14:そして…ガチバトルへ?


なんか☆4になってからもゲージの増加量がそこそこだったので。
今日ギャンブラーマスターしました。


結局降格フラグなし。かなり危なかったけどしのいだようです。


今日の超チャレ。


途中でにゃんだふるチケット2回目が溜まったので。


EX譜面をプレイ。


…途中の交互連打が繋がってからの緊張は異常w


なんと1回でフルコン成功w
これはうれしいな。


今日のネット対戦。


No.087:オジャマバトル(相手1人と自分装備)

kikka キュアー EX 96.2
さか めぞん 97.8
きゅあ エージビート EX 89.1


名前からキュアーです。最近こういうの考えすぎなのかな俺。


なんか1人だけコンボ切った気がします。それで3位だったのかな。


めぞんはしのげたんですが。
エージビートでダンスがきて落ちたw


今のキャラは好きじゃないなー。うん。


落ちなければ…うーん。微妙だったかな。
総合3位。


No.088:オジャマバトル(相手1人と自分装備)

きゅあ チップトロニカ EX 94.5
マサキ パーカッシヴ 97.5
kikka ディスコフィーバー 99.7


チップトロニカは苦手すぎ。ってかニンジャ選曲でしたが。
これはミラーの方がいいんだよなぁ。自分的に。


素点は2位でしたが。コンボで…(以下略


パカは3速でw
そりゃ負ける。3.5速にしようと思ったんですけど。
間違えた…。


最後は昔からの調律曲。
グレ2だったかな?やはりこの曲は裏切らないw


これでなんとか総合2位に滑り込むと。


ここで3位だったら降格フラグだったかもなぁ。3連敗だったし。
ここが山場でした。


No.089:オジャマバトル(相手1人と自分装備)

kikka チアパラ 96.6
TAKUYA SFポップ EX 92.8
ポップン IDM EX 87.2


全体的に相手のオジャマがもう一人に集中した感じでしたね。
それで勝っちゃった感じ。


最後のIDMはDEATHを自分が装備してたので。
低速直後に打ってみたんですが。


そこからでもクリアは届きますよね…。
自分はキャラポで落ちましたがw


それでも2曲の貯金で総合1位だったようです。


No.090:オジャマバトル(相手1人とオジャマバトル)

kikka メロコア 97.0
バーバラ ダークメルヒェン EX 85.3
ぽえむら ノクターン EX 85.5


相手のオジャマはダーク+ハフスピ。
メロコアGでは一蹴できたんですが。
残り2曲はきついだろ…(素点的な意味で)


それでも1曲目のリードが大きかったみたいです。


総合1位。
これで降格の心配はしなくなったかなー。
後はラストスパートって感じでしたね。


No.091:オジャマバトル(自分だけ装備)

777 ハッピーJユーロ EX 91.4
すていぬ ポップス 95.1
kikka トゥイーポップ 96.6


オジャマはだめですよねー。そうですよねーw


まぁ打たないように頑張りました。
総合3位になる印象は無かったんですが。


さすがに2曲で単独コンボ切りをしてしまうときつかったかな。


総合3位でした。


No.092:オジャマバトル(自分だけ装備)

ルイス モーター5 97.5
ツッパチ ナイトアウトREMIX 99.3
kikka ビワガタリ 96.5


この対戦で学んだこと。


時間切れまで選曲してたとき(決定してない)は、前の選んだ曲…
ではなくて、その時止まってた曲と…。それにしてもビワガタリかよw


対戦は…相手が強すぎたんですけどw
今作始めてかな。相手の100kを見たのは。


誰なんですかねぇ…。店舗名もめちゃくちゃでしたし…。
ってかあの店舗名で手紙送るのはどうかと…。


総合2位。


No.093:オジャマバトル(自分とCOM装備)

kikka ディスコガールズ 92.8
たまご ワールドツアー2 EX 84.3
コジロー(CPU) カウガールソング EX 88.3


相手が「ディフェンスに…」称号を持っていなかったことを祈りますw
持って無いとすれば間違いなく手に入ると思いますからね。


COM戦だからはずそうかなーと思ったんですが。
あえてつけていきました。


この対戦でつけたからには…やっぱ打たないとってことで。
相手にもぼんぼんと。


悔いが残るとすればもっとランダムを打てばよかったってことかな。
やたらとツインビーばっかりになった気がする。


総合2位。


ここでギャンブラー終了です。


次からは踊り子かな。すのーているさんが出てくると思います。


…ってか何だろう。この縛りプレーが終わったかのような開放感はw