3月のまとめ


明日は麻雀なしの予定なので。


とりあえず3月だけのまとめを。


月の初めに思いっきり勝って。
それを3週間くらいかけてじっくりと失っていった感じw


負け期間の方が長かったので。
今月は負け空気だなぁ。
実際負けてるし。


総合戦跡


今月 108対局


1位: 37 2位: 35 3位: 36


…なんだこの同率麻雀w
相変わらずすぎて困るw


累計点数


獲得点棒  1,082,500点
損失点棒  1,094,400点


総合収支  −  11,900点


マイナスかよ… OTL
悔しいねぇ…。
CSはボーナスとかもあって4万くらいのプラスです。


あがり率 28.57%→28.28%


…なので、たぶん今月は25%〜27%くらいじゃね?
低すぎるなぁ…。ここが自身最大の弱点でしょうね。


振込み率 16.30%→16.35%


振込み率は17%前後ではないかと予想。
今月中盤でふりすぎた…。


平均あがり翻 4.69翻→4.71翻


いつもどーりってことで。
3倍役満が無かったら微減だったかも。


ドラ使用率 195.09%→195.29%


200%くらいだったのかな?


役満 48回→50回


数え役満と、3倍役満を。


あがり(振込み)傾向(今月のみバージョン)



合計 168回(116回)



リーチ 46回(37回)

ダマ  62回(32回)

鳴き  60回(47回)




1翻   5回(12回)

2翻  17回(22回)

3翻  27回(27回)

4翻  16回( 6回)

満貫  50回(29回)

跳満  32回(12回)

倍満  16回( 6回)

3倍   3回( 0回)

役満   2回( 2回)


リーチしてないんですねよね。今月。
リーチするとふっちゃうんだもん。


108対局で116回ふってるってことは、
1対局で1回は…ってことで。これは0.75くらいにしたいんだけど。


108対局であがりが168回。
1対局1.5回では苦しいか。


あがりイナズマ率(満貫以上)61%は…高いのかなぁ。
ってか安い手で逃げるってことをしていない証拠かも。


ふりこみイナズマ率は42%。
役満2回は残念賞すぎる><


累計四神指数


あがり率以外は200を保持してます。
あがれるようになれば…w


まーそんな感じ。
4月はもう少し詳しくメモでもとってみるかw