IR初回登録


とりあえず全コース1回ずつプレイしました。
これで大体のオプションは確定したりしたわけで。


今日の結果と決定オプションなどをだーっと。
昨日よりは短くまとめようw


クラブパーティーコース


今日はハードだけを。


カフェパーティー。いきなり99k出たのでビックリ。
やっぱ一桁は難しそうだけどね。


ニューレイヴポップ。
やっぱり難しいよ。このコースのポイントのひとつ。
これは単体で練習した方がいいな。今日は97.8k。


ムードテクノ。遅い方の同時押しで全グレを1回しちゃったけど。
98.8kと我慢は出来たスコアではないかと思います。
2曲目が成功した時に99k出ればよし。


コスモロジカル。難しいなぁ。コレも。
同時押しが遅れないように意識するのがポイントかな。
階段が光ればもう少しスコア上乗せは可能かも。今日は98.2k。


今日出たスコアは394,036点。
昨日の予想スコアは392.5kなので。勝ちましたね。
特にコレといった大きなズレはなく。
ムードテクノ以外の3曲で数百点ずつ上回れたってことでしょう。


最終目標は395k。かなり厳しいけどね。偶数面次第でしょう。


決定オプション。


1:N→5.5正規 H→5.5正規
2:N→5.0正規 H→5.0正規
3:N→4.5正規 H→4.5正規
4:N→4.5正規 H→4.0正規


ハッピーパーティーコース


スウィンギングポップ。
ノーマルの方が難しいw
ノート数が少ないので一撃の威力がでかい。
ハイパーもそんなにリズムが変わるわけではないし。


全体的にちょっとリズムが跳ねてるので自分は苦手だなぁ。
ノーマルは99.3k。ハイパーは99.4kでした。
うん。ハイパーの勝ちw


チアパラ。ノーマルは今日唯一の10万点(・∀・)
この曲ははずせないっすよ。素直に嬉しいです。
ハイパーも確率20%とか言ってた99kにのったしね。
逆にこれからプレッシャーになりそうなスコアが出ちゃった感じ。


ラブリーパラダイスチューン。
ノーマルは勢いでスパランをかけましたが。
いらないような気もする。譜面がいい感じですからね。
ハイパーも含めてリズム押しゲーですね。
ノーマル、ハイパーともに99.4k。微妙にハイパーが勝ちです。


ポップコーンパーティー
ノーマルには勢いでスパランw
最後に4個同時押しが来て俺涙目w
見事に割れてさらに涙目w
そこでグットだしてしまった…。なんとも最低な結末。


ハイパーは普通に難しいですが。
タタンってリズムは2個目重視で叩けばうまくいくような気がします。


今日の結果は…
ノーマルが398,272点。ハードが396,080点でした。


ハードが自分の予想を大きく上回る爆発でビックリです。
ノーマルは398kの壁を突破。
それは嬉しいのですが。終わり方があまりにもだったので。
まだ伸びるという気でいますね。


ハードは…ポップコーンはあと600点伸ばせると思ってるのですが。
それまで3曲がココまで揃うのがはたしてあるかどうか…。
コレで終わりでも悔いは無い点数ですね。キリもいいし…。


確定オプション


1:N→5.5ランダム H→5.5正規
2:N→5.0正規 H→5.0正規
3:N→4.0正規 H→4.0正規
4:N→3.0正規 H→3.0正規


ドラマティックパーティーコース


アンビション。これは難しいから(´∀`;)
なんか合わないんですよね。
ボーカル曲って叩く音が目立たないことがあるから。
リズムが取りにくいことがある。まさにこれはそんな感じ。


ノーマルは99.2k。グレは3個以内にしたいですね…。
EXは98.5k。これは良かった方だと思います。はい。


フォールスメルヘン。
ポップコーンをやった後だと3速が遅く感じて困るw
とにかく同時押し連打に細心の注意をはらってリズムを作っていく感じですね。
ソフランは…大分分かってきました。
後は後半の階段勝負になってきたかな。


ノーマルは98.7k。ハイパーは98.4kでした。
ハイパーはメッチャいいスコアだと思いました。自分の中ではね。
ノーマルは99k目指したい。後半の配置次第かな。


ガールズオルタナティブ
カタン勝負。それだけですね。それがいつくるのかを把握しておくべき。
ノーマルは特にね。自分はノーマルはスパランなので。
外れないように祈るだけです。今日ははずれなかった^^


今日のスコアはノーマルが99.6k、ハイパーが98.4kと。


浪速っ子ブギ。
ふたを開けてみれば迷うことなく4速でしたw
なんかノーマルのあの場所はスパランかけても同じような譜面が降ってきますねw
それでも1個のボタンの連打よりはましか。


ハイパーのその箇所は同時押ししか見てません。
その後の1個は完全にリズム押しです。
その代わり同時押しは絶対クール取るつもりで。
そうすればもう1個もクールですよ。はい。


