Aネット対戦記 第62話


えっと。4戦ほど今日も消化。


自分の中では5戦しようと思っていたのですが。
なんか1戦足りなかったなぁ。


まぁいいや。


その前に今日の超チャレ。


いきなりチャレ移行があったので。
自分のプレイしたい曲をプレイ。


その中で1曲嬉しいフルコンが。





キャラ写ってないけどw
EXTRAエフェクトでかかってるけどw


ミスティLONG(EX)フルコンしました。
いままで1回もフルコンしたこと無かったので嬉しいなと。


グット1がもったいないですが。
あの左手の連打で出たものなので。自分の実力ではしかたないか。


スコアも99kのったレベルなので。


今日はこのプレイだけで満足といってもいいかもしれない^^



No.406:ガチバトル


85.3 2位 スカ(H)
96.0 2位 アンセムトランスREMIX(H)
98.9 2位 ハイパージャパネスク(H)


スカはスパランでプレイ。
これが一番スコアが出やすいので。


…しかしまぁ今回は壮絶な2連打譜面でしたね。
もう少しバラけて欲しかったなぁ…。


コンボ賞が取れたのでなんとか2位に滑り込み。


次はアントラリミ。コンボ切っちゃったよ…。
これも2位。


最後は…力負け。
99kのせなきゃ勝てないよね…やっぱ。


総合2位。


No.407:ガチバトル


97.6 2位 カイゾク(H)
98.9 1位 エモーショナル(EX)
96.0 1位 ガバ(EX)


負けた人との連戦。
曲によっては素点は互角かなと思ったので。
キャラ曲になっちゃうけどエモーショナルで。
99k前後の対戦になるんじゃないかと。


まずはカイゾク。冒頭でいきなりコンボ切って終了モードでしたが。
なんとか素点は勝ったようです。


相手がコンボ賞確定してるしー的な感じだと微妙ですけど…。


4.5速があるのなら98k出したいですよね。
最初の階段でグレ2桁の俺には厳しいですが。


まずは2位スタート。


次はエモーショナル。99kが遠い…。
また98.9kの寸止めかぁ。


この曲では相手が最初にコンボ切ってたので。
自分は繋げば勝ちって感じでした。


素点は200点差。予想どーりの接戦。


最後はガバ。コンボは切っちゃうので。
素点モード。96k取れればまぁ自分はオーケーかな。
前回は96.7kとか取ってたみたいだけど^^(No.354)


相手のコンボがどうなっていたのか全く見てなかったんですが。
結構相手もコンボを切っていたようなので。


コンボ賞が自分にきて勝ちと。


総合も1位。リベンジやー。


No.408:ガチバトル


97.7 1位 メサリミ(EX)
96.3 1位 ランブルメドレー(EX)
98.8 1位 ミスティ(EX)


1,2曲目ともにコンボ切るも素点で3k差以上つけて勝ち。
…というちょっと大味な対戦。


最後は嬉しかったミスティをもう一度。
99k切ったのはたぶんBPMが5上がったからだよと。


BPM120あたりが自分のストライクゾーンなのかもしれませんね。


総合1位。


No.409:ガチバトル


99.2 2位 オンラインラブポップ(EX)
99.0 1位 高校サッカー(H)
90.6 1位 テクノポップ(EX)


オンラインラブポップは何気にネット対戦初プレイだったり。
ようやく選ばれました。


99k取るも空バット1個で敗戦^^
グレ0の状態でコンボ切ってがっくりでしたw


2曲目は高校サッカー
相手のCNを見てサッカー関連の曲と思ったらコレしかなかった。
他あるかなぁ…。


ここは繋いで勝ち。


最後はテクノポップ。階段が下手すぎでガックリ。
90kは低いよなぁ。もう少し出したかった。


コンボ賞取れて1位。


総合も1位。
結構紙一重な部分もあった対戦だったかな。
オンライン繋いでおけばもっと余裕あったのに…。


今日はこの4戦で。