Aネット対戦記 第27話


今日の超チャレ。


1曲目でスカ(H)をランダムで。
終盤の交互連打が1と4+9というひどすぎる感じに。
ヒジというか腕を使おうとしてなかったので。
ひどいことになりました。
最終的には腕押しで妥協しましたけど。


うーん。ネット対戦では選ばれたくないですね^^


その後はデスロックをようやく接続。
勢いでバトルダンスも接続しようとしたけど失敗。


そんなウォーミングアップ。


ネット対戦は9戦しました。5−3−1だったようです。
ようやく格闘家のアイテムも揃って。次は弓のやつですね。


今日は3戦くらいで撤収と思っていたんですが。
9戦もするあたりやっぱ楽しいと思ってるんだろうな…^^



No.178;オジャマバトル(相手1人装備)


94.7 3位 ラウドミクスチャー&ラガ(H)
87.8 1位 クラシック6(EX)
84.2 2位 ケンカドラム(EX)


相手がニンジャだったのでイマイチコンディションが分からないのですが。
とりあえず地震を連発してきました。


1曲目はラウラガ。苦手な曲ですね。
地震で切ったわけではないですが。普通にチョンボしまして。
ダントツの3位スタートに。結果的にコレが致命傷だったわけで。


2曲目は自選のクラ6。
無理押しが多くって、コンボが2桁で笑ったんですがw
スコアはトップでした。
コンボ賞で逆転されたと思ったんですが。その人が金ポプ逃してて。
僅差で1位になって。最後勝負へ。


3曲目はニンジャ選曲。アーティスト名とBPMだけでもう疲れたw


このケンカドラムがコンボ的には神降臨でして。
地震2回撃たれてそれぞれでBAD1でしたがw
そのBAD2だけでした。
地震がなければ…とか思いましたよ。ホントに。


素点は3位だったんですがw
コンボ賞で逆転して…今度は自分が金ポプ1個逃してて2位にw


発狂の中で逃したのなら納得ですが。
最後の前のちょっとした間で空振りした1個だったのでw


これは悔しい><


そして総合は大接戦の3位。OTL


金ポプ空振りしなければ総合1位だったのに><
ドラマ作りすぎですw



No.179:オジャマバトル(相手1人装備)


98.1 1位 ヒーリングデュオ(EX)
98.6 1位 コンティネンタル(H)
95.4 1位 レーシング(N)


オジャマは発動しませんでしたね。


3曲とも目押しが全く出来ないつらい展開でしたが。
なんとか3曲とも1位だった感じ。


レーシングなんて前奏でグレ12ですよw


目押しが出来ないので曲の入りで失敗するとどうしようもないな。


とりあえず秋桜杯に参加できなくてすいませんw


総合1位と。


No.180:ガチバトル


99.2 1位 シャイポップ(H)
94.6 2位 オービタリックテクノ(H)
98.6 1位 ガッチャマン(H)


シャイポップは約400点差の接戦。
なんとかまずは1勝と。


2曲目のオービタは正直EX譜面しか頭にインプットされてないので。
どんな感じの譜面か手探り状態。


もう少し取れるだろと思うんですけど。これはもう経験不足ですね。
100点ほどの差で負けて2位。


勝負は3曲目。ガッチャマンですか。
ちょうど隣のギタドラの客がいなくなりまして。


ガッチャマンがしっかり聞こえましたw
これも接戦になるかなとおもったんですが。
思いっきり大差が。うーん。ムラっ気発動なのか。
やる気の問題か。ちょっと判断しかねますね。


総合は1位でした。


No.181:ガチバトル


95.5 2位 モッズ(H)
97.2 3位 ウィンボ(EX)
99.3 1位 ストレイガール(H)


1,2曲目ともに素点1位からコンボ賞で転落という展開。


モッズは1回もつなげたことが実はないので。
これはしょうがないんですけど。


2曲目はね。自選だしね。6速は失敗だったなぁ。
今日は全く見えなかった。5.5ならこんなことにはならなかったろうに。


こないだ99k出して調子乗りましたね。完全に。


最後は1位取って全員1位状態。
コンボ賞取れてないので1位をとっても3位の可能性がある危険な対戦。


結局ここはハイスピを上げすぎないようにしてドンピシャ99k。
なんとかここは1位で総合2位に滑り込みました。


でももったいない対戦だったかなと。


No.182:ガチバトル


95.3 2位 ビビット(EX)
92.6 2位 ラウドミクスチャー&ラガ(EX)
91.1 2位 クラシック6(EX)


ビビットは95kの自己ベスト。
今日は3.5速で十分見えました。
前は3,5きついとかいった気もしますけど^^


相手が97kで完敗でしたけどね。97かぁ…。


ラウラガは効果的にコンボ切りまくり。
勝てる気がしない曲です。


最後はクラ6。ランダムが当たれば。ってか無理押しさえなければ。
そんな感じでしたが。最後の発狂前までは無理押しなし。
素点もリードしてたんです。


さぁ最後の戦い。


出だしから無理押しかよ(´∀`;)


