレしそうで怖いです。


コレのせいでトップになれなかったーってわけではないですけど。
なんとなくがっかりだな。コレ。


ちなみに最後にポップビーツをプレイしたのが今年の2月。
その時も全く同じことしてますね。
俺忘れすぎだろ…。コレは。


総合2位。


No.113:オジャマバトル(相手1人装備)

すのーている チアガール 96.6
sera メロウ 99.6
おねえさん ポジティブREMIX 92.1


まずはチアガール。昔はこれフルコン98kとか出してた気がするんですけどね。
ふと久しぶりに出したらコンボ切ったよ。
連打力落ちたのかなぁ。


メロウは同時押しの1個だけグレとか勘弁してください…。 OTL
グレ1か。やっぱネット対戦での100kはムズイね。


最後はポジティブリミ。
…ってどんな曲だっけ? (´∀`;)


数個叩いてみたらここで強制LOWがどひゅーんと。
アレだね。このオジャマは曲知らないと効果絶大ですね。


発動中クール0だと思うよ…。コンボも切ったし。
グット14個も出してたしw


でまぁその後ダンスも1回来たりしたわけですが。
スコアは92kか。
オジャマ発動中以外はグレ1〜3くらいだったはずなので。
オジャマで大きく差をつけられてしまったな。


こういう使い方をしたいよねぇ。どうせ使うならさ。


総合3位。


ちなみにポジティブリミは半年振りくらいのプレイ。
そりゃ覚えてないわな。
その時も1回プレイしただけなんだから。


No.114:オジャマバトル(相手1人装備)

すのーている にょろロック 98.0
xふきx キャロル EX 97.1
C.ロバート 月のワルツ EX 98.8


にょろはまぁ98k出して負けるなら仕方ないと思えるかな。
自選ですけどコンボ切りそうで怖いなぁ。


キャロルはスコアの割にはグットが多かった。
低速曲だから仕方ないけど…。その辺が弱いなぁ。
ここは1位で3曲目勝負。


最後は月のワルツ。今回は完璧。
98.8kなら…いい感じですよね?


逆転勝ち。総合1位でした。


No.115;ガチバトル

@yuu デスロック EX 94.1
すのーている エレフラッドウェイブ EX 97.7
さげシシカゲ トライバルポップ EX 94.4


まずはデスロック。
ネット対戦でコレ出されるときついんですよね。
4.5速はかなり体力消費が…w


スコアは良かったんですが。まぁコンボ賞が取れないと。
今日はおまけでフィバクリもしてないや…。


自選のエレフラッドウェイブ。
コレ選んだのは前回ビジュアルで負けていたので。
高難度だうりゃーって選んだだけですが。


まぁコンボさえ切らなければいい勝負できると思ったんで。


…でここはフルコンできて勝ち。相手もフルコンだったので。
全く差がつきませんでしたが。


…この時点で自分の体力は0でしたw


最後はトライバルポップ。
ハイスピをちょこっと下げてポップ君を拾いにいったんですが。
徐々になくなる体力。


…。でもね。でもね。まさか最後で落ちるとは思わなかったんだ… OTL


これはもうガックリきたわ。崩れ落ちてました。はい。


総合2位でした。


さすがに燃え尽きたので今日はここまでで。
もう自分で高難度を出すのはやめようかな…。
あってないだろ。自分には…。