Aネット対戦記 第42話


ついにロケテみたいですね。
明日は仕事で。明後日は休みですが。
土曜日にロケテには行きたくないので。


自分が行くとしたら…来週の水曜日になるのかなぁ。
まぁ予定は未定ですけどね。


やっぱ最新の判定は気になるからね。
目押しを復活させたいなぁ…。




さて、今日のネット対戦です。
色々と分からされましたw


No.276:オジャマバトル(相手1人装備)


92.4 3位 タッキュウブギ(EX)
88.0 2位 クラシック4(H)
92.8 2位 コンテンポラリーネイション(EX)


相手のオジャマは発動せず。うーん。まぁ相手が決めたコトですから。
自分がオジャマ自重してるときの相手の心理ってコンナ感じなのかなぁ。
それはそれで戸惑うね。


さて。タッキュウはまぁ下手すぎたの一言で。
苦手ですね。どう見てもケシゴムの方が簡単でしょ。


クラ4は乱が当たったのか外れたのか…。
同時押しは割れてませんでしたよ。
それだけランダムがかかってなかった感じですがw


それでいてコンボ賞逃すとか残念賞すぎ。
コンボで逆転されて2位。


最後は…なんとなくこんな感じの譜面で挑んでみたくなりました。
92.8はたぶん自己ベストだと思いますが。
94kとそのはるか上をいかれました。


ここでの1k差は重いよねぇ。
そしてコンボも4桁…。ってマジかよ…。アレ繋がってるとか。


ホント勝ち目なかったな。総合2位。


No.277:オジャマバトル(相手1人と自分装備)


94.0 2位 フォレストスノウ(N)
95.5 2位 ダイナマイトソウル(N)
80.0 3位 チテイタンケン(EX)


自分の中で決めたコトがありまして。
自分がオジャマを装備してる時はノーマル出しません。
…まぁそれだけですがw


ついにランダム装備初戦ですね。
相手もランダム装備で。さてどうなる。


フォレストスノウでは…上下プレスとカエルとバラスピがきたのかな?
…選曲者はオジャマなしの人でしたが。99kとかw
ガチでも出したことねーよw


いやー。すごいね。うん。


ダイナマイトソウルは色々と左右プレスかな?
色々でコンボ切ったんだよなぁ。


最初BAD3でグレ0とかでした。おいおいって感じw


最後は縦分身とQMAとバラスピかな?


またバラスピキターみたいな。さすがにこのバラスピは自分にはさばけず。
1人だけ落ちた感じになって。総合も3位と。


うーん。オジャマ勝負も負けたか。


No.279:ガチバトル


99.2 2位 ソフトロックFromIIDX(N)
91.8 2位 イズモ(EX)
99.5 2位 ディスコガールズ(N)


フォレスト99kの人と連戦に。
ソフロは5−1くらいで負けたのかなw


勝てる気がしないな。


2曲目はイズモ。最近チラホラ出るけど…。まさか…ねぇ。
ここも負けまして。


最後は自選。キャラ曲を久しぶりに出してみたよ。
なので絶対これだけは勝ちたかったのですが。


同時押しでグレ2個 OTL
また6合目くらいですよ。弱すぎる…。


2−0でここも負け。
ダメじゃん俺。ってか相手は100kね。あはは。
そんなつもりの贈呈じゃねーよ… OTL
(まぁ覚悟はしてましたけど)


総合2位。


No.279:ガチバトル


99.4 2位 ユーロダンス(N)
97.8 2位 レーシング(N)
99.4 2位 ニンジャヒロイン(N)


3連戦になりましたw
1回くらいは勝ちたかったんですけどね。


まずは第3者がユーロダンスとか。
…で4−1で負け。勝てる気がホントにしなくなってきた。


そして次はレーシング。これくらいは…って感じですが。
これは自爆ですね。


最後の交互連打が全グレになってしまった><
98k出せてないんじゃダメです。はい。
相手は98.1k。ここだけだったよなぁ。勝つとすれば。


レーシングは2.5速にしようかなぁ。
3速だと最後があわないし。


最後はニンヒロ。とことん贈呈系できてそして素点で上回っていくという。
なんとも猛者のすることでw


最後も5−2で負けました。



なんというかね。
「99k出せれば合格」って人と「99k以下なら失敗」って人の差かな。
って思いました。相手がそう思ってるかは別にして。


同じ99kでも意味合いが変わるでしょ。この2つは。


ってかこの人との対戦だけでノーマル2位が7個増えるのねw
勝率7割とか絶対ムリじゃん…。


これぞ神部屋のノーマルってやつかな。


総合2位。


No.280:ガチバトル


81.9 2位 ニエンテ(EX)
99.1 1位 ガールズロックエクストリーム(N)
97.8 1位 ハイパージャパネスク(EX)


ニエンテは…今の自分にはクリアできる気がしない。
もとからあまりクリアできてませんが。


ここで選曲者がクリアしてればそこで勝負アリだったと思うんですけど。
相手が逆ボーダーだったので。6kほどの差ですんだと。


2曲目の自選でそのうち5kを返して。


最後は…素点で頑張ろうと思いました。
なので序盤からチョンボしても動揺はなかったね。


きっちり素点で勝てたので狙いどーりですね。


やっと総合1位と。


やっぱ夜になっていくと相手が強くなるような気がするんですが。
…気のせいかなぁ。


明日以降は明日の搬入次第という事で。
筋肉痛になったら出来ないからねw



それにしても…
発狂で負けて。オジャマで負けて。ノーマルで負けて。
どこで勝負すればいいんだ俺は…^^