テンポが狂うんだよなぁ。
結局先にコンボ切ったり素点も逆転されたりで。


3タテくらいました。普通に相手が強かったです。
…でもいい選曲はしたかなとw


クラ6はバンバン出してもいいかもしれないなw
そう思いました。
ガチなら落ちませんよ。今の判定ならね。


総合2位。


No.183:ガチバトル


93.9 1位 オービタリックテクノ(EX)
94.6 1位 カーニバル(EX)
93.6 1位 パーカッシヴ(EX)



ちょいと前にコンボで負けた相手だったので。
今度は確実に勝ってやると得意曲をどーんと。


まずはオービタ。94kの壁が破れないです。
最初次第だと思うんですけどね。


あと…なぜかこのEXやってると右腕がつりそうになるんですけど。
俺どんな押し方してるんだろう…。


なんかよくわかんないけどこの1曲で勝負ついちゃったかななんて。


2曲目のカーニバルは素点負けたけど。コンボで逆転。
一番最初の階段で切ったんですけどね。
その後は繋げられたのでよかったのかな。


最後はパカ。なんか展開的にコレじゃなくてもって感じもしたんだけど。
1曲目の差からいってやばい気がしましたが。


案の定刺さりまくったw
苦手な人は苦手ですよね。それはよくわかります。


一応自分は3速です。でもこの曲は遅い方もそれで十分叩けるしね。


これで素点が95kくらいまで上がればなぁ…。


相手のゲージは見なかったことにしておくか。


ここは総合1位。



No.184;ガチバトル


95.9 3位 フォレストスノウ(H)
97.5 2位 スカイ(H)
77.3 2位 クラシック9(EX)


フォレストスノウで厄介なのはハイパーだと思います。
EXとコンボ切る率一緒ですよ。


…なんですが。いくらなんでも1個目からBADはねーだろと。


なるべく微妙なズレはずらして叩くようにしているんですけど。
見事に空ぶりましたね。


その後もBAD出しましたが。それはもう。押しにくいからということで。


素点は自分の中では悪くなかったんですが。普通に負け。


2曲目は…自選なんですけど。譜面さっぱり覚えてなくて(←


最初コンボ切りそうになりましたw
グットですんでホッとした感じ。


まぁそれが致命傷と言うか。そのまま追いつけずに2位と。


最後はクラ9。高速地帯「だけ」は超当たり譜面でした。
…なのに高速終わって2位とかw


後は低速は無理押しだしなんか押しにくいなって感じだったんだけど。
高速が当たったので自己ベストは更新できました。


それでも77−84で負けと。80以上出す人に勝てたためしがないよ…


総合2位と。


No.185;オジャマバトル(自分1人装備)


98.1 1位 フォレストスノウ(N)
90.1 1位 クラシック3(H)
81.2 1位 ハードPf(EX)


なんかまたきたw
初めてのノーマルですね。しかし。


自分だけオジャマ装備かい。
とりあえずレベル3がもっとHELLなので。
そこまで上げれば押しちゃっても影響は低いかなとか思いつつ。


正直低速だけで負けそうなんですよねこのノーマルは。
今回は全体的に負けたみたいですが。
相手が1個金ポプ逃してて逆転1位。うーん。


2曲目は自選のクラ3。クラ6ほど面白くないね。
もう選ぶ事は無いかな。


最後はPf。ここはもっとHELLかなと。
そう思ったりもしましたけど。
1回序盤に勢いでうっただけにしときました。
後は影響なかったんで。


そんで久々の80kオーバーでのクリアと。
選曲者が逆ボーダーと惜しかったですね。


総合1位。
ここで格闘家最後のアイテムゲット。やっとかよって感じでした。


No.186:ガチバトル


99.1 1位 ハードシャンソン(N)
96.7 1位 アンセムトランスREMIX(H)
99.0 2位 サイバーロック(H)


ハードシャンソンはランダムの方がよさそうですね。
正規でも99kは出たけど。99.5出すにはランダムがよさそう。


ヒトによってはスパランって言う人もいるかもね。
ここは300点くらいの差で1位。


アントラリミは相手2人がコンボ切ったので。
素点との戦い。…で96kと。
1回97k出してみたいですね。この譜面で。


最後はサイバーロック。総合1位は決まってたんですが。
今日最後と決めていたので。


最後は99kでびしっと勝ちたいなと。


…で、99kはなんとかギリギリ出たんですが。
100点差で負けたと。 OTL


うーん。嬉しさ半減。


総合は1位でした。


これからは弓使いで頑張ります。
その後は魔法→戦士の予定です。