Aネット対戦記 第61話


トプランのスコアタは今日はなし。
純粋に遊びました。


正確に言うとスコアタはしようとしたんですが。
なかなかいい感じに連コインできる状態ではなかったので。
集中が出来なかったかな。


トプランスコアタは明日に。それでホントに最終回にしよう。


ネット対戦は5戦ほど。


さくっと感想だけ先に。


No.401:ガチバトル


自選はオキナワ(H)。
あの場所でコンボが繋がればと思ったんですが。
自分がコンボ切ったw


やっぱミラーにしとけばよかったなぁ。


ちょっと後悔でしたね。オプション的に。
素点も負けて2位スタート。


次はプラスチックポップ(EX)。
ここもミラーにし忘れて。
1個もボタンを叩く前からまけた気分になるw


最初の交互連打で相手がコンボ切って。
2回目の交互連打で自分がコンボ切りました。


コンボ賞はわずかな差で自分に。
また素点は負けてたけど…。ここは1位。


最後は…ニンジャヒロイン(H)。
数日前に対戦してますけど…。ほほう。
しかもEXではなくハイパーか。


99k出してここは1位。
そう簡単に贈呈勝ちはさせないっすよー。^^


ってか久しぶりにラスト3個全部クールだったよ。


2勝して総合1位でした。スコアは2敗だけどね^^


No.402:オジャマバトル(相手1人装備)


自選のアーバンブルース(H)から。
結構長いですよね。印象的に。


相手がコンボ切って勝利は確定と。後は…オジャマで素点を削られないように。
ここは1位スタート。


次はポップン体操(EX)。
82k取れたので。自分は満足です。
オジャマもあったしね。それでこれならもう。
ここは2位。


最後はスカ(N)。久しぶりにやるなー。
…って感じでしたが。序盤のボンバーでリズムが狂って。
最後の滝の直前で地震でぐらぐらをくらって。


一気にグットの滝の完成^^


コンボだけは切らなかったぞと。


ここも2位。


総合も2位でしたと。



No.403:オジャマバトル(相手1人と自分装備)


オジャマ装備してた人と連戦になったので。
ものまねをつけて勝負してみました。


まずは敬老パンク(H)。
相手からオジャマがこないので自重してたら素点がかなり低くなった…。


もう一人の相手に相手のオジャマが爆発して相手は落ちてましたね。
それで1位。


次は自選のエレキ族(EX)。
特に理由もなく選んだんですが。
普通に負けたかなと。


最後はスクリーン(EX)。
これも選曲者に負けて。


総合は逆転負けの2位。


自分はオジャマをあんまり打たなかったなぁ。
それも1つの敗因かなと。


No.404:ガチバトル


まずはテツドウ(EX)。
もったいないところでの1切りでしたが。
素点が98.5kとかなりいい感じだったので。
しっかりと3k差以上つけての勝ち。


いやー、こんなに点数が取れるとはw


次は自選のドラキュラメドレー(N)。
相手の名前からノーマルを選んでみたんですが。
(強そうって意味ではなく、名前連想的に)


その連想は間違っていたようでw


ハイスピ間違えて最初は苦戦しましたが。
後半はやっと目がなれて逆転勝ちでした。


最後はポップビーツ(EX)。


最後の方まで接戦でしたが。
最後の最後で相手がコンボ切りまして。
コンボ切ってたよーとか思いながらスコア見たら同点。


いやーいい勝負だったとメモノートを手に取る。




ひゅーん。



(´∀`?)ん?



(´∀`;)…



(´д`;)あちゃー



最後の1個完全に見逃した><
相手がコンボ切った印象が強すぎて
フルコンエフェクトが出てないことに違和感を感じなかった…。


最後は2位。


総合は1位でしたが。これは後味が悪い…。


No.405:ガチバトル


相手のCNがちょっとやる気をなくすようなCNでしたが。
まぁどんなCNでも相手の自由ですしね。


こういう相手は大抵強い人なので。
ちょっと武器を出してみる。


まずは撫子ロック


フルコンを目標にしましたが。
中盤でコンボを切ってしまって。ちょっと集中が切れちゃったな。
94kで2位スタート。相手は96k後半。やっぱり強い。


次は自選のパカ2(N)。


…96.5kでした。なかなかですね。
高速終了時でグレ21個。そこから魔の6連続グレを出してしまってw


それが無かったらなぁ。


ホントに97k以上は見えてきてるのに…。


ここは勝ちましたが相手も94k。あまり差は詰まらず。


最後はもう一人の方の選曲。
背景が夕方だったのでポプ15曲だと予想は出来たのですが。


ニエンテ(EX)。 \(^^)/


後半に体力を残しておいて。クリアを目標にしましたが。
…出来ませんでした。


1人だけ落ちた形に。


いやー。パカ2選んでなかったら3位だったかも。危ない危ない。


総合2位。


そんな今日の5戦。




今日の超チャレ。


比較的自由に選んでました。


カイゾクは91kが出てホクホク。
ミクスチャー(Jack)で初パフェが出て嬉しいなと。
デパファンクでBAD1が出てビックリ。


この3つかな。
デパファンクはまぐれでもいいから繋がっちゃえば良かったのに…。