ノーマル99.7k。ハイパーは98.5kでした。


コース合計点は…
ノーマルが397,317点。
ハードが394,045点でした。


ノーマルはアンビション次第でしょうね。
そこでうまくいってフォールス99kで398kの可能性ありと。
そうなるかどうかはナゾ。
ってか全部ランダム系オプション…。運ゲーかぁ(´・・)


ハードは伸びしろがほとんど無い…。
ガールズオルタナティブくらいかなぁと思うのですが。
大きなスコアアップはなさそうだ…。


確定オプション。


1:N→5.0スパラン H→5.0正規
2:N→3.0ランダム H→3.0正規
3:N→4.0スパラン H→4.0鏡
4:N→4.0スパラン H→4.0正規



グローバルパーティーコース


ヒンディポップ。
EXが厳しい。忙しいというか…。こんな譜面にしなくてもw
ノーマルは別の意味で難しいw


ノーマルが99.8k、EXは97.5kでした。
EXは98kのせたいですね…。
ノーマルは…グレ3個出したら捨てゲーしそうで怖い。


チップポップ。
ノーマルでも3個押しあるじゃないか…。
後半の方が押しやすいですね。リズムが整ってない序盤勝負。
ハイパーは1箇所変なのあるからそれだけは注意だな。
グットとか出してる場合ではないからね。


ノーマルは99.6k、ハイパーが99.1kという結果に。
こんなもんだと思います。コレ以下にはしないようにしたい。


彗星RAVE。
超目押し。それだけ。ノート数多いけど妥協せずにいきたい。


ノーマルは99.9k。ハイパーが99.2kという結果に。
初めて99.9kとか取った気がする。
グレを出したのは…ホントに最後の方。がっかりだよね。


コンテンポラリーネイション3。
今日は4.5速でプレイしたのですが。
どうやら5.0速でもいけるみたいです。
これからは5速でいってみよう。


ってか今日ハイパーのスコアがいきなり上がったんだよな。
パフェ取れたし。そういうのは超チャレでとか思った。うん。


ノーマルは99.3k、ハイパーが97.3kでした。


コース合計点は、
ノーマルで398,769点。ハードが393,338点。


ノーマルは399kが見えてたんですけどね。残念です。
まぁ昨日まで398kの壁をとか言ってた人なので。
いきなりそんな世界には飛び込めなかったなぁ。


でも後姿は捉えたので。399k狙ってみたいと思います。
ハードはヒンディポップ練習してからだな。


確定オプション。


1:N→5.5正規 H→6.0正規
2:N→5.0正規 H→5.0正規
3:N→3.5スパラン H→3.5正規
4:N→5.0正規 H→5.0正規


ライブパーティーコース


ピコパンク。
ノーマルは目押しだけで頑張れるのですが。
問題はハイパーだな。まだオプション未確定です。
正規かスパランかどっちかかなと思ってるのですが。
単体練習で決めたいと思います。


今日はノーマルが99.6kで、ハイパーは97.1kでした。


ハイパーJパーティロック。
今日はノーマルは失敗したかな。
ハイパーはうまくいったと思います。
リズム押しですけど。リズムを崩しやすい譜面なので。
気が抜けないなー。


今日のノーマルは99.2k、ハイパーは98.9kでした。


シューゲイザー
ハイパーの点数が伸び悩んでます。
98kは出したいんですけどね。
ノーマルは…慣れるしかないな。
スパランにする気はないので。
この曲は「譜面をばらばらにする利点<3個押しが割れる可能性のリスク」ですよ。


今日のノーマルは99.2k、ハイパーは97.6kでした。



ボールヅアウトロック。
ハイパーはなんかグレが出ちゃうというか。
いきなりグレ大量発生ゾーンがうまれてしまうと。
ノーマルは…自分はランダムに逃げたいと思います。
アレはムリ…。


今日のノーマルは97.6k、ハイパーは96.6kでした。


ノーマルランダムにしたら3個押しで1+5+9ひいたよ。
いきなり逆理論値とかまいるぜ(´∀`;)


合計スコアは…
ノーマルが395,758点。ハードが390,386点でした。


ノーマルは失敗なので。まだ伸びるぞと。
ハードも練習すればまだ伸びそうです。


一番のびしろがあるコースなので。
ゆとりを持って遊べそうですね。


確定オプション。


1:N→4.5スパラン H→4.5正規orスパラン
2:N→4.0スパラン H→4.0正規
3:N→3.5正規 H→3.5正規
4:N→4.0ランダム H→3.5正規


ノーマル5コース合計点が1,987,723点。
ハード5コースの合計点が1,967,885点。


10コース合計点が3,955,608点というスタートに。


予想より15,000点ほど高くなったな。
いきなり高すぎなので。これからののびしろの少なさが非常に心配ですw


とりあえず最終目標としては…
ノーマル5コース199万点。ハード5コース197万点。
合計396万点ってところでしょう。


正直ここまで高いハードルを用意することになるとは思わなかったよ。
目押し復活って感じですかね。


しばらくはハード関係の単体練習を。


ノーマルの199万はライブ次第ではすぐ達成できそうだからね。