Aネット対戦記 第38話


勝てなーい(´∀`;)


6戦0勝でした… OTL


No.251:ガチバトル


97.6 1位 エレキ族(N)
74.5 3位 スクリーン(EX)
94.1 2位 敬老パンク(N)


エレキは4.5でやってみました。…ってか試しておきたかったんだ。
…で速すぎると確認できたからよし。


スクリーンは…久々に落ちたなぁ。
当たりと思える箇所が1箇所も無かったです。どうしようもない。


最近スクリーンがクリア出来るコトが多くなって。
いつのまにかクリア安定と勘違いしそうな自分がいたので。
こういう事も経験しておくべきかな。


自分だけ落ちたので。ここで3確かなーなんて?


最後は敬老。この50戦のテーマがノーマルは頑張るなので。
ここは心折れずに…と思いましたが。判定わからんw


グット9は無いだろ…。次の超チャレで1回やっておくかな。


今日は明らかに実力不足…。


総合3位でした。



No.252:オジャマバトル(自分1人だけ装備)


96.7 1位 アーバンブルース(H)
96.2 3位 パレード(EX)
67.9 2位 クラシック9(EX)


相手のCNの半濁音と濁音の区別がつかない…。


それでオジャマ装備かそうでないか分かれるんだからもうね。
今回も間違えまして。1人だけ装備です^^


うん。もうそれだけ。


普通の同時押しがアイコンと金ポプで5個押しとかになって。
どれ押せばいいんだろうって考えた結論がスルーとかw


それはねーよ(´д`;)


総合2位でした。
最後がクラ9じゃなかったら、間違いなく3位だったろうな。


No.253:ガチバトル


98.3 1位 ウォーリアー(EX)
89.1 3位 禅ジャズ(EX)
98.8 1位 シンフォニックメタル2(N)


2戦の後、麻雀をして。ここから後半戦。
めっちゃ体が冷えてましたね。



ウォーリアーはネット対戦初プレイ。
新曲未プレイはあと10曲に。


対戦は最初の6個押しが全グレとかいう最悪なスタートでしたが。
その後はなんとかまとめて。98kでトップ。


禅ジャズ。手が動かないw
それでも必死になるもコンボが繋がらなかったなぁ。
素点89kは…悪いわけではないんだけどね。


ここで大差の3位。


最後はシンフォ2。BPM180の方がかなり失敗で。
スパランでやったら縦3連打とかあったり。


後半は前半よりはマシだった感じ。…で99kには届かず。
これは昔初見で99kいったような気がしたんだけどなぁ。


一応200点差で勝ってました。


総合は2位です。2勝したのに…


No.254:ガチバトル


93.3 2位 デスロック(EX)
98.8 1位 太極拳(N)
84.9 2位 ニエンテ(EX)


デスロは特に何もないなぁw
全員フィバクリしてなかったのがなんともいえない点ですかね^^


コンボ賞も取られる2位スタート。


太極拳はなんとか勝ち。これはもっと出るかなぁ。
正規でやったけどランダムとかの方がよさそう。


勝ったけど。また99kいかなかったなぁ。


最後は…久々きたw


初めてMAXコンボが500を超えたよw
それでコンボ賞は取れたんですが。


落ちちゃダメだw
ってかクリア率10%くらいしかないから。


最後の3個押しが全く出来ない時点でダメなんですけどね。


スコアは自己ベスト。なのでやる事はしたよ。


総合2位。


No.255:ガチバトル


97.1 3位 ポジアコ(EX)
95.3 1位 スカ(N)
99.1 2位 80’Sヴェルグ(H)


…(今作)(たぶん)2回目の対戦になる人がいたんですが。


もう一人のCNを見てスカを連想して選んだわけですけど。
家に帰ってきて。100戦目前後の過去のデータを見て。


同じ人に連続でスカ(N)を投げていたことが判明… OTL


次は絶対違う曲にしよう。うん。


ポジアコはコンボ切りまして。素点も3位とボロボロ。
スカは…1回目の滝がボロボロも2回目の滝はきれいに決めて逆転勝ち。


最後は…99k取って負けた。うーん。惜しい。
…ってかノーマルで99k取れてないのにこういうので99kってのもねw


全曲選曲者1位という戦いでしたが。コンボ賞が大きかったですね。


総合2位。


No.256:ガチバトル


98.3 2位 ハイパーユーロビート(H)
98.3 2位 IDM(N)
98.0 2位 ヴィジュアル2(EX)


1,3曲目は「寸前×」が発動して負け。


何か突然くずれるんですよね。


平坦な道歩いてるのにこけるみたいなw


ヴィジュアル2は最後が難しいですけど。
それまで99kペースと思っていたからなぁ。
最後だけで失点全体の60%は出したぞw


2曲目のIDMは自分で出して刺さったw


途中の787でビビッタし。
ソフラン終了直後の交互連打を同時押ししちゃうしw


そんなわけでまたしてもノーマルでも負けたと。


…でもコレノーマルの譜面じゃないだろw


総合2位。



見事に6戦勝てなかったぜ。 OTL


ノーマルは6曲で4−2−0か。
この50戦ではノーマルの勝率(ガチで)70%目指したいです。


他は…まぁポップンを楽しめれば。